【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
彼氏と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に彼氏と喧嘩する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼氏と喧嘩する夢

彼氏と喧嘩する夢は、彼氏とあなた自身の関係性が深まっていくことを暗示しています

ただし、状況によっては彼氏の行動に対する不安感を感じているという意味にも。

何が原因で喧嘩したのか、最終的にどっちが謝ったのかで暗示は大きく変化します。

そこでこの記事では状況に沿って、彼氏と喧嘩する夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_彼氏と喧嘩する夢の意味

「彼氏と喧嘩してイライラする夢を見た!」

「彼氏と喧嘩して別れる夢を見たんだけど」

夢で喧嘩した状況には、あなたの深層心理が反映されています。

イライラしたのか、別れる夢だったのか、無視したのか…。

ここからは、状況に沿って、彼氏と喧嘩する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 彼氏と喧嘩してイライラする夢の意味は「恋人に本音を言えている」

彼氏にイライラする夢って、実は彼氏に自分の素を出せている証拠。

背伸びせずに自然体で付き合えているのでしょうね。

そのため、本音で話し合っていけば、二人の関係がより深まりますよ

ぜひ前向きに捉えて、今後の関係を良くしていくきっかけにしてください。

そうすれば、良い関係が長続きして、幸せな気持ちも続いていくでしょう。


2. 彼氏と喧嘩して別れる夢の意味は「グッと距離が縮まる」

彼氏と喧嘩して別れる夢を見たら、今よりも関係が深まる可能性が高いです。

さらに詳しく言えば、困難を一緒に乗り越えることで、二人の絆が強固になる暗示。

そのため、今辛い状況だったとしても諦めず、手を取り合って頑張っていきましょう

間違っても相手のせいにしたり、自分勝手を言ったりするのは避けてください。

困難が大きければ大きいほど、乗り越えた先にある幸せも大きくなって、二人の距離もグッと縮まるはずだから。


3. 彼氏と喧嘩して別れそうになる夢の意味は「彼氏との信頼が深まっていく」

彼氏と喧嘩して別れそうになる夢って、正夢にならないかと心配する人も多いでしょう。

けれどこの夢は、絆が深まっていく暗示で、逆夢の吉夢に当たります。

そのため、日頃から彼氏に相談をしたり、相手の話を親身に聞いたりするなどして、信頼構築をしていくべき

「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言葉にすることも大切ですよ。

お互いを思いあって尊敬しあっていれば、どんどん絆も深まっていくはずだから。


4. 彼氏と喧嘩して無視する夢の意味は「気持ちが薄れてきている」

彼氏と喧嘩して無視する夢って、彼氏への愛情が冷めてきているサイン。

一緒にいる意味がないと感じてしまっているのかもしれませんね。

そのため、冷静に自分の感情と向き合い、関係をどうしていくのか考える必要があるでしょう。

このままズルズルと情で付き合うのは、お互いの為にも良くありません。

きちんと話し合って、二人が幸せになれる最善の選択をしてくださいね。


5. 彼氏と喧嘩をして仲直りする夢の意味は「もっと親しくなりたい」

彼氏と喧嘩をして仲直りする夢は、本音を言い合えたり、愛情を伝え合ったりしたいという気持ちの表れ。

きっと今のあなたは、もっと彼氏と親密になりたいと思っているのでしょう。

したがって、思い切って恋人に自分の意思を伝えてみるのが吉

気を使わないと付き合えない相手なら、長いスパンで考えた時に幸せになれる可能性は低いですよ。

少しずつでも本音を言い合えるようになれば、二人の仲はもっと深まっていくはずだから。


6. 彼氏と喧嘩して泣く夢の意味は「彼氏への愛情が強まる」

彼氏と喧嘩して泣く夢って、彼氏との関係がより深まっていくという嬉しい暗示。

彼氏に対して抱いていた不安や不満が解消されて気持ちが晴れることを示唆しています。

したがって、不満や不安に感じていることがあるなら、お互いの本音を話し合うようにしましょう

連絡をまめにして欲しい、もっと愛情を伝えて欲しいといった小さなことでも、その都度伝えていくのが大事です。

そうすれば、お互いがお互いの気持ちを理解して、素晴らしいパートナーだと思えるようになるはずだから。


7. 彼氏と喧嘩して怒られる夢の意味は「恋人に甘えたい」

恋人に怒られる夢って、もっと甘えたいと言う気持ちの表れ。

自分から甘えるのって、恥ずかしいし、抵抗がある人も多いでしょう。

けれど、恋人に対しては自分の気持ちを偽らず、素直に甘えるのも重要なんですよ。

なぜなら、彼氏にとっても「頼られている」という自信になって、二人の関係が好転するきっかけになり得るから。

困っていることがあるなら頼ってみたり、自分ができないことを頼んでみたりなど弱みを見せてみるのもおすすめです。

最初は照れるかもしれないけれど、恋人もきっと受け入れてくれるはずだから。


8. 彼氏いないのに彼氏と喧嘩する夢の意味は「恋人を求めている」

彼氏がいないのに彼氏の夢を見たなら、それは彼氏が欲しいという願望夢です。

一方で、次に交際する男性と喧嘩をしないか不安に思っている可能性も。

気持ちはわかるけれど、まだ見ぬ彼氏に余計な心配をする必要はありません。

まずは、願いが叶うように出会いを求めて行動するのが大事ですよ。

そうすれば、不安な気持ちがなくなって運気も好転していくはず。


9. LINEで彼氏と喧嘩する夢の意味は「彼氏への理解を深めたい」

LINEで彼氏と喧嘩する夢は、彼氏についてもっとよく知りたいという気持ちの表れ。

なぜならLINEって、夢占いでコミュニケーションを表すから。

そのため、もっと会話やデートの頻度を増やすようにしましょう

そうすれば、自然と彼氏のことも理解できたり、彼氏もあなたのことをわかってくれるはず。

そして愛情を深めていけば、運気もアップしていくでしょう。


10. 彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる夢の意味は「ラブラブになれそう」

彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる夢ってかなり怖い思いをしたのではないでしょうか。

けれど、安心して。

この夢は、彼氏との間に愛情が更に芽生え、今よりも深い関係になれる逆夢だから。

この先もっと仲良く慣れる暗示だから、引き続き恋人のことを大事にしてあげてね。


11. 彼氏と口喧嘩する夢の意味は「彼氏との関係に悩んで葛藤している」

彼氏と口喧嘩している夢って、あなたが彼氏との関係に悩んでいる時によく見ます。

彼氏の嫌いな部分がたくさん見えてきて、今後付き合っていくかどうか悩み、葛藤しているという意味

また、自分の力ではどうにもならないことに悩んで途方に暮れているのかも。

八方塞がりで困っていると思いますが、自分の中で解決できないと思ったら、思い切って恋人に相談するのも一つの手ですよ。


12. 彼氏と喧嘩して物を投げる夢の意味は「彼氏への不満をどうにかしたい」

彼氏と喧嘩して物を投げる夢を見たあなたは、彼氏への不満を抱えているのでは?

この夢は、彼氏への不満をどうにか解決したくてあなたがもがいている様子を意味します。

相当怒って物を投げていたと思いますが、あなたが現状を良くしようと思ってやっている行為なので、今後どんどん二人の関係はよくなっていくでしょう。

きっともうすぐ彼へのストレスや不満は解消されていきますよ。


▷次ページ:彼氏が浮気して喧嘩する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事