【夢占い】出産する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】出産する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

出産する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は性別や人数、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人数別の夢占い】出産する夢の意味とは?

人数別_出産する夢.032.jpg

「今臨月でお腹がすごく大きいからかもしれないけど、三つ子を産む夢を見た!」
「入院してすごく苦しんで、五つ子を産む夢を見たけどさすがに多すぎない?」

夢で生まれてきた赤ちゃんは何人だったか思い出してみて。

生まれて来る赤ちゃんの数にはちゃんと意味があるんですよ。

ここからは、赤ちゃんの人数別に出産する夢を解説していきます。

あなたが見た夢の意味を確認してみてくださいね。


1. 双子を出産する夢の意味は「大きな幸せが訪れそう」

双子を出産する夢を見たら、あなたに大きな幸せが舞い込みそうなことを示唆する大吉夢

夢占いにおいて、双子は二面性といった意味を持ちますが、双子を出産するのであれば、純粋に幸せが倍増すると解釈して問題ありません。

そのため、これといった対処法もないですよ。

ポジティブな姿勢で吉報が訪れることを待ちましょう。


2. 三つ子を出産する夢の意味は「思いも寄らない幸せが舞い込みそう」

三つ子を出産する夢って、予期せぬ幸せが訪れることを表します

また、3人も出産するのって大変な反面、それだけ大きな喜びが舞い込むことを意味。

そのため、三つ子を出産したなら、それほど大きな幸運が訪れるはず。

どちらにせよ、良い事が起こる可能性が高いため、嬉しい気持ちで幸運が舞い込むことを待ってみましょう。


3. 四つ子を出産する夢の意味は「何事も結果が出やすい時期」

四つ子を出産する夢って、あなたが安定した環境にいることを表す吉夢です。

なぜなら、四つ子は優れた環境があってこそ産まれてくるもの。

基本的に、生まれてくる赤ちゃんの数が多いほどに幸運は大きくなります。

幸運、かつ環境が良いということは、行動さえ起こせれば成果が出やすい時期でもあります。

しっかりと計画を立てて、慎重に、かつ大胆に進めていきましょう。


4. 五つ子を出産する夢の意味は「苦労することが起こりそう」

五つ子を出産する夢はさらに幸運な夢、と言いたいのですが、この夢は吉夢とは言えません。

五つ子を産むにはかなりの労力が必要で難産は必至。

夢占いでも同じように、大きな労力や苦労が伴うことを意味しています

とりわけ、生まれてきた赤ちゃんが泣いていたりするとその苦労は相当なものになるはず。

気を引き締めてものごとに取り組んでいきましょう。


▷次ページ:流産する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事