【夢占い】出産する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】出産する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

出産する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は性別や人数、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】出産する夢の意味とは?

状況別_出産する夢

「独身で特に妊娠の予定はないのに自分が流産する夢を見た。」
「破水して慌てて入院しにいく夢を見たな…」

出産する夢の詳しい状況が分かれば、あなたの心理状態をより詳しく知ることができます。

どんな出産だったのか、お祝いをもらったのか、出産後はどうだったか…

ここからは、赤ちゃんを産む夢を状況別に解説していきます。

詳しく意味を紐解いて、あなたの運勢を確かめてみましょう。


1. 流産する夢の意味は「何かを失う恐怖を感じている」

妊娠中や妊娠を望んでいる人が流産する夢を見たなら、純粋に流産への恐怖を反映しています

仮に妊娠の予定もなく、周囲にもそんな人がいないなら、何か大切なものを失う不安が表れていると言えます。

不安に思うのは仕方ないにしても、過度に恐れるのは考えもの。

あまり思い詰めすぎず、心に負荷をかけないよう意識しましょう。


2. 安産だった夢の意味は「幸せは苦労を乗り越えた先にあるというメッセージ」

安産の夢って、あなたに対してメッセージを伝えてくれている警告夢といえます。

けれど、出産には痛みが伴うわけで、さまざまな困難や苦労を避けて通ることはできません。

そのため、あなたが幸運を手にするためには痛みを伴うことを夢は教えてくれているのでしょう。

困難を乗り越えた先には必ず幸運があるということですから、くじけずに乗り越えていくことが大事。

しっかり歩み続けていけば、きっと大きな幸運が待っているはずだから。


3. 帝王切開で出産する夢の意味は「人生の分岐点が訪れそう」

帝王切開で出産する夢って、あなたが人生の大きなターニングポイントを迎える可能性を意味します

帝王切開になるということは、そのままだったら難産のはず。

先延ばしという選択肢はなく、良い結果を得るためには何かしらの決断をする必要があるでしょう。

日頃から人生設計をたてたり、決断力を培ったりしておくと、いざという時でも迷わずジャッジを下せるはず。


4. 出産して出血する夢の意味は「仕事や恋愛で幸福が訪れそう」

出産して出血する夢を見たらちょっとひるんでしまいそうですね。

けれど、これは幸せをつかむ心の準備が整っていることを意味しています

なぜなら、夢占いにおいて血はエネルギーやパワーを表すから。

仕事も恋愛もどんどん自分からアクションを起こしていきましょう。

積極的になると幸運が舞い込みやすくなると夢は教えてくれていますよ。


5. 破水して急いで病院へ行って出産する夢の意味は「古い考えや価値観は捨てるべき」

出産する夢で破水が印象に残っているなら、新しい価値観を前にさまざまな感情が溢れ出すことを意味しています

あなたの周囲に起こる変化を前に、過去に執着していた感情や誰かに対する気持ちなど、モヤモヤした感情が吐き出されるということ。

新しいものを得るなら、過去の何かを脱ぎ捨てる必要があると深層心理で感じているのでしょう。

あなたが手放すべき価値観とさよならすれば、新しい価値観と出会いステップアップしていくことができるはず。


6. 出産祝いをもらう夢の意味は「何もしなくても幸せが訪れそう」

出産祝いをもらう夢って、嬉しい知らせを暗示する吉夢です。

総じて、ご祝儀をもらったり祝ってもらう夢は幸運の訪れを暗示するもの。

夢の中で誰かが自宅までお祝いを届けてくれるような夢だったなら、あなたに個人的な吉報が届く暗示といえるでしょう。

特に気をつけるべきこともないので、のんびり前向きな気持ちで待っていてください。


7. 赤ちゃんを出産して授乳する夢の意味は「金運と健康運が上がっている」

赤ちゃんを産んだ後、授乳する夢を見たならあなたの運気が上昇するサインです。

また、赤ちゃんの飲みっぷりがいいほど、運気が良くなることを示唆しています。

特に金運や健康運が好調といえるため、ぜひこの機会に様々なチャレンジをしてみましょう。

自分から行動すれば、きっと良い結果を手にできるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事