“男女関係”ってどこから?一線を超えてしまった相手へ6つの対処法とは?

高峰ナナ 2022.04.23
男女関係を持ってしまった方へ。本記事では、どこからが男女関係になるのかから、男女関係を持ってしまった時の対処法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

そもそも『男女関係』の意味とは?どんな関係?

『男女関係』の意味とは?

男女関係とは、男女が恋人関係もしくは肉体関係にある状態のことを意味します

お互いを異性として見ていて、一線を超えてしまっている間柄のことをぼかして表現する時にこの男女関係という言葉が使われるようです。

肉体関係を結んだ状態という定義づけもされているため、「大人の関係」という言葉を使って表現することもあります。


男女関係になったことがある人の割合とは?

ある調査によると、職場の同僚や友人など、誰かと一線を超えてしまった経験がある人の割合は約3割だそうです。

この数値が多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですが、友達以上恋人未満の関係を持っているという人はそれなりの数にのぼるようです。

男と女は一緒にいればいろいろあって当然ともいえますが、多くの人が大人の恋愛や大人の関係を楽しんでいたり、それで悩んでいるということが言えるでしょう。


▷次のページ:男女関係とは、どこからがボーダーライン?“一線を超えた”といえる具体例を紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事