【夢占い】置いていかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】置いていかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

置いていかれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【乗り物別の夢占い】置いていかれる夢の意味とは?

【乗り物別】置いていかれる夢の意味とは?

「時間通りだったはずなのに、バスに置いていかれちゃう夢を見ました。」
「飛行機に置いていかれて旅行が台無しになる夢だった・・・」

あなたを置いていったのは人とは限りませんよね。

乗り物に乗り遅れて置いていかれるということもあります。

ここからは、乗り物別に置いていかれる夢の意味を解説していきます。

あなたが気付いていない深層心理を紐解いていきましょう。


1. バスに置いていかれる夢の意味は「周りに馴染めていない」

バスに置いていかれる夢って、特定の集団に入りたくても入れずにいる気持ちの表れです。

「私は一人でいいや」と自分に言い聞かせているけれど、本当はみんなの輪の中に入りたいと感じているかも。

突然輪の中に入っていくのは難しいですが、まずは話しやすい人と交流を深めていくことから始めましょう

そうしていれば、いずれみんなに受け入れられていくはずだから。


2. 電車に置いていかれる夢の意味は「周りと疎遠になる恐れがある」

電車に置いて行かれる夢を見たなら、その電車に乗っていた人物をできるだけ思い出してみて。

この夢は、何らかの環境の変化によってその人と離ればなれになってしまう暗示です。

引っ越しや転職で、いつも会っていたような人に会えなくなってしまうかも。

けれど、せっかくの縁なのだから距離が離れても関係は大切にしておくことをおすすめします

たまにでも連絡を取り合っていれば、いずれまた会うこともあるでしょう。


3. 車に置いていかれる夢の意味は「周りと差が生まれそう」

車に置いていかれたなら、あなたが周りとの差を痛感している恐れがあります。

なぜなら、夢占いにおいて車って行動力を表す傾向にあるから。

一歩踏み出せないうちに、周りの人が前へいってしまったと思っているのでしょう

悔やんだり、焦ったりしても状況は変わらないため、まずは自分のできることから取り組んでいくのが大切です。

地道に努力を重ねていけば、きっとあなた自身も今より前へと進んでいけるはずだから。


4. 飛行機に置いていかれる夢の意味は「勇気を持てずにいる」

飛行機に置いていかれる夢を見たなら、あなたが何かのチャレンジに躊躇していることを示唆しています。

一歩先に踏み出したいという気持ちがあるにも関わらず、今の環境のままがいいという気持ちもあるのでしょう。

環境が変化するのは誰にとっても怖いものですが、勇気を出して踏み出してみることをおすすめします

今なら、あなたの新しい可能性が見えてくるはずだから。


5. 船に置いていかれる夢の意味は「好機を見逃してしまいそう」

船に置いていかれる夢を見た時は、大きなチャンスを逃してしまうかも。

船出の夢って運気が好調なことを表していて、とても大きな可能性を暗示するもの。

その船に乗れなかったわけですから、幸せになれるチャンスをつかめないことを示唆しています。

例えば昇進を逃したり、意中の人に思いを伝えるタイミングを逃したり・・・。

あまり落ち込まず、前向きな気持ちで積極的な行動をしてみてください

早めの行動が運気アップのきっかけになるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事