【夢占い】犬を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズやワンちゃんの特徴別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬を殺す夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬を殺す夢

犬を殺す夢は、あなたが疲労やストレス・不安を抱えていることを示唆しています

そしてそのストレスを発散できず疲労が溜まっている状況のため、自分より弱い立場の犬で発散しようとしているのです。

早急にストレスを解消することが大切。

そこでこの記事では、犬を殺す夢について詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ストレスの解消法もご紹介しているので、ぜひ読み進めて確認してくださいね。


【サイズ別の夢占い】犬を殺す夢の意味とは?

「小型犬を殺す怖い夢を見た」
「大型犬を殺す夢って?」

夢の中でワンちゃんを殺すのって、怖いですよね。

そのため、どんなサイズの犬だったのかはっきり覚えている方も多いのではないでしょうか。

かわいい小型犬だったのか、かっこいい大型犬だったのか…。

そこでここからは、サイズ別に犬を殺す夢の意味をご紹介していきます。

あなたが見た夢が吉夢かどうか確認してくださいね。

サイズ別|犬を殺す夢の意味
タップすると移動します

1. 小型犬を殺す夢の意味は「抱えている悩みが改善していきそう」

小型犬を殺す夢って、あなたが今手を焼いていることや負担に思っていることが軽くなり、状況が良くなっていく暗示です。

そのため、家族や友人などの人間関係や仕事などで、嫌なことがあったとしても冷静な判断を心がけて焦らないことが大事。

そうすれば少しずつでも運気は好転していくはずだから。

そして、これからどんな辛い状況でも、きっと乗り越えていけるようなメンタルを得られるでしょう。


2. 大型犬を殺す夢の意味は「周りの男性からサポートしてもらいそう」

大型犬を殺す夢は、周囲の男性からの支援や理解を得られるなど、状況が良くなっていく事を暗示しています

そのため、あなたが思っている気持ちをしっかり伝えるようにしていきましょう。

なぜなら、あなたが困っていることを周りに話さないと、周りもサポートすることはできないから。

わかってほしいことや助けて欲しいことは発信するようにしてくださいね。

そうすることで相手に理解を得られ、あなたに協力的になってくれることでしょう。


【犬の特徴別の夢占い】犬を殺す夢の意味とは?

「子犬を殺す夢って?」
「ペットの犬を殺す夢を見たんだけど」

犬といっても、夢に出てくるのは知らない子犬や飼い犬など、様々なはず。

なぜならその犬の特徴は、あなたの心理が反映されたもので、スピリチュアルメッセージとして伝えているのだから。

そこでここからは、犬の特徴別に犬を殺す夢の意味をご紹介していきます。

これから起こる可能性があるトラブルや解決法をチェックしてくださいね。

特徴別|犬を殺す夢の意味
タップすると移動します

1. 子犬を殺す夢の意味は「精神的に疲れているサイン」

子犬を殺す夢って、あなたの心がすり減っている暗示です。

けれどもし、夢の中で命尽きようとする子犬の姿に動揺したり、助けようとしたり寄り添っていたならまだ救いはあります。

そのため、人としての良心を取り戻す為に、ゆっくりと心身を休めるようにしましょう。

そうすれば、ストレスが解消されて心に余裕が生まれるはず。

自分以外のことも考えられるくらい精神が安定してくるでしょう。


2. 愛犬を殺す夢の意味は「ストレスが限界を迎えそう」

愛犬を殺す夢って、飼い主であれば誰しも見たくないもの。

もしそんな恐ろしい夢を見てしまったら、あなたはかなりストレスが溜まっていることを意味します

そのため、速やかに息抜きを行いましょう。

心のネガティブな感情を取り除けば、きっと今よりも心に余裕が生まれるはずだから。


3. 野良犬を殺す夢の意味は「予期せぬトラブルで足を引っ張られる暗示」

野良犬の夢は、予期せぬトラブルなどで物事がストップすることを意味しています

ただその野良犬を殺す夢は、これまで順調に進んでいて、急にはかどらなくなっていたものが、また動き出すことができるようになることを暗示。

そのため、あらかじめトラブルを想定して行動するようにしましょう。

そうしておけば、どんな問題に陥っても失速せず勢いに乗ることができるはずだから。


4. 番犬を殺す夢の意味は「周りとの関係が希薄な状態」

番犬の夢って、警戒心と守りの象徴。

そしてその番犬を殺す夢は逆夢で、周りに頼れる人がいなくて不安な気持ちになっていることを暗示します

けれど、周りに頼ることばかりを考えるのではなく、自分で解決できるように努力をしましょう。

そうすることで自信を得られ、その不安を払拭することができるはずだから。

そうして自己肯定感がアップすれば、何事もスムーズに進められるようになっていくでしょう。


【色別の夢占い】犬を殺す夢の意味とは?

「白い犬を殺す夢って?」
「茶色い犬を殺す夢を見たんだけど」

夢の中で、犬の色が特に印象に残る場合もありますよね。

その色は、あなたの状況やこれからのことを表していることが多いので、もう一度はっきり思い出してみましょう。

そうすれば、夢の意味も理解しやすくなるはず。

そこでここからは、色別に犬を殺す夢の意味を解説していきます。

人間関係の上昇や下降などの暗示もあるので、ぜひ確認してくださいね。

色別|犬を殺す夢の意味
タップすると移動します

1. 白い犬を殺す夢の意味は「対人運がダウンしそう」

白い犬を殺す夢って、対人運が低下することを意味します

もしかすると新たな出会いが減ったり、周囲の人が離れていったりするかもしれません。

そしてそれは、あなたの態度に問題があるかもしれません。

そのため、上から目線になっていた、自分の意見ばかり通そうとしていた、など反省点があればすぐに改めましょう。

そうすれば、信頼を取り戻すことができて、また以前のような人付き合いができるかもしれませんよ。


2. 黒い犬を殺す夢の意味は「トラブルの原因を突き止めてから動き出すべき」

黒い犬を殺す夢って、あなたが今抱えている問題やトラブルをうまく対処したいと思っていることを意味します

けれどトラブルの種類によっては、しっかりと準備してから臨まないと、取り返しのつかない事態になりかねません。

そのため、まずは冷静にトラブルの原因を突き止めて慎重な態度で問題解決に取り組むことが大切。

そうすれば、心にも余裕が生まれて上手く対処していく事ができるはずだから。


3. 茶色い犬を殺す夢の意味は「人間関係で問題が起きそう」

茶色い犬を殺す夢って、あなたが人間関係で苦労する可能性があることを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて茶色いワンちゃんって対人運アップを表す動物だから。

そんな茶色い犬を殺めてしまうなら、人付き合いで問題が起こる可能性が高いです。

いつも以上に言動や行動には気をつけて、周りと良好な関係を構築するようにしましょう。


犬を殺す夢を見たら、早急にストレス発散をして

犬を殺す夢って、あなたに相当なストレスや疲労が溜まっているサイン。

そのため、自分より弱い立場の犬で発散しようとしているのでしょう。

けれど、自分のストレスは自分で発散するもの。

自分にあった解消法を見つけてくださいね。

そうすれば、きっと運気も上がっていくでしょう。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事