【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を轢く夢の意味とは?今回は状況や対象、運転手別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.09.28

【夢占い診断】人を轢く夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を轢く夢

人を轢く夢って、些細な言動や行動がきっかけで予期せぬトラブルに発展する、あるいは巻き込まれる恐れがあるのを示唆する警告夢です

また、第三者に対して嫉妬心、攻撃心を抱いている時に見ることの多い夢でもあります。

そのため今は、ミスやトラブルに巻き込まれないよう注意が必要です。

そこでこの記事では状況、対象、運転手、車種に沿って、人を轢く夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

状況別_人を轢く夢

「自分が運転する車で交通事故を起こす夢って?」

「人を轢いて死んでしまう夢を見たんだけど」

夢の中で人を轢いたのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況って、あなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

自分が運転する車で人を轢いたのか、人を轢いて死んでしまう夢だったのか…。

ここからは、状況別に、人を轢く夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 自分が運転する車で人を轢く夢の意味は「自分本位になっている」

自分が運転する車で人を轢く夢って、自信のなさや不安定さ、未熟さ、傲慢さが原因でトラブルが起こる警告夢

うっかり発言、傲慢な態度、不注意から大きなトラブルを巻き起こす可能性が高めとなります。

そのため、いつも以上に周囲をよく見て、慎重に過ごすことが大切です。

もし自分本位になっている自覚があるなら、すぐに改善して。

気を付けてさえいれば、防げる事故はたくさんあるのだから。


2. 助手席にいた時に人を轢く夢の意味は「身近な人の暴走をスルーしている」

助手席にいた時に人を轢く夢は、身近な人の暴走に気付きながら、見て見ぬ振りをしていることを示唆しています

今止めないと、取り返しのつかない事態へ発展する恐れも。

したがって、勇気を出して、暴走を止める努力をしましょう。

ただし、感情に流されて同調してしまうと止めることは難しいもの。

そのため、あくまで冷静に指摘してくださいね。

そうすれば、最悪の事態になる前に暴走を食い止められるはず。


3. 後部座席に乗っていた車で人を轢く夢の意味は「周りに責任を押し付けている」

周囲の注意力散漫な人に関わることで、自分もトラブルに巻き込まれることを暗示

さらに、そのトラブルの責任を相手に押しつけているとも読み解けます。

したがって、少しでも怪しいと感じる人が身近にいたら、巻き込まれないように距離を取って自分の身を守りましょう。

もし巻き込まれてしまったら責任転嫁せず、きちんと問題に向き合うことが大切です。

何事も当事者意識を持って取り組めば、トラブルを回避出来るはず。


4. バックしていた車で人を轢く夢の意味は「ストレスを発散した方がいい」

車でバックしながら人を轢く夢って、不注意がきっかけでトラブルやミスを起こしてしまう恐れがあるのを意味します

特に確認不足によるケアレスミスなどが主な原因と言えるかも。

したがって、何か行動や発言をする際は、何度も確認してから動くようにしましょう。

また、睡眠時間を確保するなどコンディションを整えることも大切。

そうすれば、ほとんどのイージーミスは防げるはずだから。


5. ブレーキが効かなくて人を轢く夢の意味は「冷静さを取り戻すべき」

車やバイクのブレーキが効かなくて人を轢いてしまったら、残念だけど、運気低下のサイン

不安や不満が溜まっていて、感情が抑えられなくなっているのかもしれませんね。

そのため、心を落ち着けるよう意識してみて。

深く深呼吸をしたり、ストレッチをしたり、温かい飲み物を飲むのもいいでしょう。

そうして心に余裕が生まれて冷静に行動できるようになれば、下がった運気もきっと戻るはず。


6. 人を轢いて死んでしまう夢の意味は「再スタートのチャンス」

人を轢いて死んでしまう夢って、一見すると怖い夢だけど、実は吉夢

苦しんでいる問題、悩みが解決して前に進める時が来たというサインです。

なぜなら、夢占いで死は、再生とかリスタートを意味しているから。

そのため、この機会にやりたいことへチャレンジしてみるようにしましょう。

今までは難しかったことも、今のあなたなら何事もフレッシュな気持ちで取り組めるはずだから。

素敵なスタートを切ってくださいね。


7. 人を轢いて助かる夢の意味は「問題が徐々に解決する」

人を轢いても相手が助かる夢って、今直面している困難や悩みが解決へと近づいていくことを示唆しています

けれど、油断していると足をすくわれる恐れもあるので注意しましょう。

きちんとリスク管理を徹底して、慎重に行動するのが大切。

そうすれば、物事が起動に乗ったとして天狗になることははず。

また、日頃からポジティブな気持ちで、ひとつひとつ丁寧に解決していく姿勢が大切です。

普段の行いから改善していけば、きっと問題も無事に解決できるはずだから。


8. 人を轢いて捕まる夢の意味は「素直に謝るべき」

人を轢いて捕まる夢って、あなたの集中力や注意力が低下しているのをきっかけにミスやトラブルが起こることを意味します

さらに、それを第三者に咎められる可能性があることも示唆しています。

けれど、言い逃れするのではなく、自分が悪いと思ったらすぐに素直に謝るべき。

そうすれば、誠意が伝わるはずだから。

そして、悪かったことを反省して次に活かすようにしましょう。


▷次のページ:知らない人を轢く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事