【夢占い】離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

離婚する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が離婚する夢の意味とは?

【相手別】自分以外が離婚する夢の意味とは?

「夢の中で彼氏と夫婦だったのに、離婚しちゃう夢を見た…」
「全然知らない人に浮気されて離婚する夢を見たんだけど、一体どういう意味?」

夢の中で離婚した相手が誰だったかによっても夢の意味は変わってきます。

リアルな旦那さんだったり、元彼だったり、全然知らない人だったり…

ここからは、自分が離婚する夢を相手別に解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 旦那と離婚する夢の意味は「自分磨きに励んで魅力的な女性を目指すべき」

旦那さんと離婚する夢を見たなら、旦那さんの愛情が薄れないか不安に思う心理の表れです

夢で見た離婚の原因を覚えているなら、それはあなたが不安に感じていること。

リアルの旦那さんが本当はどう思っているのかは分からないけれど、あなた自身の不安の種は取り除いておきましょう。

コミュニケーションを増やしたり、自分磨きをするなど努力して自信をつけてくださいね。


2. 元彼と離婚する夢の意味は「過去の恋愛で引っかかることがある」

元彼と離婚する夢って、過去の恋愛に対する未練や後悔を示唆しています

もしかしたら、「復縁したい」と思っているかもしれません。

けれど過去は変えられませんから、今後あなたが幸せになるための努力をすべきです。

復縁したいならそのためのアプローチを、振り切るなら次のステップへ進んでいきましょう。

過去の経験を糧にできればかならず明るい未来を切り開けるはずだから。


3. 知らない人と離婚する夢の意味は「周りとのコミュニケーションを大切にすべき」

知らない人と離婚する夢を見たなら、周囲の人と良好な関係を築きたいと思っているサイン

この夢を見たのは、日常の人間関係に不安を感じているからです。

「うまくやれているだろうか」「空気を読めているだろうか」などと気にしていたりするかも。

日頃から笑顔を心がけて、周囲の人の話をよく聞くようにしましょう。

聞き上手になれると良い関係を築きやすくなるものですよ。


4. 恋人と離婚する夢の意味は「恋人への執着心を表す」

恋人と離婚する夢って、相手と別れたくない心理を反映しています

「恋人の愛情が薄れていかないだろうか」、「愛想を尽かされたりしないだろうか」という不安の表れと言えます。

夢で見た別れの原因を覚えているなら、それがあなたのコンプレックスとも言えるでしょう。

普段から愛情をきちんと伝え、自信を持てるように自分磨きもするといいですね。

いつまでも仲良くいられるように努力を惜しまないようにしましょう。


▷次ページ:離婚を切り出される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事