【夢占い】オナニーする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】オナニーする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

オナニーする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は方法や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】オナニーする夢の意味とは?

【状況別】オナニーする夢の意味とは?

「マスターベーションを見られる恥ずかしい夢を見たんだけど…。」
「オナニーを我慢する夢って、どんな意味があるの?」

一口にオナニーすると言っても、その状況は様々なはず。

夢占いにおいてその状況は、あなたの心理状態を映し出しています。

誰かがオナニーしていることを見てしまったのか、オナニーを見せ合ったのか…。

ここからは、状況別にオナニーする夢の意味を説明していきます。


1. オナニーを見られる夢の意味は「話したくない秘密がある」

オナニーを見られる夢って、あなたが誰にもバレたくない大きな秘密を抱えていることを表します

そのことが心の負担となっていて、いつかバレてしまうのではないかと恐怖心を抱いている暗示。

自分一人の心に留めておくことに限界を感じているのかもしれないけれど、うっかり話してしまわないように気をつけてください。

今はその方があなたにとってプラスでしょう。

常に気を張り巡らせておけば、多少疲れても秘密がバレる恐れはなくなるはず。


2. 誰かがオナニーしていることを見てしまう夢の意味は「現実逃避したい心理」

誰かがオナニーしていることを見る夢って、あなたが今抱えている問題や不安な気持ちから逃げ出したいという心理の表れ

誰でもいいから助けてほしいという気持ちを示しています。

けれど、助けてくれる人を待つよりも、冷静になってよく観察し、少しでも前進できるよう努力をしていきましょう。

今は辛いけれど、もう一踏ん張り頑張ってくださいね。

そうした努力を見た人がきっと手を差し伸べてくれることでしょう。


3. オナニーが気持ちよくない夢の意味は「独りよがりになっている」

オナニーが気持ちよくない夢は、あなたが他人の気持ちに寄り添ってあげられなくなっている状態を表しています

それどころか独りよがりな考えであれこれ決めつけてしまっているかもしれません。

気づかないうちにトラブルを引き起こしてしまう可能性が高いため、要注意。

このまま行くと孤立してしまいかねませんので、他人の感情に寄り添えるように努力していきましょう。

思いやりを持って行動することで、周囲と上手く共存していく事ができるはず。


4. オナニーを見せ合う夢の意味は「現実で性欲が強まっている暗示」

夢でオナニーを見せ合っていたら、性欲が高まっているサイン。

夢に出てきたその相手が気になっていて、その相手と性的な関係になれたらいいなという思いが反映されている可能性もあります。

そのため、まずは話しかけてみるなどコミュニケーションをとるようにしましょう。

待っているだけではなく、自分から積極的な行動を心がけてくださいね。

そこから発展してより親密になることができれば、あなたの望みも叶得られるかもしれません。


5. オナニーを我慢する夢の意味は「ストレスが限界に近い」

オナニーを我慢する夢を見た場合は、あなたが何らかの問題に過度に熱中したり感情を爆発させる可能性があることに対する警告夢です。

きっと今のあなたは我慢の限界に近いのでしょう。

物事をもっとゆっくりと進めた方が良いですよ。

常に冷静な判断を下せるように意識してくださいね。

そうすることで、感情的にならず落ち着いて物事を進めていけるようになるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事