【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に彼氏と喧嘩する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼氏と喧嘩する夢

彼氏と喧嘩する夢は、彼氏とあなた自身の関係性が深まっていくことを暗示しています

ただし、状況によっては彼氏の行動に対する不安感を感じているという意味にも。

何が原因で喧嘩したのか、最終的にどっちが謝ったのかで暗示は大きく変化します。

そこでこの記事では状況に沿って、彼氏と喧嘩する夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_彼氏と喧嘩する夢の意味

「彼氏と喧嘩してイライラする夢を見た!」

「彼氏と喧嘩して別れる夢を見たんだけど」

夢で喧嘩した状況には、あなたの深層心理が反映されています。

イライラしたのか、別れる夢だったのか、無視したのか…。

ここからは、状況に沿って、彼氏と喧嘩する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 彼氏と喧嘩してイライラする夢の意味は「恋人に本音を言えている」

彼氏にイライラする夢って、実は彼氏に自分の素を出せている証拠。

背伸びせずに自然体で付き合えているのでしょうね。

そのため、本音で話し合っていけば、二人の関係がより深まりますよ

ぜひ前向きに捉えて、今後の関係を良くしていくきっかけにしてください。

そうすれば、良い関係が長続きして、幸せな気持ちも続いていくでしょう。


2. 彼氏と喧嘩して別れる夢の意味は「グッと距離が縮まる」

彼氏と喧嘩して別れる夢を見たら、今よりも関係が深まる可能性が高いです。

さらに詳しく言えば、困難を一緒に乗り越えることで、二人の絆が強固になる暗示。

そのため、今辛い状況だったとしても諦めず、手を取り合って頑張っていきましょう

間違っても相手のせいにしたり、自分勝手を言ったりするのは避けてください。

困難が大きければ大きいほど、乗り越えた先にある幸せも大きくなって、二人の距離もグッと縮まるはずだから。


3. 彼氏と喧嘩して別れそうになる夢の意味は「彼氏との信頼が深まっていく」

彼氏と喧嘩して別れそうになる夢って、正夢にならないかと心配する人も多いでしょう。

けれどこの夢は、絆が深まっていく暗示で、逆夢の吉夢に当たります。

そのため、日頃から彼氏に相談をしたり、相手の話を親身に聞いたりするなどして、信頼構築をしていくべき

「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言葉にすることも大切ですよ。

お互いを思いあって尊敬しあっていれば、どんどん絆も深まっていくはずだから。


4. 彼氏と喧嘩して無視する夢の意味は「気持ちが薄れてきている」

彼氏と喧嘩して無視する夢って、彼氏への愛情が冷めてきているサイン。

一緒にいる意味がないと感じてしまっているのかもしれませんね。

そのため、冷静に自分の感情と向き合い、関係をどうしていくのか考える必要があるでしょう。

このままズルズルと情で付き合うのは、お互いの為にも良くありません。

きちんと話し合って、二人が幸せになれる最善の選択をしてくださいね。


5. 彼氏と喧嘩をして仲直りする夢の意味は「もっと親しくなりたい」

彼氏と喧嘩をして仲直りする夢は、本音を言い合えたり、愛情を伝え合ったりしたいという気持ちの表れ。

きっと今のあなたは、もっと彼氏と親密になりたいと思っているのでしょう。

したがって、思い切って恋人に自分の意思を伝えてみるのが吉

気を使わないと付き合えない相手なら、長いスパンで考えた時に幸せになれる可能性は低いですよ。

少しずつでも本音を言い合えるようになれば、二人の仲はもっと深まっていくはずだから。


6. 彼氏と喧嘩して泣く夢の意味は「彼氏への愛情が強まる」

彼氏と喧嘩して泣く夢って、彼氏との関係がより深まっていくという嬉しい暗示。

彼氏に対して抱いていた不安や不満が解消されて気持ちが晴れることを示唆しています。

したがって、不満や不安に感じていることがあるなら、お互いの本音を話し合うようにしましょう

連絡をまめにして欲しい、もっと愛情を伝えて欲しいといった小さなことでも、その都度伝えていくのが大事です。

