【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

プールの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は水深や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】プールの夢の意味とは?

行動別_プールの夢

「プールにいるのに入らない夢を見て不思議な感じがした…。」
「夢でプールに飛び込んでいたんだけど、どんな意味があるの?」

プールでのあなたの行動って、今後の運勢を表しています。

しっかりと夢のサインを紐解いて、運気アップのコツを掴んでくださいね。

泳いでいたのか、掃除をしていたのか、鬼ごっこをしていたのか…。

ここからは、行動別にプールの夢の意味を説明していきます。


1. プールで泳ぐ夢の意味は「意欲がとても高まっている暗示」

プールで泳ぐ夢を見たら、あなたのモチベーションが高まっているサイン

なぜなら、泳ぐ夢って何かへ取り組もうとする意思を表す傾向にあるから。

そのため、気になることや実践してみたいことがあるなら、恐れずトライしてくと良いでしょう。

たとえ失敗したとしても、前向きに取り組んだ経験があなたの自信になっていくはずだから。


2. プールに飛び込む夢の意味は「新たなスタートを切るのに最適」

プールに飛び込む夢は、あなたが新たな事を始める心の準備が整っていることを意味します

今のあなたは心身ともに安定しているのでしょう。

したがって、現状を維持するのではなく、変化を受け入れながら新たなことをはじめていくことがおすすめですよ。

恐れずに踏み出せば、きっといい方向へ変わっていけるでしょう。


3. プールで滑り台を滑る夢の意味は「好奇心が上がっているサイン」

プールのウォータースライダーを滑る夢って、あなたの好奇心が非常に高まっていることを示唆します

なぜなら、迫力のある滑りができるウォータースライダーのように、刺激を求めていることを表しているから。

そのため、自分の心がワクワクするようなことに取り組んでいくと良いでしょう。

何かに熱中している姿って、とても魅力的に見えるから。


4. プールを掃除する夢の意味は「断ち切りたい存在がある」

プールを掃除する夢って、あなたが清算したいと思っていることがあることを意味します

もし思い当たる節があるなら、この機会に断ち切ることが大切。

悪い部分を取り除いたり、改善したりしていけば、自ずと思い描く理想の姿に近づいていけるはずだから。


5. プールで鬼ごっこする夢の意味は「周りと良好な関係になれている」

プールで鬼ごっこする夢って、周囲との人間関係が順調なことを表します

円滑にコミュニケーションがとれていて、物事が順調に進んでいるのでしょう。

そのため、積極的に行動していくとさらに良い運気を呼び込むことができますよ。

今後も良好な関係をキープしながら、しっかりと幸運を掴んでくださいね。


6. プールで泣く夢の意味は「感情を我慢しすぎている」

プールで泣く夢って、あなたが必要以上に我慢していることを表しています

夢の中で泣いてしまうほど、切羽詰まった状態になっているのでしょう。

そのため、本音を吐き出して心を軽くすることが大事。

友達、家族、恋人など、信頼できる人に自分の本心を打ち明けてみてくださいね。

その方が、一人で抱えるよりもずっと楽になるはずだから。


7. プールで競争する夢の意味は「周りとどう接していいか迷っている」

プールで競争する夢を見たら、人間関係がうまくいきにくいことを示唆しています

仲良くしたい気持ちはあるけれど中々距離が縮まらない、などと言った悩みがあるのでしょう。

したがって、いつも以上にコミュニケーションをとることを心がけるなどして、常に良好な関係を保っていくことが大事。

あなたの真摯な気持ちが伝われば、相手もきっと応えてくれると思いますよ。


8. プールで人を助ける夢の意味は「気持ちにゆとりがある」

プールで人を助ける夢の意味は、あなたが心に余裕を持てているサインと言えます

