【夢占い】亡くなった人を抱きしめる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亡くなった人を抱きしめる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

亡くなった人を抱きしめる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】亡くなった人を抱きしめる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった人を抱きしめる夢

亡くなった人を抱きしめる夢は、周りとの人間関係を修復したい、あるいはもっと親しくなりたいと思っている気持ちを意味します

ただし、誰が亡くなったか、どんな状況だっかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【相手別の夢占い】亡くなった人を抱きしめる夢の意味とは?

相手別_亡くなった人を抱きしめる夢

「亡くなった祖父とを抱きしめている夢を見ました…」
「他界した母親とハグする夢ってどんな意味ですか…」

夢占いで亡くなった人を抱きしめているのはもっと親密になりたいといった心理を表します。

けれど、誰を抱きしめていたかによって夢の意味は変わります、しっかり思い出してみましょう。

父親、友達、祖母…

あなたの心理次第で登場人物も変わるんです。

ここからは、相手別の亡くなった人を抱きしめる夢の意味について解説します。


1. 亡くなった親(父親/母親)を抱きしめる夢の意味は「積極的にトライすべき」

亡くなった親を抱きしめる夢は、長年叶えたかった夢や覚悟を示唆します。

過去にチャレンジしたけど結果を出せず、悔しい思いをしたのなら、再チャレンジしてみましょう。

今リベンジするのに絶好のタイミングが来ています。

思い切って一歩踏み出したら、きっと思い描く結果が待ち受けているでしょう。

あなただって、心の奥底ではチャレンジしたくてうずうずしているはず。


2. 亡くなった祖父母を抱きしめる夢の意味は「周りとコミュニケーションをとるべき」

亡くなった祖父母を抱きしめる夢って、周囲の人とコミュニケーションをとった方がいいというメッセージを伝えています

なぜなら、夢占いにおいて祖父母ってメッセンジャー的な役割を担う傾向にあるから。

したがって、周りといつも以上に話す機会、あるいは連絡をとる機会を増やしていくと良いでしょう。

そうすれば今より自然と意思疎通できるはず。


3. 亡くなった友達を抱きしめる夢の意味は「友達との思い出を大事にすべき」

あなたが亡くなった友達との思い出を大切にしたい気持ちが強いことを表します

なぜなら、抱きしめる夢って、ハグしている相手への感情を示す傾向にあるから。

したがって無理に忘れようとするのではなく、前向きな思い出として心に留めておくと良いでしょう。

友人だってそんなあなたの気持ちを嬉しく思ってるはず。

けれどもしあなたが前向きな人生を歩んでいれば、きっとそれ以上に喜んでくれるでしょう。


4. 亡くなった芸能人を抱きしめる夢の意味は「憧れを抱いている」

亡くなった芸能人が夢に表れた場合、あなたがその芸能人の生き方などに共鳴している事を表しています

その芸能人に対し憧れを抱いていないか確認してみるとよいでしょう。

どんな部分に惹かれれているのか。

参考にできる部分は積極的に取り入れるといいかもしれません。

そうすれば今よりも理想の自分に近づけるはず。


▷次ページ:亡くなった人とハグをして話す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事