そうすれば、お互いがお互いの気持ちを理解して、素晴らしいパートナーだと思えるようになるはずだから。


7. 彼氏と喧嘩して怒られる夢の意味は「恋人に甘えたい」

恋人に怒られる夢って、もっと甘えたいと言う気持ちの表れ。

自分から甘えるのって、恥ずかしいし、抵抗がある人も多いでしょう。

けれど、恋人に対しては自分の気持ちを偽らず、素直に甘えるのも重要なんですよ。

なぜなら、彼氏にとっても「頼られている」という自信になって、二人の関係が好転するきっかけになり得るから。

困っていることがあるなら頼ってみたり、自分ができないことを頼んでみたりなど弱みを見せてみるのもおすすめです。

最初は照れるかもしれないけれど、恋人もきっと受け入れてくれるはずだから。


8. 彼氏いないのに彼氏と喧嘩する夢の意味は「恋人を求めている」

彼氏がいないのに彼氏の夢を見たなら、それは彼氏が欲しいという願望夢です。

一方で、次に交際する男性と喧嘩をしないか不安に思っている可能性も。

気持ちはわかるけれど、まだ見ぬ彼氏に余計な心配をする必要はありません。

まずは、願いが叶うように出会いを求めて行動するのが大事ですよ。

そうすれば、不安な気持ちがなくなって運気も好転していくはず。


9. LINEで彼氏と喧嘩する夢の意味は「彼氏への理解を深めたい」

LINEで彼氏と喧嘩する夢は、彼氏についてもっとよく知りたいという気持ちの表れ。

なぜならLINEって、夢占いでコミュニケーションを表すから。

そのため、もっと会話やデートの頻度を増やすようにしましょう

そうすれば、自然と彼氏のことも理解できたり、彼氏もあなたのことをわかってくれるはず。

そして愛情を深めていけば、運気もアップしていくでしょう。


10. 彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる夢の意味は「ラブラブになれそう」

彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる夢ってかなり怖い思いをしたのではないでしょうか。

けれど、安心して。

この夢は、彼氏との間に愛情が更に芽生え、今よりも深い関係になれる逆夢だから。

この先もっと仲良く慣れる暗示だから、引き続き恋人のことを大事にしてあげてね。


11. 彼氏と口喧嘩する夢の意味は「彼氏との関係に悩んで葛藤している」

彼氏と口喧嘩している夢って、あなたが彼氏との関係に悩んでいる時によく見ます。

彼氏の嫌いな部分がたくさん見えてきて、今後付き合っていくかどうか悩み、葛藤しているという意味

また、自分の力ではどうにもならないことに悩んで途方に暮れているのかも。

八方塞がりで困っていると思いますが、自分の中で解決できないと思ったら、思い切って恋人に相談するのも一つの手ですよ。


12. 彼氏と喧嘩して物を投げる夢の意味は「彼氏への不満をどうにかしたい」

彼氏と喧嘩して物を投げる夢を見たあなたは、彼氏への不満を抱えているのでは?

この夢は、彼氏への不満をどうにか解決したくてあなたがもがいている様子を意味します。

相当怒って物を投げていたと思いますが、あなたが現状を良くしようと思ってやっている行為なので、今後どんどん二人の関係はよくなっていくでしょう。

きっともうすぐ彼へのストレスや不満は解消されていきますよ。


【原因別の夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

「彼氏の浮気が原因で喧嘩してる夢を見たんだけど、正夢にならないか心配…」
「彼氏に浮気がバレて喧嘩してる夢って何なの?」

現実での彼氏との喧嘩でも、その原因は様々。

実は、夢でも意味合いは全然変わってきます。

浮気が原因だったのか、彼氏が一方的に怒ってきたのか…

ここからは、原因別に彼氏と喧嘩する夢の意味を紹介していきます。


1. 彼氏が浮気して喧嘩する夢の意味は「彼氏へ不満があるサイン」

彼氏が浮気して喧嘩する夢を見たなら、愛情不足を感じているサイン。

彼から愛情表現の言葉が少なかったり、連絡の返事が遅かったりするなどで、不満が溜まってしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、まずは、自分から愛情を注いでみると良いでしょう

