【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水を飲む夢の意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】水を飲む夢の意味とは?

水を飲む夢の意味

水を飲む夢って、メンタルが満たされている出来事が起こる可能性があるのを意味します。

ただし、飲んだ水が汚れていた場合は健康運ダウンを表すことも。

もちろん夢の内容によっては少しずつ意味は変わりますから、詳しく思い出してみることが大切です。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ夢のスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【タイプ別の夢占い】水を飲む夢の意味とは?

水を飲む夢_タイプ別

「喉が渇く時はダメだと思うんだけど、夢の中で海水を飲んでた」 「夢で飲んだ井戸水が冷たくておいしかったな~!」

夢の中で飲んだ水はどんな水だったでしょうか。

ペットボトルの水、井戸水、海水・・・

夢が示す意味は少しずつ変わってくるので、できるだけ詳しく思い出してみて。

ここでは、水を飲む夢をタイプ別に解説していきます。

夢に表れたあなたの運勢を確認していきましょう。


1. ペットボトルの水を飲む夢の意味は「運気が上昇していきそう」

ペットボトルの飲料水を飲む夢は、運気の好転を表しています。

もしあなたが今体調を崩していたり、トラブルの渦中にいたとしても、これから良い方向に物事が動いていくでしょう

今がつらい状況にあるなら目先のことしか考えられないかもしれませんが、問題が解消された世界をイメージしてみて。

きっとうまくいくので、やる気を振り絞っていきましょう。


2. 水道水を飲む夢の意味は「不安から解放されるかも」

水道水を飲む夢は、あらゆる問題が解決していく暗示です。

水道水はきれいな水が勢いよく流れてくるもの

水が流れるように、滞っていた仕事や悩み事が勢いよく片付いていきそうです。

喉をうるおす水は気力や体力が満ちていくことを表しますから、あえて自由な時間を作ることで解決策が思いつくかもしれません。

どんなに忙しくても、意識してゆったりした時間を持つようにしましょう。


3. 川の水を飲む夢の意味は「今まで努力が実を結びそう」

川の水を飲む夢は運気アップを表す吉夢。

したがって、これまでの努力が報われるような幸運に恵まれる可能性が高そう

けれど、川の水が濁っていた場合は健康運が下がっていることを表すので注意が必要。

不摂生をしてきた自覚があるならなおさら体をいたわって健康意識を高めていきましょう。


4. 井戸水を飲む夢の意味は「財布が潤うかも」

井戸水を飲む夢を見たなら、これから未知の才能が開花する予兆です。

それをきっかけに経済的な豊かさを手に入れられるでしょう。

夢占いにおいて、きれいな井戸水は金運アップを表します

そのため、少しでも気になることはどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

積極的に行動することで、あなた自身が気がつかなかった自分の新しい一面に出会えるかもしれませんよ。


▷次ページ:犬が水を飲む夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事