【夢占い】褒められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】褒められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
褒められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や内容別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】褒められる夢の意味とは?

相手別_褒められる夢

「有名人に外見を褒められる夢を見ました」
「好きな人に褒められる夢をみたけど、どんな意味ですか?」

褒めてくれた相手が誰だったのか、よく思い出してみて。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、褒められる夢を相手別に解説

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 好きな人に褒められる夢の意味は「相手からも好印象を持たれている」

好きな人から褒められる夢って、あなたが好きな人に好印象を持たれている可能性を示唆しています

そのため、積極的にアプローチを重ねていくと良いでしょう。

待っているだけではいつまでも距離が縮まることはありません。

友達認定されてしまう恐れもあるから、積極的に思いを伝えてみて。

あなたにとって特別な存在であることを伝えて、2人で仲良く過ごせるようになればきっと上手くいくはずですよ。


2. 先生に褒められる夢の意味は「周りから評価してもらいたい」

先生に褒められる夢の意味は、他人から認められたいといった心理を表しています

仕事や学業で今よりもっと評価してほしいと思っているのでしょう。

もしそう思うのなら、今以上に努力を重ねて結果を出すことが一番の近道といえるでしょう。

周囲に評価を求めるより、自分で行動して結果を出す方が、確実でスピーディーなはずです。

今以上に努力して、周囲を驚かせるといいでしょう。


3. 上司に褒められる夢の意味は「上司から褒められたい」

上司に褒められる夢って、評価されたいという欲求を示しています

仕事を懸命にやっていることを上司に褒めてもらいたかったり、分かってもらいたいのでしょう。

あるいは、上司に頼りにされる人になりたいと考えているのかも。

どちらにせよ、がむしゃらに仕事に取り組んで結果を出し続けることが効果的です。

常に全力で取り組んでいるあなただからこそ見る夢だから、そのまま努力を続けて下さい。

近いうちに、きっとカタチになるはずだから。


4. 芸能人に褒められる夢の意味は「周りからの印象が良くなっている吉夢」

有名人に褒められる夢って、あなたの魅力がアップしていることを意味する吉夢

おそらく近頃のあなたの印象がグッと良くなっていて、周囲からの評価も高まっているのでしょう。

そのため、いつも以上に身だしなみや所作に気を配ってみて。

そして自信がない部分は、すぐに改善していきましょう。

普段から気をつけていれば、きっと一段と周りから好印象を抱いてもらえるはず。


5. 恋人に褒められる夢の意味は「パートナーとの関係が悪くなりそう」

恋人に褒められる夢って、実は恋人との関係が悪化することを示唆しています

なぜなら、恋人に関する夢って逆夢になるケースが多いから。

もしかすると薄々不穏な空気を察知しながらも、認めたくない心理がはたらいて、恋人に褒めてもらうという夢を見てしまったのかも。

夢の中ではなく、リアルにきちんとコミュニケーションをとりましょう。

そうすれば、揉めたり嫌な空気になることはないはず。

着実に恋人との仲を深めていってくださいね。


6. 知らない人に褒められる夢の意味は「周りからの評価が上がる吉夢」

知らない人に褒められる夢の意味は、あなたがこれから評価されることを示唆する吉夢

仕事でなのか、それとも恋愛なのか。どんな状況で上がるかは人それぞれですが、総じて吉夢といえるでしょう。

ただし、そこで驕ってしまうとあなたが望む結果は得られないから注意して下さいね。

謙虚な姿勢で常に自分を高めることを意識して過ごしましょう。


7. 占い師に褒められる夢の意味は「コツコツ努力したことが報われそう」

占い師に褒められる夢は、あなたが地道に重ねてきた努力が報われることを意味します

もし継続して頑張っていることがあるなら、今後も続けることが大事。

一途に頑張ることで、思わぬ評価を得ることもあるでしょう。

続ける事って簡単なようで、誰にもできる事ではありません。

それができた人だけが得る成果、達成感があるはずだから、自分を信じて頑張って下さいね。


8. 友達に褒められる夢の意味は「友達からの信頼が厚い証拠」

友達に褒められてたら、あなたが周囲の友達から信頼を得ていることを暗示します

交友関係は年齢関係なく続くものですから、今後も周りの友人を大事にしていきましょう。

周りの人に恵まれていると感じるのであれば、それはあなたが魅力的だから。

周囲の人を気遣い、また多くの人に慕われていたら、自ずと人生の幸福度も上がっていくはずです。


9. 母親に褒められる夢の意味は「周りから助けてもらうと吉」

母親に褒められる夢は、周囲の人にサポートをしてもらえることを示唆しています

なぜなら、夢占いにおける母親ってあなたを支えてくれる存在を表すから。

もし周りが手を差し伸べてくれたら、強がらず素直に感謝して助けてもらうと良いでしょう。

サポートがあれば、1人でやるより簡単に物事が進むはず。

そうやって周囲と信頼関係を築いていけば、きっと運気もアップしていきますよ。


10. 父親に褒められる夢の意味は「目上の人からの印象が良くなる」

父親に褒められる夢って、上司や先輩など目上の人から評価される可能性が高いことを意味しています

目上の人に対しても恐れず自己アピールしていくと良いでしょう。

もちろん、口頭で伝えるだけでなく、きちんと行動で示してくださいね。

きちんと自分の長所を伝えることができれば、きっとあなたの評価が高まっていくはずだから。


▷次ページ:仕事を褒められる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事