【夢占い】かくれんぼの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】かくれんぼの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

かくれんぼの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】かくれんぼの夢の意味とは?

【行動別】かくれんぼの夢の意味とは?

「かくれんぼで追われる夢ってどんな意味?」
「かくれんぼで隠れる夢を見てドキドキしたんだけど…。」

かくれんぼした時の行動を思い出してみて。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

かくれんぼで隠れたのか、かくれんぼをしていて探したのか…。

ここからは、行動別にかくれんぼの夢の意味を説明していきます。


1. かくれんぼで隠れる夢の意味は「周りから注目されたい」

かくれんぼで隠れる夢って、もっと周囲の目を引きたいと思っている心理を表しています

そのため、積極的に自己アピールをしていくと良いでしょう。

自分の承認欲求をきちんと満たしてあげることが大事ですよ。

とはいえ、自分だけ目立とうとするなど、自分勝手な行動はしないように気を付けてくださいね。

その方がきっと、周囲の人からも好かれるようになるでしょう。


2. かくれんぼをしていて探す夢の意味は「周りに助けを求めるべき」

誰かを探す夢は、誰かに助けてもらいたいという気持ちを示唆しています

そのため、かくれんぼをしていて探す夢を見たら、きっと大きな悩みやストレスを抱えており、自力で解決するのは難しいと思っているのでしょう。

そのため、友達や家族、恋人など心を許せる相手に助けを求めてみることがおすすめ。

意地を張らずに素直な気持ちを話してくださいね。

そうすれば、今よりも心が軽くなるはずだから。


3. かくれんぼで逃げる夢の意味は「周りに理解してもらいたい」

かくれんぼで逃げる夢を見た時は、自分の様々な一面を周りに発見して欲しい、あるいは自分を理解してほしいと思っている暗示

もし思い当たる節があるなら、自分から積極的にアピールして周りに見つけてもらうと良いでしょう。

また、自分のことを理解してほしいと思う前に、まず相手のことを理解することも大事ですよ。

自分の新たな一面を知ることによって自信が持てたり、相互理解が深まることによって良好な人間関係を築けるはず。


▷次ページ:学校でかくれんぼする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事