【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を轢く夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を轢く夢の意味とは?今回は状況や対象、運転手別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【運転手別の夢占い】人を轢く夢の意味とは?

運転種別_人を轢く夢

「親が人を轢く夢って?」

「恋人が人を轢く夢を見たんだけど」

夢で人を轢いたのは誰だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の運転手は変わるから。

親が轢いたのか、恋人が轢いたのか…。

ここからは、運転手別に人を轢く夢の意味を解説していきます。

夢の中の運転手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 親が人を轢く夢の意味は「トラブルに巻き込まれそう」

親が人を轢く夢は、轢いたのが父親か母親かによって意味が異なります

父親の場合は、突発的なトラブル、事故に巻き込まれる可能性が高まっている暗示。

母親の場合は、自分だけではどうにもならない大きな問題に巻き込まれるかもしれません。

いずれにせよ、トラブルに巻き込まれる可能性があるので、身辺に注意して。

そのため、危ない場所、危ない人、危ないことには近付かないようにしましょう。

そうすれば、回避することもできるはず。


2. 兄弟/姉妹が人を轢く夢の意味は「身近な人と比較をしている」

兄弟や姉妹が人を轢く夢って、夢に出てきた人物に対し、あなたがどこか後ろめたい気持ち、嫉妬心を感じているサイン

もしかしたら、自分に出来ないことをやってのける、あるいは持っていないものを持つ相手を妬んでいるのかもしれませんね。

そんなときは、兄弟姉妹と比較するのではなく、自分のやりたいことに全力で取り組むようにしましょう。

そうすれば、自分に自信を持てるようになり、人を妬む気持ちも薄れていくはず。


3. 息子・娘が人を轢く夢の意味は「不安な気持ちを解消すべき」

息子や娘が人を轢く夢は、あなたの心配、不安な気持ちが原因で、周囲とトラブルが起きる可能性があることを示唆

あなたの焦りを周囲が感じ取って、全体的に落ち着かない空気が流れているかもしれません。

そういうときは、ミスやトラブルが発生しやすいもの。

そのため、広い心を持ち、ゆったりとした気持ちで他者と過ごしましょう。

そうすれば、周囲との雰囲気も良くなって、不安な気持ちも減っていくはず。


4. 友達が人を轢く夢の意味は「後ろめたいことがある」

友達が人を轢く夢って、あなたが夢に出てきた友達に対して過去に悪いことをし、後ろめたい気持ちになっているかも

このまま黙って過ごしても、あなたのわだかまりは溶けそうにないため、素直に謝って、友達に許しを請うべきです。

なぜなら、自分の中で後悔し続けても何もいいことはないはずだから。

そのため、今の気持ちをきちんと伝えることが大切。

あなたの素直な思いは、きっと友達に伝わるはず。


5. 恋人が人を轢く夢の意味は「恋人に不満がある」

恋人が人を轢く夢って、恋人に不満や不安を持っているサイン

そして、恋人の欠点が目について、いずれトラブルに繋がるのではと恐れていることを示唆しています。

そのため、相手を本当に好きだと思うなら、欠点を上手く指摘し改善の手伝いをすべき。

あなたが支えてあげれば、恋人は成長してさらに素敵な人になるはず。

そうすれば、きっと長続きするカップルになっていけるでしょう。


6. パートナー(旦那/妻)が人を轢く夢の意味は「旦那の欠点を心配している」

パートナーが人を轢く夢は、旦那の性格的な短所や欠点によって、災いを引き寄せる恐れがあることを示唆しています

特に、短気・せっかち・注意散漫などの傾向があるなら要注意。

したがって、注意力不足によるケアレスミスにも気をつけるよう、上手く注意すべき。

ただし、相手のストレスにならないよう、伝え方には気を付けてくださいね。

きちんと気を付ければ防げるミスなのだから。


7. 知らない人が人を轢く夢の意味は「攻撃的になっている」

知らない人が人を轢く夢を見たなら、あなたが周囲の人に対して攻撃的な気持ちになっているサインです

なぜなら、夢で轢いた知らない人は、あなた自身を表しているから。

そのため、まずは、心を落ち着かせることが大切。

温かい飲み物や甘い物を摂ったり、外の空気を吸ったり、軽く伸びをするだけでも気分が変わります。

気持ちが落ち着けば、周囲の人とも上手く接していけるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事