【夢占い】子犬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子犬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

子犬の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や色、犬種別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【自分の行動別の夢占い】子犬が出てくる夢の意味とは?

自分の行動別_子犬の夢

「可愛い子犬を飼う夢を見たんだけど正夢にならないかなぁ」
「子犬を助ける夢ってどんな意味なんだろう?」

子犬が夢に出てきた時、あなたはどんな行動をしていましたか?

子犬を探していたのか、しつけていたのか…。

ここからは、あなたの行動別に子犬の夢の意味を解説していきます。


1. 子犬を撫でる夢の意味は「誰かへ愛情を注ぎたい」

子犬を撫でる夢って、あなたが誰かを愛したい気持ちを持っていることを表します

したがって、周囲を積極的にサポートしてあげましょう。

また、必要な人に必要なものを提供できるように、相手のことを理解することも大切。

そうして愛情を持って周りに親切を繰り返していけば、運気が上がっていくでしょう。

そして周りからの評価も自然と高まっていくはず。


2. 子犬を飼う夢の意味は「子供が欲しいと思っている」

子犬を飼う夢って、女性が見たら妊娠を望んでいる気持ちを表す傾向にあるもの

なぜなら、子犬を飼うのって無償で可愛がれる存在が欲しいということで、子供を示唆する可能性が高いから。

そのため、結婚しているなら、夫婦のタイミングで検討していくようにしましょう。

恋人がいるなら将来について話し合うのがおすすめ。

フリーなら素敵な人を探し始めるなど、自分の状況に応じて最適な行動をとりましょう。


3. 子犬を拾う夢の意味は「対人運が高まっている」

子犬を拾う夢は、あなたの運気が安定しており、心にゆとりがあることを暗示

そのため、総じて対人運が好調な事を意味する吉夢といえるでしょう。

したがって、新しい出会いを増やしたり、既に知り合いの人と関係を深めたりするのに注力するのがおすすめ。

いつも笑顔を心がけて、周りの人に思いやりのある態度で接するようにしてくださいね。

そうすれば自然と人間関係に恵まれていくはず。


4. 子犬を助ける夢の意味は「心の余裕が生まれている」

子犬を助ける夢を見たら、あなたが気持ちにゆとりがあるサイン

なぜなら、子犬を含めて何かを助けるのって、自分に余裕がないとできない行動だから。

したがって、今の状態なら仕事も恋も円滑に進められるはず。

運気が高まっているサインともいえるため、自分の人生をプラスに導く行動をとるようにしてみてくださいね。

周りの人へ感謝の気持ちを忘れずに優しく接していけば、さらに幸福度がアップするでしょう。


5. 子犬を抱きしめる夢の意味は「精神的な成長を遂げている」

夢の中で子犬を抱きしめたなら、あなた自身の心の成長を表しています

仕事と休息のメリハリがあって、精神的にバランスが取れている状態なのでしょう。

また、今まで続けてきた努力を社会的に認められたことを示唆しています。

そのため、これからも自信を持って進んでいくようにしましょう。

そうすれば、どんどん成長していけるはず。


6. 子犬を預ける夢の意味は「責任転嫁をしている」

一方的にペットの子犬を預けた場合は、問題を恋人や家族、同僚に押し付けていることを暗示しています。

面倒なことに関わりたくないと、責任転嫁しているのでしょう

けれど、そのままではいつか相手に愛想をつかされることに。

したがって、そうなる前に改善するようにしましょう。

短期的ではなく、長期的な視点を意識して問題を乗り越えるようにしてくださいね。

そうすれば、周囲からの評価も下がることはないはず。


7. 子犬に餌をあげる夢の意味は「問題を解決できそう」

子犬に餌をあげる夢って、抱えていたトラブルが解決することを示唆します

また解決に向けて積極的に行動することで、落着できる暗示です。

したがって、諦めずに努力を続けるようにしましょう。

また、問題の原因をしっかり見極めて、解決策を考えることからはじめるのが大事。

そうすれば、解決に向けて行動しやすくなるはず。


8. 子犬を洗う夢の意味は「人付き合いをリセットしたい」

子犬を洗う夢を見たのなら、人間関係でやり直したい気持ちを持っていることを表します

