【夢占い】おしっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】おしっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
おしっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】おしっこの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_おしっこの夢

夢占いにおけるおしっこ(尿)って、金銭や財物の象徴を象徴するもの

そのため、基本は金運が良くなっていることを表すなど吉夢の傾向にあります。

けれど、夢であなたが起こした行動や、状況によって意味は変わるため、この記事をじっくり読んで自分の見た夢の意味を理解することが重要ですよ。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別におしっこ(尿)の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】おしっこの夢の意味とは?

行動別_おしっこの夢

「おしっこを漏らす夢を見ました……」
「外で用を足す夢ってどんな意味ですか?」

おしっこの夢の意味は、起こした行動によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは、行動別におしっこの夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. トイレでおしっこをする夢の意味は「抱えている問題が解決しそう」

トイレに行っておしっこする(用を足す)夢って、あなたが問題をきちんと解消できることを意味します

夢占いにおけるトイレって、浄化などを表すもの。

そのため、トイレで用を足しているなら、問題やモヤモヤを抱えていてもきちんと浄化できるでしょう。

したがって、前向きに行動していくことが大切です。


2. おねしょをする夢の意味は「金運がアップする暗示」

おねしょをする夢って、起きたときに本当にしてないか焦る方も多いはず。

悪い夢に思われがちですが、実際はあなたの金運が上昇していることを意味する逆夢です。

そのため、いつも以上に仕事を頑張ったり、投資を行ってみたり。

未来の経済力に繋がるようなアクションを起こしてみましょう。

そうすれば自然とお金での苦労は減っていくはずだから。


3. 外でトイレをする夢の意味は「大きな収入が入りそう」

外でトイレをする夢って、何を意味するのか疑問に思うでしょう。

具体的には、あなたが大きなお金を手にできる可能性があることを示唆しています

とはいえ、油断をして散財するようなことは避けて下さいね。

浮かれることなく、堅実なお金の使い方を心がけましょう。

正しくお金を運用できれば、さらに金運がアップしていくはずだから。


4. 尿検査をする夢の意味は「自分の体を労る必要がある」

尿検査をする夢って、あなたが体にも気を配った方がいいといったメッセージを伝えています

食生活や睡眠時間、運動不足など、不健康な生活を無意識に送っていないか再確認してみましょう。

夢をきっかけに体のケアに注力していけば、きっと今よりも健康運は上昇していくはずだから。


5. おしっこをふく夢の意味は「問題が解決しそう」

おしっこをふく夢の意味は、抱えている問題が解決し、物事が良い方向に向かうことを意味しています

汚れたものをふき取ってキレイにし、すっきりと気分が良くなるイメージから、運気全体の上昇にもつながるでしょう。

次への挑戦に向けて、いろいろなことに積極的にチャレンジして下さい。

モチベーションアップに繋がり、より成果をあげていけることでしょう。


▷次ページ:おしっこが止まらない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事