【夢占い】付き合う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】付き合う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

付き合う夢の意味とは?今回は相手や年齢別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】付き合う夢の意味とは?

状況別_付き合う夢

「付き合ってる相手に浮気される夢を見てショックだった。」
「結婚前提で付き合う夢って、良い意味?」

恋人とのお付き合いの状況が映し出される夢って、どんな意味があるのか気になりますよね。

付き合う様々なシュチュエーションは、あなたの心理状態が反映されています。

告白されて付き合っていたのか、付き合ってる人にプロポーズされたのか...。

ここからは、状況別に付き合う夢の意味を説明していきます。


1. 結婚前提で付き合う夢の意味は「信頼できる恋人が欲しい」

結婚前提で付き合う夢の意味は、しっかり信頼できる相手と交際したいと思っていることを表します。

実際に恋人がいるなら、相手との強い結婚願望があるのでしょう。

まだフリーなら、自分がどんな人と結婚したいか理解した上で、いい人を探していくことがおすすめ。

また、焦ってもいい事はないため、あくまでも一緒にいて幸せになれる人を探していきましょう。

そうすればきっと、長く付き合っていける人に出会えるはずだから。


2. 告白されて付き合う夢の意味は「運気が上がっている吉夢」

告白されて付き合う夢を見たら、恋愛運を筆頭に運勢が上がっていくのを示唆する吉夢。

また、あなたの魅力が高まっているのを示唆するため、総じて恋愛運も上がっているのでしょう。

したがって、自分の恋愛が進展するようなアクションを日頃から意識してとってくださいね。

今のあなたなら、何事も自信を持って行動できるはず。

そうすれば、良縁に恵まれるでしょう。


3. 付き合ってる人にプロポーズされる夢の意味は「関係が進むのを望んでいる」

付き合ってる人にプロポーズされる夢って、恋人との関係を進展させたい、あるいは結婚したいと思っている願望夢。

したがって、日頃から将来に関する話題を増やすと良いでしょう。

もしくは、いつまでに結婚したいという意思を伝えるのも大事

長く付き合うほどタイミングを逃しやすいため、きちんと明確にしていくのがおすすめですよ。

あなたの気持ちが伝われば、リアルでもプロポーズされる可能性が高くなるはず。


4. 付き合ってる相手に浮気される夢の意味は「恋人との仲が良くなる」

付き合ってる相手に浮気される夢を見たら、悲しい気持ちになりますよね。

悪い夢に思えるけれど実は逆夢

これから恋人との関係が良くなっていくことを示唆しています。

したがって、コミュニケーションをマメにとるのはもちろん、2人で過ごす時間を増やすようにしましょう。

一緒にいて安心したり、楽しいと思ってもらえれば、相手との仲が今よりも深まるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事