【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

プールの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は水深や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【水の様子別の夢占い】プールの夢の意味とは?

水の様子別_プールの夢

「夢でプールの水が汚かったから、まじで入りたくなかった。」
「プールの水が溢れる夢って、どんな意味があるの?」

プールの水は一体どんな様子だったのでしょう。

夢占いにおいて、水の様子はあなたの今後の運気を表しているんです。

プールの水が綺麗だったのか、プールの水があふれたのか、プールの水が温水だったのか…。

ここからは、水の様子別にプールの夢の意味を説明していきます。


1. プールの水が汚い夢の意味は「金運が悪くなっているかも」

夢でプールの水が汚い場合は、あなたの金運が低下気味になっていることを示唆しています

急な出費が重なったり、大きな買い物に失敗するようなことがあるかもしれません。

そのため、いつも以上に財布の紐を締めるのはもちろん、無駄な出費を控えたり、仕事に精を出すことに注力しましょう。

金運の回復に繋がる行動を心がけていけば、自ずと運気は良くなっていくはず。


2. プールの水が冷たい夢の意味は「寂しい気持ちを抱えている」

プールの水がひんやりと冷たい夢って、あなたが孤独感にさいなまれていることを暗示

どうしようもなく寂しい気持ちが溢れてしまい、不安になっているのでしょう。

そのまま一人で抱え込んでも悲観的になってしまうため、周りの人に相談することが大事ですよ。

自分の心に安心感を与えるような振る舞いを行っていきましょう。

そうすれば、自ずと心が和らいでくるはずだから。


3. プールの水が綺麗な夢の意味は「金運がこれから良くなりそう」

プールの水が綺麗な夢を見たら、金運の上昇を告げる吉夢

昇進や昇格などでお給料が上がったり、嬉しい臨時ボーナスがあるかもしれません。

そのため、今まで以上に仕事を頑張ってみることがおすすめ。

また、資格の勉強やキャリアアップに通じるアクションをとるのも良いですよ。

意欲的に行動すれば、金運はアップしていくはず。


4. プールの水がない夢の意味は「余裕を持てていないサイン」

プールの水がない夢の意味は、心に余裕が持てず、周りに親切ができない状態なことを表しています

だからと言って自己否定をする必要はありませんよ。

まずは、自分を幸せにすることを最優先しましょう。

たまには息抜きもしながら、心に余裕を持つように心がけてみてくださいね。

満足感や幸福感を得られれば、自然と周りにも気を配れるようになるはず。


5. プールの水があふれる夢の意味は「感情をコントロールできていない」

プールの水があふれてしまう夢を見たあなたは、感情的になりやすい状態なことを示唆しています

心に余裕がなくて、冷静さを欠いているサインといえるでしょう。

とはいえ、感情的になっても物事って好転しにくいもの。

そのため、冷静さを保ち、心にゆとりを作るようにしましょう。

衝動的になる前に、一旦深呼吸をして落ち着いてみてくださいね。

常に冷静でいられれば、何事もスムーズに動いていくはず。


6. プールの水が温水な夢の意味は「周囲の人に恵まれている」

夢でプールの水が温水だったら、あなたの人間関係が良好なサイン

そのため、今後もコミュニケーションをとって、意思疎通を図っていくと良いでしょう。

また思いやりの気持ちも忘れずに接することも大事ですよ。

周りの人に恵まれたり、良き理解者がいたりすると、人生の幸福度はグッと高まっていくはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事