【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
人を轢く夢の意味とは?今回は状況や対象、運転手別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【対象別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

対象別_人を轢く夢

「知らない人を轢く夢って?」

「おじいさんを轢く夢を見た」

あなたが夢の中で轢いた相手は、誰だったのでしょう。

実はその対象ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

知らない人だったのか、おじいさんだったのか…。

ここからは、対象に沿って、人を轢く夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 知らない人を轢く夢の意味は「自暴自棄になっている」

知らない人を轢く夢って、自分自身の焦り、不安な気持ちの高まりを意味しています

また、焦るあまり自暴自棄になりかけている可能性も。

けれどそんな状態では、何もいいことはありません。

したがって、心の緊張を解きほぐす必要があるでしょう。

好きな音楽を聴く、温かいお茶やハーブティーを飲むなど、気持ちが落ち着いてリラックスできることを取り入れてみて。

心が冷静になれば、やるべきことが見えてくるはず。


2. 知り合いを轢く夢の意味は「周りに迷惑をかけている」

知り合いを轢く夢を見たなら、あなたの誤った考えや嫉妬心が原因で、周囲の人に迷惑をかけてしまう暗示

もしかすると、自分の考えに固執してしまっている節があるのかもしれませんね。

そのため、自分の考えは本当に正しいのか、立ち止まってゆっくり自分を見つめ直してみるべき。

そして、周りの意見をしっかり聞くようにしましょう。

物事を客観的に見られれば、状況をきちんと把握して今後に向けて改善もできるはず。


3. おばあさんを轢く夢の意味は「干渉にストレスを感じている」

おばあさんを轢く夢って、目上の人、お節介な人に対して強い反発心を抱いているという暗示です

けれど、いくらお節介とはいえ、周囲の人はあなたのためを思って助言しています。

そのため、受け入れるかどうかはともかく、ひとまずは素直な気持ちで聞く姿勢を忘れないで。

なぜなら意外なところに、あなたの日々をより良くするヒントが隠れているかもしれないから。

そうしていれば、広い視野で物事を考えられるようになるでしょう。


4. おじいさんを轢く夢の意味は「目上の人へ敬意を払えていない」

おじいさんを轢く夢は、目上の人への敵対心を表し、高圧的な上司や親にイライラしやすいタイミングであることを示唆

目上の人へ敬意を払えていない状態なのでしょう。

けれど、敵対心から反撃すると、大きなトラブルとなる可能性も。

したがって、イライラしたらゆっくり深呼吸して心を落ち着かせることが大切です。

また、目上の人ががなぜそんなことを言うのか、相手の立場から考えてみましょう。

常に冷静な気持ちを忘れなければ、目上の人とも上手く付き合っていけるはず。


5. 子供を轢く夢の意味は「横柄な態度をとっている恐れがある」

夢の中で子供を轢いたなら、自分より年下の生意気な態度にイライラして、攻撃性が高まっているサイン

けれど、感情のままに行動してしまうと、良からぬトラブルを招く恐れも。

そのため、まずは心を落ち着かせましょう。

昂ぶった気持ちを収めにくいなら、ラベンダーやミントなどリラックス効果のあるアロマを使用するのもおすすめ。

そうして心にゆとりを持てれば、相手もあなたを信頼して、良い関係を築けるはず。


6. 友達を轢く夢の意味は「周りをライバル視している」

友達を轢く夢は、友達への敵対心、嫉妬心の高まりを暗示しています

けれど、本当はあなた自身もそんな自分に嫌気がさしているのかもしれませんね。

そんなときは、人は人、自分は自分と割り切って比べないことが大切。

そして、自分の長所を伸ばしたり、自分を褒めたりなど、自己肯定感をアップするようにしましょう。

そうすれば、自分に自信を持てて、円滑な関係を築けるはず。


7. 家族を轢く夢の意味は「身近な人へストレスをぶつけている」

夢の中で家族を轢いてしまったなら、家族など身近な人へストレスをぶつけてしまっている状況を示唆

あなたは今、ストレスを解消する方法がわからなかったり、モヤモヤのはけ口がなかったりするのかもしれませんね。

けれど、イライラを身近な人にぶつけても何もいいことはありません。

そのため、人に当たる以外のストレス解消法を探しましょう。

運動して汗を流す、好きな音楽を聴く、おいしいものを食べるなど、この機会に自分に合った方法を見つけてくださいね。

そうすれば、今後誰かに当たるようなことはなくなるはず。


▷次のページ:親が人を轢く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事