【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を轢く夢の意味とは?今回は状況や対象、運転手別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】人を轢く夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を轢く夢

人を轢く夢って、些細な言動や行動がきっかけで予期せぬトラブルに発展する、あるいは巻き込まれる恐れがあるのを示唆する警告夢です

また、第三者に対して嫉妬心、攻撃心を抱いている時に見ることの多い夢でもあります。

そのため今は、ミスやトラブルに巻き込まれないよう注意が必要です。

そこでこの記事では状況、対象、運転手、車種に沿って、人を轢く夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

状況別_人を轢く夢

「自分が運転する車で交通事故を起こす夢って?」

「人を轢いて死んでしまう夢を見たんだけど」

夢の中で人を轢いたのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況って、あなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

自分が運転する車で人を轢いたのか、人を轢いて死んでしまう夢だったのか…。

ここからは、状況別に、人を轢く夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 自分が運転する車で人を轢く夢の意味は「自分本位になっている」

自分が運転する車で人を轢く夢って、自信のなさや不安定さ、未熟さ、傲慢さが原因でトラブルが起こる警告夢

うっかり発言、傲慢な態度、不注意から大きなトラブルを巻き起こす可能性が高めとなります。

そのため、いつも以上に周囲をよく見て、慎重に過ごすことが大切です。

もし自分本位になっている自覚があるなら、すぐに改善して。

気を付けてさえいれば、防げる事故はたくさんあるのだから。


2. 助手席にいた時に人を轢く夢の意味は「身近な人の暴走をスルーしている」

助手席にいた時に人を轢く夢は、身近な人の暴走に気付きながら、見て見ぬ振りをしていることを示唆しています

今止めないと、取り返しのつかない事態へ発展する恐れも。

したがって、勇気を出して、暴走を止める努力をしましょう。

ただし、感情に流されて同調してしまうと止めることは難しいもの。

そのため、あくまで冷静に指摘してくださいね。

そうすれば、最悪の事態になる前に暴走を食い止められるはず。


3. 後部座席に乗っていた車で人を轢く夢の意味は「周りに責任を押し付けている」

周囲の注意力散漫な人に関わることで、自分もトラブルに巻き込まれることを暗示

さらに、そのトラブルの責任を相手に押しつけているとも読み解けます。

したがって、少しでも怪しいと感じる人が身近にいたら、巻き込まれないように距離を取って自分の身を守りましょう。

もし巻き込まれてしまったら責任転嫁せず、きちんと問題に向き合うことが大切です。

何事も当事者意識を持って取り組めば、トラブルを回避出来るはず。


4. バックしていた車で人を轢く夢の意味は「ストレスを発散した方がいい」

車でバックしながら人を轢く夢って、不注意がきっかけでトラブルやミスを起こしてしまう恐れがあるのを意味します

特に確認不足によるケアレスミスなどが主な原因と言えるかも。

したがって、何か行動や発言をする際は、何度も確認してから動くようにしましょう。

また、睡眠時間を確保するなどコンディションを整えることも大切。

そうすれば、ほとんどのイージーミスは防げるはずだから。


5. ブレーキが効かなくて人を轢く夢の意味は「冷静さを取り戻すべき」

車やバイクのブレーキが効かなくて人を轢いてしまったら、残念だけど、運気低下のサイン

不安や不満が溜まっていて、感情が抑えられなくなっているのかもしれませんね。

そのため、心を落ち着けるよう意識してみて。

深く深呼吸をしたり、ストレッチをしたり、温かい飲み物を飲むのもいいでしょう。

そうして心に余裕が生まれて冷静に行動できるようになれば、下がった運気もきっと戻るはず。


6. 人を轢いて死んでしまう夢の意味は「再スタートのチャンス」

人を轢いて死んでしまう夢って、一見すると怖い夢だけど、実は吉夢

苦しんでいる問題、悩みが解決して前に進める時が来たというサインです。

なぜなら、夢占いで死は、再生とかリスタートを意味しているから。

そのため、この機会にやりたいことへチャレンジしてみるようにしましょう。

今までは難しかったことも、今のあなたなら何事もフレッシュな気持ちで取り組めるはずだから。

素敵なスタートを切ってくださいね。


7. 人を轢いて助かる夢の意味は「問題が徐々に解決する」

人を轢いても相手が助かる夢って、今直面している困難や悩みが解決へと近づいていくことを示唆しています

けれど、油断していると足をすくわれる恐れもあるので注意しましょう。

きちんとリスク管理を徹底して、慎重に行動するのが大切。

そうすれば、物事が起動に乗ったとして天狗になることははず。

また、日頃からポジティブな気持ちで、ひとつひとつ丁寧に解決していく姿勢が大切です。

普段の行いから改善していけば、きっと問題も無事に解決できるはずだから。


8. 人を轢いて捕まる夢の意味は「素直に謝るべき」

人を轢いて捕まる夢って、あなたの集中力や注意力が低下しているのをきっかけにミスやトラブルが起こることを意味します

さらに、それを第三者に咎められる可能性があることも示唆しています。

けれど、言い逃れするのではなく、自分が悪いと思ったらすぐに素直に謝るべき。

そうすれば、誠意が伝わるはずだから。

そして、悪かったことを反省して次に活かすようにしましょう。


【対象別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

対象別_人を轢く夢

「知らない人を轢く夢って?」

「おじいさんを轢く夢を見た」

あなたが夢の中で轢いた相手は、誰だったのでしょう。

実はその対象ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

知らない人だったのか、おじいさんだったのか…。

ここからは、対象に沿って、人を轢く夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 知らない人を轢く夢の意味は「自暴自棄になっている」

