【夢占い】付き合う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】付き合う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

付き合う夢の意味とは?今回は相手や年齢別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【職業別の夢占い】付き合う夢の意味とは?

職業別_付き合う夢

「スポーツ選手と結婚する夢ってどういう意味?」
「警察官と付き合う夢って?」

付き合う相手の職業によっても、意味は変わってくるもの。

夢占いでは、相手の職業はあなたの深層心理を映し出しています。

そのため、できるだけしっかりと思い出してみましょう。

お笑い芸人だったのか、推しのアイドルだったのか...。

ここからは、職業別に付き合う夢の意味を説明していきます。


1. お笑い芸人と付き合う夢の意味は「楽しい人と付き合いたい」

お笑い芸人と付き合う夢って、とても楽しそうなイメージですよね。

その言葉の通り、一緒にいて楽しいと思える人を求めていることが多いことを意味します。

また、相手が話題を振ってくれる人が理想と思っていることも。

したがって、社交性に長けた異性を見つけていくと良いでしょう。

そうすれば、自分がいいと思える恋愛ができるはず。


2. スポーツ選手と付き合う夢の意味は「トラブルが起こる恐れがある」

スポーツ選手と付き合う夢は、恋愛において何かトラブルが起こる恐れがあるのを示唆しています。

なぜなら、怪我など危険がつきまとうスポーツ選手と付き合うことって、予期せぬ出来事が起こることを表しているから。

したがって、いつも以上に恋愛には慎重になってくださいね

言葉を鵜呑みにせず、真実を見抜く力を付けましょう。

そうすれば、大きなハプニングも回避できるはず。


3. 警察官と付き合う夢の意味は「信念のある人を好んでいる」

警察官と付き合う夢って、あなたが正義感の強い人と一緒になりたい願望を表しています。

したがって、自分の意見をハッキリと述べられる相手を探すと良いですよ。

夢をヒントに、自分に最適なパートナーを見つけていきましょう。

自分磨きも怠らずに過ごしていれば、良い出会いに巡り会えた時にものにしていけるはず。


4. アイドルと付き合う夢の意味は「危ない恋をしているかも」

アイドルとの恋は、夢占いにおいて危ない恋を表す傾向にあります。

そのため、夢でアイドルと付き合っていたら、既婚者、友達の恋人など、好きになるのはよくない相手へ好意を持っている可能性があるのでしょう。

ただし、好きなアイドル(推し)と交際するなら、純粋に願望を表しているケースも。

したがって、いくら好きでも既婚者など倫理的にダメなものはきちんと判断する冷静さは持つべき。

そうすれば、後から後悔するようなことは起こらないと思いますよ。


▷次ページ:友達同士が付き合う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事