【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】プールの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

プールの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は水深や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】プールの夢の意味とは?

状況別_プールの夢

「プールでデートするロマンチックな夢を見た。」
「プールに突き落とされる怖い夢って、どんな意味?」

プールにいたあなたの状況をよく思い出してみて。

その状況によって、夢の意味は大きく変わってくるものです。

溺れていたのか、事故に遭ったのか、助けてもらったのか…。

ここからは、状況別にプールの夢の意味を説明していきます。


1. プールで溺れる夢の意味は「柔軟性を持つことが大事」

プールで溺れる夢の意味は、今のままのあなたではいけないことを暗示しています。

何かしら凝り固まった思考になってしまっているのでしょう。

したがって、現状に固執せず、柔軟に変化していくことがポイント。

変化を恐れずに前向きに行動を起こしてみてくださいね。

勇気を出して一歩踏み出していけば、今よりも充実した日々を過ごしていけるでしょう。


2. プールでデートする夢の意味は「恋愛にハマりすぎている」

青春ドラマで見るようなプールでデートする夢って、今のあなたが恋愛にのめり込みすぎていることを意味します

恋愛を謳歌することはとても良いですが、一喜一憂するなど左右されてしまうのは本末転倒。

したがって、恋愛を楽しみつつ、仕事や友人との時間、趣味など、他の時間も充実させるよう心がけましょう。

恋愛に比重をかけすぎると、相手へ依存してしまう恐れがあるから注意してくださいね。

恋人との程よい距離を保てた方が、きっと良好な関係を築けるはず。


3. プールで事故に遭う夢の意味は「後悔をうまく乗り越えるべき」

プールで事故に遭う夢を見たら、あなたが後悔の念を抱いているサイン

とはいえ、過去を引きずったままでは前へうまく進めないものです。

もし心にひっかかっている事があるなら、この機会に消化することが吉。

自分の心の声に耳を傾けて、しっかりと向き合ってみてくださいね。

そうすれば、自然に心が晴れてくるでしょう。


4. プールで助けてもらう夢の意味は「素直に周りへ頼った方がいい」

プールで助けてもらう夢は、あなたが周囲に対してサポートを求めている暗示

周りの人に助けてもらいたいという願望が夢に反映されているのでしょう。

もし自分の力ではどうしようもないと思うなら、素直に頼ってみてください。

素直な気持ちでお願いすれば、親しい人が手を差し伸べてくれるはず。


5. プールに人が多い夢の意味は「休息をとるのも大切」

プールに大人数がいる夢を見た場合は、生活が慌ただしく、心がうまく休まっていないことを表しています。

このままだと心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。

そのため、我慢の限界を迎える前に、自分で息抜きをすることが大事。

趣味に打ち込む、温泉に入る、質の良い睡眠をとるなど、あなたが一番リラックスできる方法を選んでくださいね。

こまめにリフレッシュをすることで、いつでもやる気に満ち最高のパフォーマンスを発揮できるはず。


6. プールに沈められる夢の意味は「ストレスはこまめに発散すべき」

プールに沈められる夢って、あなたが強いストレスを抱えている暗示

なぜなら、プールに沈められるなんてとても苦しいことだから。

今の精神状態では、何をやっても普段以上のパフォーマンスは見込みにくいでしょう。

まずは自分に最適な方法でストレスを発散していくことを最優先すべき。

気分転換ができれば、きっと心が和らいでくるはず。


7. プールで追いかけられる夢の意味は「プレッシャーを感じている」

プールで追いかけられる夢って、あなたがかなり窮地へ追い込まれている暗示です。

強い重圧にさらされており、出すことができずに心身ともに疲れ切っているのでしょう。

したがって、ひとりで抱え込まずに、誰か信頼できる人に相談してみると良いですよ。

客観的な意見を聞ければ、何かが変わるきっかけになるかもしれないから。


8. プールに突き落とされる夢の意味は「恋愛に関するアクションを起こすべき」

プールに突き落とされる夢を見たら、怖くて不吉な感じがしますよね。

けれど、この夢はあなたの恋愛運が高まっていることを意味する吉夢

あなたをプールに落とした人物が異性であった場合、特にその可能性が高いことを示唆します。

近いうちに素敵な異性との出会いがあるでしょう。

そのため、いつ出会ってもいいように自分磨きを怠らないようにしてくださいね。

そうすれば、素敵な縁に恵まれるはず。


9. プールで流される夢の意味は「周りの人に左右されている」

プールで流される夢って、あなたが周囲の意見や状況に飲まれていることを示唆しています

よくいえば柔軟性がとても高まっているサイン。

けれど、幸福度の高い人生を歩むのであれば、きちんと自分の信念に沿って行動するのも大切ですよ。

譲れないポイントを持つなど、自分の中の指標を持つことを心がけましょう。

そうすれば、自分の力で人生を切り開いていけるようになるはず。


10. プールへ行くのに水着を忘れる夢の意味は「運気が下がっている暗示」

せっかくプールへ泳ぎに来たのに水着を忘れるのって、運気が低下している事を意味しています

そのため、いつも以上に慎重な行動を心がけることが大事。

また、時間に余裕を持って行動することもポイントですよ。

そして、事前の準備や計画を練るなど、細かい部分にも気を配っていくことでケアレスミスは避けられるはず。


11. プールで子供が溺れる夢の意味は「未熟な部分を改善すべき」

プールで子供が溺れる夢って、あなたの精神的に未熟な部分がきっかけで、周りとトラブルになる恐れがあることを示唆。

そのため、自分自身を見直し、非があるなら素直に認めて修正するようにしましょう。

周囲に責任を押し付けず、自分の振る舞いをブラッシュアップしていくことは大切ですよ。

きちんと責任感のある行動をとっていけば、トラブル回避はもちろん、自身の成長にも繋がるはず。


12. プールで足がつかない夢の意味は「恐怖心を解消した方がいい」

プールで足がつかない夢の意味は、あなたが恐怖心を抱いていることを表しています

気持ちが不安なままでは、全力で取り組むことって難しいもの。

結果的に効率も悪くなってしまうため、まずは心のモヤモヤを取り除いて、目の前のことに全力で打ち込めるようにしましょう。

そうすれば、あなたの力を最大限に活かせるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事