知らない人を轢く夢って、自分自身の焦り、不安な気持ちの高まりを意味しています

また、焦るあまり自暴自棄になりかけている可能性も。

けれどそんな状態では、何もいいことはありません。

したがって、心の緊張を解きほぐす必要があるでしょう。

好きな音楽を聴く、温かいお茶やハーブティーを飲むなど、気持ちが落ち着いてリラックスできることを取り入れてみて。

心が冷静になれば、やるべきことが見えてくるはず。


2. 知り合いを轢く夢の意味は「周りに迷惑をかけている」

知り合いを轢く夢を見たなら、あなたの誤った考えや嫉妬心が原因で、周囲の人に迷惑をかけてしまう暗示

もしかすると、自分の考えに固執してしまっている節があるのかもしれませんね。

そのため、自分の考えは本当に正しいのか、立ち止まってゆっくり自分を見つめ直してみるべき。

そして、周りの意見をしっかり聞くようにしましょう。

物事を客観的に見られれば、状況をきちんと把握して今後に向けて改善もできるはず。


3. おばあさんを轢く夢の意味は「干渉にストレスを感じている」

おばあさんを轢く夢って、目上の人、お節介な人に対して強い反発心を抱いているという暗示です

けれど、いくらお節介とはいえ、周囲の人はあなたのためを思って助言しています。

そのため、受け入れるかどうかはともかく、ひとまずは素直な気持ちで聞く姿勢を忘れないで。

なぜなら意外なところに、あなたの日々をより良くするヒントが隠れているかもしれないから。

そうしていれば、広い視野で物事を考えられるようになるでしょう。


4. おじいさんを轢く夢の意味は「目上の人へ敬意を払えていない」

おじいさんを轢く夢は、目上の人への敵対心を表し、高圧的な上司や親にイライラしやすいタイミングであることを示唆

目上の人へ敬意を払えていない状態なのでしょう。

けれど、敵対心から反撃すると、大きなトラブルとなる可能性も。

したがって、イライラしたらゆっくり深呼吸して心を落ち着かせることが大切です。

また、目上の人ががなぜそんなことを言うのか、相手の立場から考えてみましょう。

常に冷静な気持ちを忘れなければ、目上の人とも上手く付き合っていけるはず。


5. 子供を轢く夢の意味は「横柄な態度をとっている恐れがある」

夢の中で子供を轢いたなら、自分より年下の生意気な態度にイライラして、攻撃性が高まっているサイン

けれど、感情のままに行動してしまうと、良からぬトラブルを招く恐れも。

そのため、まずは心を落ち着かせましょう。

昂ぶった気持ちを収めにくいなら、ラベンダーやミントなどリラックス効果のあるアロマを使用するのもおすすめ。

そうして心にゆとりを持てれば、相手もあなたを信頼して、良い関係を築けるはず。


6. 友達を轢く夢の意味は「周りをライバル視している」

友達を轢く夢は、友達への敵対心、嫉妬心の高まりを暗示しています

けれど、本当はあなた自身もそんな自分に嫌気がさしているのかもしれませんね。

そんなときは、人は人、自分は自分と割り切って比べないことが大切。

そして、自分の長所を伸ばしたり、自分を褒めたりなど、自己肯定感をアップするようにしましょう。

そうすれば、自分に自信を持てて、円滑な関係を築けるはず。


7. 家族を轢く夢の意味は「身近な人へストレスをぶつけている」

夢の中で家族を轢いてしまったなら、家族など身近な人へストレスをぶつけてしまっている状況を示唆

あなたは今、ストレスを解消する方法がわからなかったり、モヤモヤのはけ口がなかったりするのかもしれませんね。

けれど、イライラを身近な人にぶつけても何もいいことはありません。

そのため、人に当たる以外のストレス解消法を探しましょう。

運動して汗を流す、好きな音楽を聴く、おいしいものを食べるなど、この機会に自分に合った方法を見つけてくださいね。

そうすれば、今後誰かに当たるようなことはなくなるはず。


【運転手別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

運転種別_人を轢く夢

「親が人を轢く夢って?」

「恋人が人を轢く夢を見たんだけど」

夢で人を轢いたのは誰だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の運転手は変わるから。

親が轢いたのか、恋人が轢いたのか…。

ここからは、運転手別に人を轢く夢の意味を解説していきます。

夢の中の運転手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 親が人を轢く夢の意味は「トラブルに巻き込まれそう」

