【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【ポジティブな状況別の夢占い】彼氏が出てくる夢の意味とは?

ポジティブな夢_彼氏が出てくる夢

「彼氏が実家に来る夢を見たんだけど、もしかして正夢?」

「彼氏にプロポーズされる夢を見て感激した。」

彼氏が登場するシュチュエーションが良いほど、リアルに起こってほしいと思うものですよね。

けれど、予知夢ではありません。

様々な状況によって意味が変わってくるため、しっかりと夢の内容を思い出しましょう。

キスしていたのか、結婚したのか、手を繋いでいたのか...彼氏とどんな状況でしたか?

ここからは、ポジティブな状況別に彼氏が出てくる夢の意味を説明していきます。


1. 彼氏ができる夢の意味は「恋愛への意欲を取り戻している」

彼氏ができる夢って、あなたが「恋をしたい」「彼氏が欲しい」と思っているサイン

もしフリーの女性が見たなら、外面内面ともに自分磨きに注力しましょう。

また積極的に出会いの場に参加して、素敵な人を探す努力をしてくださいね。

恋愛に繋がるアクションを起こしていくことで、きっと良縁に巡り会えるはずだから。


2. 彼氏とキスする夢の意味は「愛情を注いでもらいたい」

キスする夢って「愛情を注いでもらいたい」といった事を意味する傾向にあるもの

そのため、彼氏とキスをする夢をみたら、あなたが彼氏に愛情や安心感を与えてもらいたいと思っているのでしょう。

したがって、素直に甘えてみるのがおすすめ。

恥ずかしがらずに気持ちを伝えれば、きっと彼氏も答えてくれるはずだから。

また、彼女から甘えられることは、相手も嬉しいと思いますよ。


3. 彼氏とデートする夢の意味は「彼氏へ歩み寄れている」

彼氏とデートする夢って、彼氏とコミュニケーションをとろうとしている、あるいはとれていることを暗示

そのため、このまま継続していけば、自ずと関係が深まって進展していくでしょう。

したがって、何か運気を高めるためにする必要もありません。

彼氏と仲良く関係を深めることにフォーカスいていきましょう。

そうすれば、今後も良好な関係で長く付き合っていけるはず。


4. 彼氏と結婚する夢の意味は「将来について話し合うべき」

彼氏と結婚する夢を見たら、あなたが彼氏と結婚したいといった意志が夢に反映されています

そのため、結婚したい意志や将来の展望を共有していくと良いでしょう。

けれど、彼氏の人生設計もあるため、あくまでも自分の主観を押し付けないよう注意してくださいね。

きちんと2人で歩幅を合わせていけば、自ずと結婚にたどり着けるはずだから。


5. 彼氏とセックスする夢の意味は「もっと一緒にいたい」

彼氏とセックスする夢って、彼氏と最近はあまり会話していない、連絡をとっていないなどと、少し不満を抱えているサイン

したがって、連絡やデートの頻度を今よりも増やしてみるのがおすすめです。

また、相手にももっと一緒にいたいと思ってもらえるように、自分磨きに注力しましょう。

そうすれば、2人で幸せな充実した時間を過ごせるはず。


6. 彼氏と手を繋ぐ夢の意味は「彼氏とこれからも付き合っていきたい」

彼氏と手を繋ぐ夢は、今後ももっと親しくなっていきたいという願望を表します

そのため、相手を思いやる気持ちを忘れず、関係を深めていきましょう。

また、照れるかもしれないけれど、素直な気持ちを言葉で伝えることも大切。

あなたの誠実な想いが伝われば、きっと彼氏も一緒に時間を過ごしていきたいと思ってくれるはずだから。


7. 彼氏が一人暮らしの家に来る夢の意味は「恋人に心を許せている」

彼氏が家に来る夢を見たら、あなたと彼氏の関係が良好になっていくサイン

なぜなら、家ってほとんど人が一番落ち着ける場所です。

そのため、そこに招き入れるのって、相手へかなり心を許していることを示唆しているから。

それだけ思える相手なら、きっと良い関係を築けるでしょう。

今後も本音で言い合える関係を保ってくださいね。

そうすれば、長く付き合っていけるはずだから。


8. 彼氏が実家に来る夢の意味は「将来を見据えている」

前述の彼氏が家に来るとは異なり、あなたの実家へ訪問してくるケース

