【夢占い】おしっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】おしっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

おしっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】おしっこの夢の意味とは?

状況別_おしっこの夢

「おしっこを我慢する夢を見たんだけど…」
「血尿の夢ってさすがに吉夢ではない?」

夢占いにおける「おしっこ」は、金運などを表します。

けれど、おしっこしている状況によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にもあなたの心理が隠されています。

ここからは、状況別のおしっこの夢の意味について解説します。


1. おしっこが止まらない夢の意味は「金運が上昇傾向にある」

おしっこが止まらない夢って、あなたの金運がどんどん良くなっていくことを意味します

そのため、投資をしてみる、宝くじを買ってみるなど。

お金に関する行動をとってみるのもおすすめです。

ただし、浪費を続けてしまうとせっかくの金運が低下してしまうので、そこだけは注意しましょう。


2. おしっこを漏らす夢の意味は「感情的になってしまっている」

おしっこを漏らす夢って、あなたがセルフコントロールできてないことを意味します

感情の制御できておらず、些細なことで一喜一憂しているのでしょう。

気持ちに飲まれてしまうと、冷静さを欠いてしまいがちです。

したがって、いつも以上に日頃から落ち着きを保つのを意識して、自分をコントロールできるようにしましょう。


3. おしっこをかけられる夢の意味は「かけられた時の自分の反応を思い出すことが大事」

おしっこをかけられる夢は、非常に金運に恵まれることを意味しています

ただし、かけられてとても怒っていたら、金運がダウンしているのを表しているかも。

したがって、夢の中でどんなリアクションだったか思い出すことが大事。

どちらにせよ、この夢をきっかけにお金の使い方を見直してみましょう。


4. 血尿が出る夢の意味は「お金を稼ぐ努力をすべき」

血尿が出る夢って、あなたが経済力を持ちたい気持ちが高まっているサインです

なぜなら、夢占いにおける血ってエネルギーを表す傾向にあるから。

そのため、いつも以上に仕事で結果にこだわるなど、お金を稼ぐために尽力してみましょう。

一生懸命努力を重ねていけば、きっと今よりも経済的に豊かになっていくはずだから。


5. おしっこが出ない夢の意味は「出費を見直すタイミング」

排尿できず困る夢って、お金の工面で苦労しているサイン

そのため、固定費を見直す、無駄な出費を減らすなど。できることから着手していきましょう。

また、キャリアアップなど収入を増やすための行動をとるのも大事。

お金の苦労があると、ついネガティブに考えやすくなるため、できる範囲で改善へと取り組んでみてください。


6. おしっこを我慢する夢の意味は「謙虚さを失っている」

おしっこを我慢する夢は、傲慢になっていることを暗示します

自意識過剰で自分をよく見せようと考えているのかも。

あまり自意識が強いと周りとの関係も悪くなってしまいます。

したがって内面を磨く努力もしておきましょう。

また、自分を見つめなおすのも大事。

そうしていれば、周囲の人と上手く調和することができるでしょう。


▷次ページ:子供がおしっこをする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事