親が人を轢く夢は、轢いたのが父親か母親かによって意味が異なります

父親の場合は、突発的なトラブル、事故に巻き込まれる可能性が高まっている暗示。

母親の場合は、自分だけではどうにもならない大きな問題に巻き込まれるかもしれません。

いずれにせよ、トラブルに巻き込まれる可能性があるので、身辺に注意して。

そのため、危ない場所、危ない人、危ないことには近付かないようにしましょう。

そうすれば、回避することもできるはず。


2. 兄弟/姉妹が人を轢く夢の意味は「身近な人と比較をしている」

兄弟や姉妹が人を轢く夢って、夢に出てきた人物に対し、あなたがどこか後ろめたい気持ち、嫉妬心を感じているサイン

もしかしたら、自分に出来ないことをやってのける、あるいは持っていないものを持つ相手を妬んでいるのかもしれませんね。

そんなときは、兄弟姉妹と比較するのではなく、自分のやりたいことに全力で取り組むようにしましょう。

そうすれば、自分に自信を持てるようになり、人を妬む気持ちも薄れていくはず。


3. 息子・娘が人を轢く夢の意味は「不安な気持ちを解消すべき」

息子や娘が人を轢く夢は、あなたの心配、不安な気持ちが原因で、周囲とトラブルが起きる可能性があることを示唆

あなたの焦りを周囲が感じ取って、全体的に落ち着かない空気が流れているかもしれません。

そういうときは、ミスやトラブルが発生しやすいもの。

そのため、広い心を持ち、ゆったりとした気持ちで他者と過ごしましょう。

そうすれば、周囲との雰囲気も良くなって、不安な気持ちも減っていくはず。


4. 友達が人を轢く夢の意味は「後ろめたいことがある」

友達が人を轢く夢って、あなたが夢に出てきた友達に対して過去に悪いことをし、後ろめたい気持ちになっているかも

このまま黙って過ごしても、あなたのわだかまりは溶けそうにないため、素直に謝って、友達に許しを請うべきです。

なぜなら、自分の中で後悔し続けても何もいいことはないはずだから。

そのため、今の気持ちをきちんと伝えることが大切。

あなたの素直な思いは、きっと友達に伝わるはず。


5. 恋人が人を轢く夢の意味は「恋人に不満がある」

恋人が人を轢く夢って、恋人に不満や不安を持っているサイン

そして、恋人の欠点が目について、いずれトラブルに繋がるのではと恐れていることを示唆しています。

そのため、相手を本当に好きだと思うなら、欠点を上手く指摘し改善の手伝いをすべき。

あなたが支えてあげれば、恋人は成長してさらに素敵な人になるはず。

そうすれば、きっと長続きするカップルになっていけるでしょう。


6. パートナー(旦那/妻)が人を轢く夢の意味は「旦那の欠点を心配している」

パートナーが人を轢く夢は、旦那の性格的な短所や欠点によって、災いを引き寄せる恐れがあることを示唆しています

特に、短気・せっかち・注意散漫などの傾向があるなら要注意。

したがって、注意力不足によるケアレスミスにも気をつけるよう、上手く注意すべき。

ただし、相手のストレスにならないよう、伝え方には気を付けてくださいね。

きちんと気を付ければ防げるミスなのだから。


7. 知らない人が人を轢く夢の意味は「攻撃的になっている」

知らない人が人を轢く夢を見たなら、あなたが周囲の人に対して攻撃的な気持ちになっているサインです

なぜなら、夢で轢いた知らない人は、あなた自身を表しているから。

そのため、まずは、心を落ち着かせることが大切。