その理由は、周りをサポートしたり、気にかけたりできることを表しているから。

周囲を支えることで人望も厚くなっていくため、無理のない範囲で周りを手助けしていくと良いでしょう。

そうすれば、あなたが有事の際にもきっと力になってくれるはず。


9. プールで潜水する夢の意味は「自分と向き合う時間を設けるべき」

プールに潜る夢を見たのなら、あなたには自分自身で気付いていない感情があるという暗示

そのため、自分ときちんと向き合って自己理解を深めてみると良いでしょう。

日記をつけてみたり、SNSで想いを書き込むなど、自分に合った方法で取り組んでくださいね。

自分の本心を知ることで、何をすれば幸せになるのか、今後の方向性なども見えてくるはずだから。


10. プールに入らない夢の意味は「好奇心が低下している」

プールに入らない夢って、あなたが周囲へ興味や関心が薄まっていたり、行動力が低下したりしていることを意味します

今のままでは衰退の一途を辿る恐れが高いため要注意。

そのため、自分が関心を持てるもことを探す、あるいはアグレッシブに挑戦してみるなど、積極的に行動してみましょう。

能動的にアクションを起こしていくことで、運気も好転していくはず。


11. プールに浮かぶ夢の意味は「決断する習慣を取り入れることが吉」

プールに浮かぶ夢を見たら、優雅なイメージが湧くけれど、あなたが優柔不断に陥っていることを意味しています

現状ではいざという時に最善の策を打てないため、日頃から決断力を培っていくべき。

そのために、強い先入観や思い込みは無くしていくことがおすすめですよ。

決断する機会を意図的に増やせば、スピードも精度も自然と向上するはず。


12. 服を着たままプールに入る夢の意味は「イメチェンをした方がいい」

服のままプールに入る夢って、あなたのイメージを変えた方がいいというメッセージ

したがって、見た目や服装を変えるのはもちろん、振る舞いも意識して変えていくと良いでしょう。

理想の姿を想像しながら、前向きに取り組んでみてくださいね。

正しいイメチェンができれば、自然と周囲からの評判も良くなっていくはず。

そして、運気も良い方向にシフトするでしょう。


13. プールで喧嘩する夢の意味は「感情を抑えるよう意識する」

プールで喧嘩する夢の意味は、感情的になって誰かを傷つける恐れがあることを知らせる警告夢

感情に飲まれてもいいことは少ないため、冷静さを保つように心がけましょう。

怒りが爆発しそうな時は、一旦深呼吸をして言動を控えるようにしてくださいね。

常に落ち着きを保てれば、感情で先走ってトラブルになることもないはず。


14. プールサイドを走る夢の意味は「危険な恋に憧れている」

プールサイドを走る夢って、危ない恋に走る恐れがあることを示唆しています

人を好きになるのはいいことですが、既婚者などは自分も相手も幸せにはなれないため、感情と倫理観を棲み分けすることが大切。

あくまでも自分が幸せになれる恋愛をすることを念頭に置くようにしましょう。

そうすれば、後から後悔するようなことは無くなるはずだから。


15. プールで着替える夢の意味は「思い切りがよくなっている」

プールで着替える夢を見た場合は、あなたが大胆になれていることを表しています

だってプールで着替えるって、とても勇気のいることだから。

思い切りがよくなっているため、この機会にどんどん新たな事に挑戦してみると良いでしょう。

今のあなたなら、きっと楽しんで前向きに行動を起こせるはず。

たくさんの経験を積むことで、自分に向いているもの、好きなものが見えてくるでしょう。


16. プールの水を抜く夢の意味は「隠し事を抱えている」

プールの水を抜く夢って、あなたが周囲へ秘密にしている感情、あるいは隠し事があることを表します

無理に口外する必要はありませんが、心が苦しくなるのであれば信頼できる人には打ち明けることがおすすめ。

中途半端に隠そうとして、おどおどしてしまうのだけは避けるようにしましょう。

どちらにしても、あなたがストレスを溜め込まない方法を選んでくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事