【夢占い】家に人が入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家に人が入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家に人が入ってくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】家に人が入ってくる夢の意味とは?

行動別_家に人が入ってくる夢

「家に入ってきた人におもてなしするのは悪い夢ですか…」
「自宅に強盗が押し入り隠れる夢を見て、とても怖いです…」

家に人が入ってきて、あなたはどんな行動をおこしたのか、よく思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、家に人が入ってくる夢を行動別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 家に入ってきた人を捕まえる夢の意味は「運気が好転していきそう」

家に侵入してきた人を捕まえる夢って、あなたの状況が好転するのを意味します。

今のあなたって少々辛い状況にいるのではないでしょうか。

けれど直にプラスに転じ、辛い状況の終わりを夢が教えてくれています

近いうちにあなたが抱えている不安や悩みが解決されるでしょう。

あなた自身も解決に向けて行動していることを示していますから、そのまま諦めずに継続してくださいね。


2. 家に入ってきた人と戦う夢の意味は「やる気がみなぎっている」

家に押し入ってきた人と戦う夢って、あなたのモチベーションがとても高まっている暗示です。

つまり今のあなたなら、 どんな困難でも立ち向かうことができるでしょう。

そのモチベーションを今後も持ち続けることが大事です。

そうすればあなたの理想の未来に近づけるでしょう。

継続は力なりですから、上手くコントロールして下さいね。


3. 家に入ってきた人をもてなす夢の意味は「人との交流を増やすのがおすすめ」

家に入ってきた人をもてなす夢は、あなたが侵入者ととても良い関係を育んでいくことを意味しています。

お互いに相手を大切な存在と認め、思いやりを持って接することができるため、一緒にいて居心地の良さを感じられるはずです。

相性が良く、同性なら親友に、異性なら素敵な恋人になれるかもしれません

この夢を機にもっと密にコミュニケーションをとるとよいでしょう。

そうすれば、かけがえのない存在になるはずだから。


4. 家に入ってきた人から逃げる夢の意味は「一人の時間を欲している」

家に入ってきた人から逃げる夢は、1人きりになりたい心を象徴しています。

そのため、今は周囲の人と距離を置くのが賢明かもしれません

ただし、上手く逃げられた夢の場合、しばらく距離をおくことで問題が解決するのを示しますから、冷却期間を置くといいでしょう。

時間を置くことで、あなたの気持ちも徐々に落ち着いてくるはず。


5. 家に人が入ってきて隠れる夢の意味は「心のモヤモヤを排除すべき」

家に人が入ってきて隠れるのって、隠し事をしていたり、現実逃避をしているのを意味します。

後ろめたさを持っていて現実から目を背けている様子を表します。

隠し事をしていたらバレやしないかヒヤヒヤしたり、やましさを感じたりしてストレスがたまるもの。

それよりは自分から告白して、スッキリするのが賢明です

そうすれば、今後ぐっと楽に過ごせるでしょう。


6. 家に入ってきた人を追い出す夢の意味は「問題解決が前進しそう」

家に入ってきた不審者を追い出すのは、今抱えている問題が解決の方向へ向かうことを意味します。

問題の元凶である侵入者を追い出すことは問題が根本的に解消する象徴。

したがって自ら率先して問題の原因を追究しましょう

そうすることで解決の糸口により早くたどり着けるはずです。

この夢は真摯に問題に向き合っているあなたの心理が反映されています。

きっと近いうちにクリアになるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事