温かい飲み物や甘い物を摂ったり、外の空気を吸ったり、軽く伸びをするだけでも気分が変わります。

気持ちが落ち着けば、周囲の人とも上手く接していけるはず。


【車種別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

車種別_人を轢く夢

「知らない車でひき逃げしそうになる夢って?」

「バスで人を轢く夢を見たんだけど」

どんな車で人を轢いたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の車種は変わるから。

知らない車だったのか、バスだったのか…。

ここからは、車種別に人を轢く夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた車種を思い出しながら、読み進めてください。


1. 知らない車で人を轢く夢の意味は「周囲を見渡せていない」

知らない車で人を轢く夢って、あなたが周囲の状況を把握できていない暗示

自分のことに精一杯で、周囲を気遣う余裕を持てていないのかもしれませんね。

そのため、一旦手を止めて周囲に目をやり、物事を全体的な視点で見るようにしてみて。

そうすれば、あなたの状況も明確になるでしょう。

また、余裕が持てれば周囲を気遣うこともでき、何事もスムーズに進むはず。


2. 自転車で人を轢く夢の意味は「自分の力を証明したい」

自転車で人を轢く夢は、自分を認めて欲しいと焦るあまり、良くないトラブルを引き起こす可能性があるサイン

フットワークの軽さや自分の力を証明したいという大胆さが、今は裏目に出てしまうかもしれません。

したがって、なるべく大胆な行動は慎んで、1人でゆっくり過ごすのが得策。

こつこつと前向きな気持ちで努力を続けていけば、いずれ目立つチャンスが巡ってきて、きちんと評価されるはずだから。


3. バスで人を轢く夢の意味は「大きなトラブルに見舞われる」

夢の中でバスで人を轢いたなら、あなたに予期せぬ大きなトラブルが降りかかる警告夢

一人では抱えきれない問題に直面する可能性も高いです。

とはいえ、決して予知夢ではないため、過度な心配はしないでくださいね。

対策としては、無理に一人で抱え込まず、周囲の人に助けを求めることが大切です。

謙虚な姿勢で素直に助けを求めれば、きっとサポートしてくれるはずだから。


4. タクシーで人を轢く夢の意味は「身内だけを大事にしている」

夢占いにおけるタクシーって、あなたをサポートしてくれる人が現れる暗示

そんなタクシーで人を轢いてしまうなら、あなたが自分にとって大切な人以外、雑に扱っているサイン。

もちろん、家族や友達など、身近な人を優先するのは誰しも同じ。

けれど、露骨に差をつけてしまうと、対人運が低下する恐れがあります。

したがって、周りの人を大切にするとまでは言わなくても、邪険に扱わないよう心がけましょう。

そうすれば、良い人間関係を築いていけるはず。


人を轢く夢を見たなら、トラブルに気をつけて

人を轢く夢って、トラブルや攻撃性の高まり、不注意、焦りなどの暗示です。

そのため、総じて凶夢が多め。

したがって、すぐに改善を試みるようにしましょう。

きちんと対処すれば、トラブルを未然に防ぐこともできるはずだから。

人を轢く夢をきっかけに、心にゆとりを持った日々を過ごすようにしてくださいね。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事