したがって、連絡をとる、相手にあなたの思いを冷静に伝えるなど、自ら行動を起こしましょう。

解決する努力をすることが大切です。

なぜなら自分の中で思っているだけでは、何も進展が望めないから。

そうして、前向きに努力していけば、やり直せるチャンスがあるかもしれませんよ。


9. 子犬を可愛がる夢の意味は「周りの人達に恵まれている」

子犬を可愛がる夢は、あなたの人間関係がうまくいっていることを意味します

そのため、大きな対処法もありません。

今まで通り周りに感謝を伝える、大切にするなどして、周囲の人達といい関係を築いていきましょう。

これからもこの良い状況をキープするように、ポジティブな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

そうすれば、運気もどんどん上がっていくでしょう。


10. 子犬を殺す夢の意味は「新しい自分に生まれ変わりたい」

子犬を殺す夢は、ショックですよね。

悪い夢に見えるけれど、実際は違うため安心してくださいね。

あなたが今より人間関係を良くしたい、自分の評価を高めたいと、強い意志を持っているサインです

そのため、自分の行動を改善するのはもちろん、周りへ謙虚な姿勢で接していくようにしましょう。

そして、新しい自分に生まれ変わるために必要なことは何かを考えるのが大事。

そうすれば、あとはクリアしていけばいいだけだから。


11. 子犬を探す夢の意味は「自分の居場所を探し求めている」

子犬を探す夢は、孤独や欲求不満を抱えていることを暗示

そのため、積極的に自分の居場所を求めて行動するようにしましょう。

また、周りに自己アピールしていくことも大切。

自分を理解してもらうことで、周りとの深い関係を築けるはずだから。

けれど、自分のことばかり考えるのはNG。

周りには思いやりのある態度で接したり、愛情を注いだりするようにしてくださいね。


12. 子犬をしつける夢の意味は「支配欲が高まっている」

子犬をしつける夢って、あなたが周りを自分の思い通りにしたいといった気持ちを抱いている暗示

けれど、人の気持ちを動かすのって至難の業。

したがって、まずは自分をアップデートすることにフォーカスしましょう。

そのため、小さくてもいいので毎日1つずつ何かチャレンジすることを始めるのがおすすめ。

そうして自分を高めていけば、自ずと周りからの印象もいい方向へシフトしていくでしょう。


13. 子犬を育てる夢の意味は「子育てへの意欲が高まっている」

子犬を育てる夢は、あなたの「子供が欲しい」という強い気持ちを表すもの

なぜなら、可愛がれる存在を求めている事を夢が表しているから。

したがって、フリーなら素敵な人を見つけることから始めましょう。

すでに恋人がいるなら、将来について話し合うことも考えて。

もし結婚しているなら子供を視野に入れ始めるなど、順序だてて自分の現状に沿った最適なアクションを起こしていきましょう。


14. 子犬を食べる夢の意味は「周りとの接し方を改善するのが吉」

夢で子犬を食べたら怖い夢だと思いますよね。

けれど、悪い夢ではなく、微妙だった関係の人と仲が良くなっていくことを意味します

そのため、少しでも距離が遠いと感じる人がいるなら、積極的に歩み寄っていくようにしましょう。

会話を重ねれば、お互いの良い部分も気づけるはず。

そうすれば自然と仲が深まっていくでしょう。


15. 子犬を捕まえる夢の意味は「周囲から評価されていく」

子犬を捕まえる夢って、あなた自身の成長や友人関係が回復していくことを示唆する傾向にあります

そのため、自分を高める努力をしましょう。

難しい問題に直面してもチャンスだと考えて、どんどんトライすることが大事。

また、親しくなりたい人がいるなら、積極的に歩み寄るようにしましょう。

そうすれば、自然と周りから評価されて友人との関係も良くなっていくでしょう。


16. 子犬を守る夢の意味は「責任感が芽生えている」

子犬を守る夢って、あなたが周囲の人を思いやる気持ちが高まっているのを示唆

それだけ、あなたに責任感が芽生えている事を意味しているのでしょう。

そのため、積極的に周りを支えてあげるようにしてみて。

そうすれば、相手もあなたの大きな味方になってくれるはずだから。

心に余裕をもって前向きに周りとコミュニケーションを取っていけば、運気もぐんぐんアップしていくでしょう。


▷次ページ:子犬が生まれる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事