【夢占い】青い蛇の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】青い蛇の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

青い蛇夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】青い蛇の夢の意味とは?

状況別_青い蛇の夢

「青い蛇に追いかけられて逃げる夢を見たんだけど…。」
「青い蛇を食べてしまう夢って、どんな意味があるの?」

状況次第では、とても怖い夢もあるでしょう。

その状況は、あなたの今後の運勢を表しています。

そのため、できるだけ鮮明に思い出すことが大切。

噛まれたのか、死んでいたのか、脱皮したのか、泳いでいたのか…。

ここからは、状況別に青い蛇の夢の意味を説明していきます。


1. 青い蛇に噛まれる夢の意味は「感情に飲まれている」

青い蛇に噛まれる夢って、あなたが感情に左右されていることを意味します

その時の気持ちによって判断が変わってしまうと、全体的にブレやすくなってしまったり、誤った判断をする恐れがあるもの。

したがって、日頃から心に余裕を持つよう意識すると良いでしょう。

心にゆとりがあれば、どんな時でも落ち着いた対応ができるはず。


2. 青い蛇に追いかけられる夢の意味は「冷静な判断を下すべき」

青い蛇に追いかけられる夢は、あなたはプレッシャーにさらされ、判断力が鈍くなっている状態にあることを表します。

きっと、冷静に良し悪しを吟味するほどの余裕を持てずにいるのでしょう。

今のままでは愚策を打ってしまう可能性が高いため注意が必要。

そのため、まずは落ち着いて最善の策を打つことを心がけてくださいね。

そうすれば、運気は上昇していくはずだから。


3. 青い蛇が死ぬ夢の意味は「落ち着きを取り戻した方がいい」

青い蛇が死ぬ夢って、あなたが冷静さを欠いていることを意味しています

自分を客観視できないと、その時の感情に左右されやすくなってしまうもの。

そのため、まずは息抜きをして心に余裕を持たしてあげるのが大事です。

運動をして汗を流す、瞑想をするなど、自分に合った方法でストレスを発散しましょう。

そうすれば自然と、自分が今何をすべきかが見い出せるはず。


4. 青い蛇が脱皮する夢の意味は「自己理解を深めるべき」

青い蛇が脱皮する夢の場合、あなたが自分を理解できるようになっているサイン

なぜなら、蛇が脱皮する夢は往々にして転機の訪れなどを表すから。

そのため、今まで以上に自分のことを客観的に見るよう意識してみると良いでしょう。

そうすれば、今の自分にとって必要なことや、すべきことが見えてくるはず。


5. 青い蛇に飲み込まれる夢の意味は「余裕を失っている」

青い蛇に飲み込まれる夢を見たら、自分が余裕を失っていないか再確認すべきということを警告しています。

その理由はこの夢は、感情に飲まれていることを表すから。

感情に流されてしまうと、自分を客観視するのは難しくなってしまうでしょう。

だからこそ、冷静さを取り戻すことが重要。

そのため、常に様々な状況を考えて行動するように心がけましょう。

そうすれば、心に余裕が生まれてくるはず。


6. 青い蛇が泳いでいる夢の意味は「落ち着いた行動がとれている」

青い蛇が泳いでいる夢を見たら、あなたが冷静に物事をジャッジできているサイン

また、青い蛇が優雅に泳いでるほど、視界が良好なことを意味しています。

青い蛇の夢の中でもトップクラスの吉夢と言えるでしょう。

そのため、これといった対処法もありません。

今まで通り、落ち着いた対応を心がけて。

そうすれば、何が起きても動じずに対処できるはず。


7. 青い蛇が家の中にいる夢の意味は「家族との関係が落ち着いている」

青色の蛇が家の中にいる夢って、あなたと家族との関係が良好である証拠

近すぎず離れすぎず、干渉しすぎず束縛せず、「親しき仲にも礼儀あり」な丁度いい距離感で接せられているということです。

至って落ち着いている状態なので、特に何かしなければいけないということはありません。

今の良い距離感のまま、落ち着いた関係を維持してみてくださいね。


8. 青い蛇に襲われる夢の意味は「冷静さに欠けている」

青色の蛇に襲われる夢を見たあなたは、精神的に追い詰められている状態なのかも。

どことなく、ソワソワしていたり、地に足がついていない状態なので、今重要な判断をするのは避けたほうが良いでしょう。

まずは普段の自分を取り戻すためにも、ストレスを発散したり、気持ちをリフレッシュして精神的な落ち着きを取り戻してみて。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事