彼氏に「好き」と素直に言ってみたり彼氏が喜ぶ場所でデートしたりするのもおすすめ。

くれぐれも一人で抱え込まず、素直な気持ちをきちんと恋人へ話すように心がけてくださいね。

そうすれば、彼氏もあなたの気持ちをきっと理解してくれるはずだから。


2. 彼氏が一方的に愚痴を言う夢の意味は「彼氏に我慢させている」

彼氏に一方的に怒られる夢って、あなたが彼氏に対して一方的な態度を取ってしまっていることを知らせる警告夢です。

彼氏の気持ちを考えずに我慢ばかりさせてしまうと、あなたへの気持ちが冷めてしまうかもしれませんよ。

そのため、彼氏に自分勝手な態度を取っていないか、相手の意見を尊重しているか、再確認してみましょう

もし、良くないと思う部分があったなら、すぐに改善に着手して。

思いやりのある態度で接すれば、長く良い関係でいられるはずだから。


3. 嫉妬が原因で彼氏と喧嘩する夢の意味は「トラブルを乗り越えられる」

彼氏に嫉妬する夢を見た場合、恋愛に関するトラブルが起こる可能性があります。

二人の仲を裂こうとする邪魔な人が現れたり、転勤などで遠距離恋愛になったりするなど、大きな問題が起こるかもしれません。

仮に問題が起こったとしても、二人で協力して乗り越えていくようにしましょう

そうすれば、二人の関係がより深まって、長続きもしていくはずだから。


4. 浮気がバレて彼氏と喧嘩する夢の意味は「不安を感じている」

浮気がバレる夢って、精神状態が不安定になっているサイン。

あるいは、彼氏に対する願望や不満、不安がある可能性も。

そう思っていることを彼氏にはバレたくないのかもしれないけれど、そんな気持ちのまま付き合っていても長続きしませんよ。

したがって、恋人ときちんと話し合うのが大事です。

あなたの正直な気持ちを伝えれば、彼氏もきっとわかってくれるはず。

そして二人の仲もより深くなるでしょう。


【勝敗別の夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

「彼氏と喧嘩して勝ってたんだけど、どんな意味があるんだろう?」
「彼氏に喧嘩で負けてる夢見て、めっちゃ悔しかった…」

彼氏と喧嘩する夢でも、その喧嘩の勝敗によってその夢の意味は変わってきます。

あなたは彼氏に勝っていたのか、負けていたのか。

ここからは、勝敗別に彼氏と喧嘩する夢の意味を紹介していきます。

勝敗別|彼氏と喧嘩する夢の意味
タップすると移動します

1. 彼氏と喧嘩して勝つ夢の意味は「彼氏への不満を解消するチャンス」

彼氏と喧嘩して勝つ夢って、なんだか気分はスッキリしそうですが、あなたが彼氏への不満をかなり溜め込んでいるという暗示

けれど、同時に彼氏への不満が解消されるという良い意味合いもあります。

今までは彼氏に不満を伝えられなくてストレスが溜まっていたかもしれませんが、この機会に話し合いの場を設けてみて。

きっと彼氏へのイライラもなくなって、より良い関係を築けるはずだから。


2. 彼氏と喧嘩して負ける夢の意味は「問題や悩みが悪化しそう」

彼氏と喧嘩して負ける夢って、あなたが現在抱えている問題や悩みが今後悪化する恐れがあると警告しています。

また、彼氏と上手く意思疎通が取れていなくてもどかしさを感じているときにもこの夢を見る人が多いですよ。

この夢を見たら、彼氏とのコミュニケーションはあなたから積極的に取るようにして、今解決すべき問題は後回しにしないようにして。

早め早めに対策をすることで、最悪の事態は避けられるはずだから。


彼氏と喧嘩する夢は、二人の仲を深めるチャンス

彼氏と喧嘩する夢って、彼氏に対するあなたの気持ちを表しています。

もし仲が深まる吉夢を見たのであれば、今後もいい状態をキープするよう意識しましょう。

反対に彼氏に不満などがあってストレスを抱えている状態を示唆する夢だったなら、原因と解決策を考えて、今すぐ行動することが大事です。

彼氏と喧嘩する夢をきっかけに、二人の仲が深まって素敵なカップルになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事