彼氏が実家に来る夢を見たら、結婚を考えている可能性が高めと言えるでしょう。

なぜなら、実家に来るのって、両親に挨拶するなど、将来のことを考えている事を表しているから。

そのため、彼氏と将来について話し合うのがおすすめです。

結婚って一人では出来ないからこそ、相手との意思疎通を図るようにしましょう。

そうすれば、ゴールインできる日が近くなるはず。


9. 彼氏にプロポーズされる夢の意味は「結婚を視野に入れ始めている」

彼氏にプロポーズされる夢を見たら、あなたが彼氏との将来を視野に入れているサイン

そのため、具体的な時期や結婚に必要な準備に着手しましょう。

きちんと関係を構築しつつ、準備をして、彼からのプロポーズを待ってくださいね。

いつも前向きに笑顔でいることも大切。

そうすれば、これからもずっと一緒にいたいと思ってもらえるはずだから。


10. 彼氏と仲直りする夢の意味は「彼氏と揉めたくない」

彼氏と仲直りする夢って、あなたが「彼氏と喧嘩をしたくない」「喧嘩になったらどうしよう」と不安に思っているサイン

仲がいいのに越したことはないですが、無理に我慢をしているなら気をつけましょう。

なぜなら、我慢を続けてもいずれは爆発してしまうから。

したがって、仲はいいけど、お互いに言いたいことはいえる関係を築くようにしましょう。

そうすれば、今よりも絆が深まるはず。


11. 彼氏と電話する夢の意味は「コミュニケーション不足を感じている」

彼氏と電話する夢は、彼氏ともっと話したいといった気持ちの表れです

なぜなら、夢占いにおける電話ってコミュニケーションの象徴だから。

したがって、二人で過ごす時間や連絡頻度を意識的に増やしていくと良いでしょう。

コミュニケーションを密に取れれば、彼氏との関係も良い方向へシフトするはず。


12. 彼氏と話す夢の意味は「もっと会話を楽しみたい」

前述の電話する夢と同様に、彼氏と話す夢って、コミュニケーション不足を不安に思っている暗示です

そんなあなたの気持ちが、夢の中で会話する事で解消しようとしているのでしょう。

したがって、現実でもコミュニケーションを増やすのが大事。

あなたから、こまめに連絡をとってみましょう。

そうすれば、自然と不安や寂しさも減っていくはずだから。


13. 彼氏とイチャイチャする夢の意味は「スキンシップを増やしたい」

彼氏とイチャイチャする夢って、二人の関係を更に深めたい心理を表しています

そのため、素直に愛情を表現したり、スキンシップを自分から求めたりしてみましょう。

恥ずかしがらずに、この機会に思い切って行動してみてくださいね。

可愛く甘えていけば、彼もきっと喜んで応えてくれるはずだから。


14. 彼氏と旅行に行く夢の意味は「将来について話したい」

彼氏と旅行へ行く夢を見たら、あなたが彼と将来について話し合いたいと思っていることを示します

なぜなら、夢占いにおける旅行って人生や将来などを表すから。

そのため、同棲や両家への挨拶、結婚など、これからの事をきちんと話し合う場を設けてみましょう。

お互いの希望を共有できれば、あとは目標に向かって全身するだけだから。


15. 彼氏が守ってくれる夢の意味は「恋愛運アップを示す吉夢」

彼氏が守ってくれる夢の意味は、恋愛運上昇の暗示

そのため、積極的に甘えたり、デートに誘ったりすれば、今より彼との関係も深まると思いますよ。

絶好の機会だからこそ、彼氏との関係を良くする行動をどんどんとるようにしてみてくださいね。

そうすれば、きっと運気は良い方向へ動いていくはずだから。


16. 彼氏との子供を妊娠する夢の意味は「関係を進展させたい」

彼氏と子を妊娠する夢を見たら、あなたが彼氏との関係を進展させたいと思っているサイン

そのため、「○歳までに結婚したい」など将来のビジョンを共有してみましょう。

ただし、あまりプレッシャーをかけるような言い方はしないよう気をつけるのが大切ですよ。

そうすれば、2人の関係が良い方向に進展するはずだから。


▷次ページ:彼氏に浮気される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事