【夢占い】水死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
水死体の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】水死体の夢の意味とは?

水死体の夢の意味

水死体の夢を見たら、なんだか気味が悪くて起きてしまいそうですよね。

実はこの夢は、怖い夢なんかではなく、人生の転換期を迎えており、ここから物事が好転していくのを表しています。

けれど水死体に遭遇したときの状況、あるいはあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に水死体の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】水死体の夢の意味とは?

状況別_水死体の夢

「海で上がったバラバラの水死体の夢って、吉夢じゃないですよね…」
「川で血まみれの水死体が上がる怖い夢ってどんな意味…」

水死体の夢ってまるでホラー映画みたいだけど、夢の状況によって示される意味が異なりますから、きちんと思い出してみて。

ここからは、状況別に彼女と喧嘩する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 水死体が生き返る夢の意味は「過去と決別するのに適している」

水死体が生き返る夢を見たら、過去を清算するのに最適なタイミングであることを、夢が教えてくれています。

夢占いで人生の転換期を表す水死が生き返るということは、過去との決別、そして生まれ変わりを意味しているから。

絶好の機会といえますから、過去に捉われずに、自分の気持ちの正直になって行動してみましょう

そうすれば、リベンジが叶い、あなたが望む人生の第一歩を踏み出せるでしょう。


2. バラバラの水死体が出てくる夢の意味は「気持ちが焦っている」

バラバラの水死体が出てくる夢って、自分の中にある不安や焦りを暗示します。

周囲とのコミュニケーションがとりづらい、好きな人へ気持ちが上手く伝えられないなど、自分の気持ちを素直に表現できていないケースが多いです。

けれどそれってアウトプットが下手なだけで、あなたの魅力が伝わっていないだけ。

したがって恐れることなく、いろいろな人と関わってみましょう

そうすれば、次第に自分の見せ方がわかるはずです。


3. 水死体が動物に食べられている夢の意味は「自分を奮い立たせるのが大事」

水死体が動物に食べられている夢は、あなたの欲求、願望の低下を暗示しています。

動物の夢は、夢占いでは欲求、願望などの象徴です

かつてあなたが抱いていた大きな夢も、現実とのギャップにより気がつけば潰えてしまったのかもしれません。

現状に満足することなくかつての願望を思い出し、自分自身を奮い立たしましょう。

そうすれば、きっとやりたいことが叶うでしょう。


4. 血まみれの水死体が出てくる夢の意味は「体に気を配るべき」

血まみれの水死体が出てくる夢は、健康運が低下しているを意味します。

生きる力やエネルギーが低下し、体調を崩してしまうことを暗示する警告夢です。

疲れ切ってしまう前に、しっかり心と体を休めて英気を養いましょう

何よりも心身の健康が第一ですから、今は充電期間と割り切ってくださいね。

充分に活力が沸いてきたら、さらにアグレッシブに行動できるでしょう。


▷次ページ:水死体を発見する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事