【夢占い】爆弾の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爆弾の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

爆弾の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】爆弾の夢の意味とは?

【行動別】爆弾の夢の意味とは?

「爆弾を処理する夢を見てドキドキしてしまった」
「爆弾を仕掛けて敵を殺す夢ってどういう意味があるんだろう?」

一口に爆弾の夢といっても、夢で取った行動によって夢が持つ意味は異なりますので、どんな行動をしていたか振り返ってみてください。

ここからは、行動別に爆弾の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢のストーリーを思い出しながら読み進めてみましょう。


1. 爆弾から逃げる夢の意味は「周りから反感を買っているサイン」

爆弾から逃げる夢を見たら、周りにいる誰かがあなたに対して怒っている暗示です

あなたも実は何となく分かっているものの、目を逸らしていて問題解決を避けていることを示しています。

このまま見て見ぬふりを続けるとどんどん状況が悪化していきますから、自身の言動を振り返って改善していきましょう。

あなたの真摯な態度を見た相手も冷静になって、お互いに感情的にならずに話し合えるかもしれません。


2. 爆弾を仕掛ける夢の意味は「日々の生活で不満がある」

爆弾を仕掛ける夢を見た時は、日常への不満が高まっていることを示唆しています

夢占いでは、夢で爆弾を仕掛けている場所が現実で不満を感じている場所を意味するため、職場や学校、自宅など爆弾を仕掛けている場所の環境に対してイライラが募っているようです。

不満を感じる理由が自分で分かっているなら、信頼できる人に相談してアドバイスをもらいましょう。

毎日過ごす場所ですから、アドバイスをもらってイライラを解消できれば快適に毎日を過ごせるかもしれません。


3. 爆弾処理をする夢の意味は「プレッシャーに押しつぶされそう」

爆弾を処理する夢を見たら、何らかのプレッシャーを感じているサイン

特に夢の中で爆弾を処理しながら焦りを感じていた場合は、あなたがプレッシャーに押し潰されそうになっていることを示しています。

気持ちが張りつめたままだと苦しいので、適度に気分転換を図ったり周りに愚痴ったりして感情を吐き出してみましょう。

すっきりした気分になってプレッシャーを軽減できれば、アクティブに毎日を楽しめるようになりますよ。


4. 爆弾を作る夢の意味は「誠実な態度を心がけること」

爆弾を作っている夢を見たあなたは、近いうちに自分が原因でトラブルを引き起こすことを示唆しています

何気ない発言が発端となって、周りにいる誰かと対立したり協力してもらえなくなった利する可能性が高いです。

この夢を見たら、無意識に失礼な言動をしていないか十分振り返り、早めに改善していく必要があります。

相手の立場や気持ちを考えた言動に変えていくことで、トラブルの原因を作ることもなくなり円満な対人関係をキープできるでしょう。


5. 爆弾で殺す夢の意味は「周りの信頼を失いそう」

爆弾を使って誰かを殺す夢を見た時は、イライラした状態が続いている証です

イライラする原因を振り返ることなく周囲に八つ当たりしたり、つい厳しい態度を取ったりして信用を失いつつあるようです。

あなたの言動によって傷ついている人がいる可能性がありますから、感情が爆発しそうになったらその場から離れるなどして感情をコントロールできるよう努力しましょう。

落ち着いて丁寧に接するよう意識すれば、あなたの変化を周りも認めてくれていい関係を築いていけるはず。


6. 爆弾を探す夢の意味は「冷静にトラブルを回避すべき」

爆弾を探す夢を見たなら、日常で起きそうなトラブルを事前に防ぎたいという心理を示しています

仕事や恋愛、人間関係などにおいてトラブルの火種があることを感じていて、どうすれば大事にならないか一人で悩んでいるようです。

もっと自分がしっかりしようという心構えはできているので、トラブルが起きそうになったら冷静に対応していくことが大切です。

原因をきちんと分析して解決方法を提案するあなたの姿に、周りも信頼を寄せてくれて、あなたが望んだ状況になっていくかもしれません。


7. 爆弾を投げる夢の意味は「一刻も早くストレスを解消すべき」

爆弾を投げる夢を見たあなたは、ストレスによる怒りで爆発寸前になっているサインです

このままだと周囲へ怒りをぶつけてしまい、大きなトラブルに発展する恐れも。

早めに息抜きをすることを心がけましょう。

気持ちに余裕が生まれれば、自然と冷静さも取り戻せるはずだから。


▷次ページ:デパートに爆弾が仕掛けられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事