【夢占い】亡くなった夫の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亡くなった夫の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.01.19
亡くなった夫が出てくる夢の意味とは?今回は行動や状況別に亡くなった夫の夢について吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】亡くなった夫が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった夫の夢

亡くなった旦那さんが出てくる夢は、あなたの運気が変動することを意味します

そのため、どんな表情や様子だったか、思い出してみましょう。

もし表情が明るければ、あなたの運気が上昇していく吉夢。

反対に、表情が暗いのであれば運気が停滞する暗示です。

後者の場合は、いつも以上に規則正しい生活を心がけ、運気が回復していくのを待つようにしましょうね。

また、状況によっても対処法は変わるから、この記事では亡くなった夫が出てくる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

まずは夢の原因からお伝えします。


亡くなった夫の夢を見た原因は、深層心理に孤独感があるから

夢の原因は孤独感

これまで、多くの亡くなった夫の夢を見る人のお話を聞いてきましたが、この夢を見た人は、心に孤独感を抱えてるケースがとても多いです。

・恋人が欲しい
・心の支えとなる人が欲しい
という気持ちが形を変えて夢に出ているのです。

パートナーができた瞬間から、気持ちもポジティブになって良い夢を見始める傾向があります。

もしあなたが寂しさを感じているなら、マッチングアプリのpairs(ペアーズ)が絶対におすすめです。


ペアーズでパートナーを探そう

恋人ができるマッチングアプリNo.1のペアーズの画像

ペアーズは言わずとしれた利用者No.1マッチングアプリ。

登録者はなんと2,000万人。あなたに合った素敵な異性が必ずいます。

水野コアラ

水野コアラ

毎月1000組以上のカップルが生まれてる日本一のマッチングアプリ。私の周りでも"実際ペアーズが一番いい人いる"ってよく言われてるよ。

あなたの隣にいるべき人は、ペアーズにいるかもしれません。

女性は無料で利用可能なのが嬉しい。

夢に出てくるほどの悩みがあるなら、利用者数No.1マッチングアプリをぜひ一度使ってみてください。

AppleStpreでダウンロードする GooglePlayでダウンロードする

【行動別の夢占い】亡くなった夫が出てくる夢の意味とは?

行動別_亡くなった夫の夢

「亡くなった夫と会話する夢を見て嬉しくなった。」
「亡くなった夫とキスをする夢って、良い意味があるの?」

夢で亡くなった夫に再会すると、何か大切なメッセージを伝えているのではないかと感じて気になりますよね。

夢の中の夫婦の行動によって意味が変わってきます。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

旅行に行っていた、手を繋いでいた、ご飯を食べていた...一体どんな行動をしていましたか?

ここからは、行動別に亡くなった夫が出てくる夢の意味を説明していきます。


1. 亡くなった夫と喧嘩する夢の意味は「我慢をしている」

亡くなった夫と喧嘩する夢を見たら、あなた自身にストレスが溜まっていることを暗示

きっと、仕事や対人関係で本音をさらけ出せず、我慢しているのでしょう。

けれど、我慢を続けていてもストレスは溜まる一方で、いつかは爆発してしまうもの。

したがって、上手く気分転換するのを意識しましょう。

美味しいご飯を食べたり、趣味に没頭するなど、自分に合った方法で息抜きしてくださいね。

そうすれば、今よりも心がグッと軽くなるはず。


2. 亡くなった夫と話す夢の意味は「何事もうまくいきそう」

亡くなった夫と話す夢って、物事がスムーズに進む事を暗示しています

今取り組んでいる仕事はもちろん、趣味や勉強、恋愛なども円滑に進むでしょう。

したがって、自分のやりたい事はどんどん取り組むべき。

待っているだけでは変化は難しいため、アクションを起こすことを念頭に置くのが大事ですよ。

ポジティブに行動すれば、きっと良い成果が得られるでしょう。


3. 亡くなった夫と手を繋ぐ夢の意味は「思い出を大事にした方がいい」

亡くなった夫と手を繋ぐ夢の意味は、あなたがまだ故人に対して強い愛情を持っていることを表しています

したがって、きちんと思い出を心に留めながら前を向いていくと良いでしょう。

そして、忘れることなんて出来ないため、無理に気持ちを押し込めて辛くならないようにしてくださいね。

あなたが幸せな日々を過ごすことを、相手もきっと望んでいるはず。


4. 亡くなった夫とご飯を食べる夢の意味は「やる気に満ちているサイン」

亡くなった夫とご飯を食べる夢って、あなたが活力に満ちている事を表しています

なぜなら、食事の夢って往々にしてパワーなどを表すから。

したがって、その力を何かへ注ぐのが大切です。

仕事や趣味など、何でもいいので自分の好きなことや興味があることに注力してみましょう。

そうすれば、自ずと運気は良い方向にシフトするはず。


5. 亡くなった夫と旅行に行く夢の意味は「未来を見据えるのが大事」

亡くなった夫と旅行に行く夢の意味の場合、あなたが前を向けていることを表しています

なぜなら、旅行って夢占いにおいて未来や目標などを示唆するから。

したがって、今後の人生設計を冷静に考えてみましょう。

仕事でのステップアップや、結婚や妊娠など、どんな理想があるのか具体的に思い浮かべることがおすすめ。

未来に向かって努力を重ねれば、あなたの思い描く理想に近づいていけるでしょう。


6. 亡くなった夫とキスする夢の意味は「愛情を欲している」

亡くなった夫とキスをする夢って、あなたが愛情を求めているサインです

キスの夢って、総じて愛情を表す傾向にあるから。

したがって、周りの人に愛を持って接していくのがおすすめです。

相手に求める前に、まずは自分から行動を起こすことが大切ですよ。

そうすれば、周りからも愛情を注いでもらえるようになるはずだから。


7. 亡くなった夫と電話する夢の意味は「周りと意思疎通をとるべき」

亡くなった夫と電話する夢って、誰かとコミュニケーションをとりたいと思っている暗示

きっと今のあなたは寂しさを感じているのでしょう。

したがって、人と交流する機会を意図的に増やしていくと良いですよ。

初めは不安かもしれないけれど、前向きに行動してくださいね。

そうすればきっと、寂しさも和らぐはずだから。


8. 亡くなった夫の葬式に行く夢の意味は「気持ちを切り替えるのが大切」

亡くなった夫の葬式に行く夢を見たら、あなたが悲しみから立ち直りつつあることを示唆しています

無理に忘れる必要はありませんが、ずっと引きずっていてもあなたの人生は続くもの。

したがって、前を向いて明るく生きていきましょう。

熱中できる趣味などを見つけるのもおすすめですよ。

あなたが楽しく過ごすことを、旦那さんも望んでいるはずだから。


▷次ページ:亡くなった夫が浮気する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事