【夢占い】子犬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子犬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

子犬の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や色、犬種別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【子犬の行動別の夢占い】子犬が出てくる夢の意味とは?

子犬の行動別_子犬の夢

「子犬に追いかけられる夢ってどんな意味?」
「赤ちゃん犬に襲われる夢を見たんだけど、どういう暗示があるんだろう?」

小さくて可愛い子犬が夢に出てきた時、そのわんちゃんはどんな行動をしていましたか?

子犬が噛んできたのか、寝ていたのか…。

ここからは、子犬の行動別に夢の意味を解説していきます。


1. 子犬に追いかけられる夢の意味は「良縁に恵まれる」

対人関係の様子を示す子犬の夢。

子犬に追いかけられる夢を見たら、それはあなたの対人運が向上していくことを暗示する吉夢です。

素敵な異性と出会えたり、仕事で今後に繋がる良い出会いがあったりと、あなたにとってプラスになる出会いが増えていくでしょう。

もし今後誘われることがあれば、出来る限り断らないでたくさんの出会いの場に行ってみてくださいね。


2. 子犬に襲われる夢の意味は「自立したほうがいい」

子犬に襲われる夢は、あなたが周りに頼りすぎていて、そのうち愛想を尽かされることを示唆する警告夢

最近、親や友達など周囲にお願いすることが多くなっていませんか。

呆れられてしまっては信頼を取り戻すまでに時間がかかるので、今のうちから自分の身の回りのことは自分で行うなど、自立できるように動いていきましょう。


3. 子犬になつかれる夢の意味は「周囲から好かれやすい」

子犬になつかれる夢って、対人関係が良好で、この先の良い関係を築いていけることを暗示しています

したがって、周りには感謝を伝えたり、謙虚な姿勢で接したりすることを心がけましょう。

また、明るい表情で誰にでも平等につきあうようにすることも大切です。

そうすれば、自然と周りから好印象を持ってもらえる人になっていくはずだから。


4. 子犬に噛まれる夢の意味は「周りと揉める恐れがある」

子犬に噛まれる夢を見たなら、対人関係の悪化を暗示

そのため、周りとトラブルなどが起きることを示唆します。

したがって、しっかりコミュニケーションを取ることが大切。

少しでも違和感を感じた場合は相手に確認をして誤解を解いたり、謝罪をするなど早い段階で解決するようにしましょう。

そうすれば、トラブルを未然に防げたり、ダメージが深くなったりしないはず。


5. 子犬に舐められる夢の意味は「現在の恋愛の状態を表す」

子犬に舐められる夢は、舐められたときの感情で意味が変わります。

夢の中でいい気分だった場合は、恋愛運が高まっているという暗示

したがって、積極的に恋愛に繋がるアクションを起こすようにしましょう。

けれど、夢の中で嫌な気分だった場合は、恋愛にはまだ積極的になれていない事を意味します。

そのため、焦らずに気持ちが湧くまで待つのが賢明といえるでしょう。


6. 子犬に甘噛みされる夢の意味は「恋愛運が下がる恐れがある」

子犬に甘噛みされる夢を見たなら、恋愛運が下がる恐れがあることを示唆しています

そのため、恋人との関係が悪化してしてしまうことを暗示。

したがって、もし少しでも関係が微妙と思うなら、2人の時間を積極的に設けて、関係修復を試みましょう。

そして、今は仲がいい恋人同士でも、お互いに正直な気持ちを打ち明け合うことが大切。

そうしてコミュニケーションを取っていれば、運気も好転していくはず。


7. 子犬が喧嘩する夢の意味は「周囲へ本音を言えている」

喧嘩する夢って悪い夢に思われがちですが、喧嘩するくらい本音を言い合えている事を意味します

そのため、子犬が喧嘩する夢を見たなら、あなたが周囲へ自分の意見をきちんと述べられているのでしょう。

とても良い事なため、今後も続けていくようにしてくださいね。

きちんと自分をアピールしていけば、自ずとあなたを理解してくれる人も増えていくはずだから。

そうすれば、対人運もアップしていくでしょう。


8. 子犬がじゃれる夢の意味は「自分を理解して欲しい」

子犬がじゃれる夢って、あなたが周りに「構って欲しい」「自分を分かって欲しい」といった気持ちがあることを意味しています

けれど、心でどれだけ思っていても周りには伝わらないもの。

したがって、積極的に周りに歩み寄っていくようにしましょう。

誠実な態度で接していけば、きっと相手もあなたの事を受け入れてくれるはずだから。


9. 子犬が家に入ってくる夢の意味は「恋愛運がアップしていきそう」

子犬が家に入ってくる夢は、恋愛運の上昇を表します

自分以外でも身近な人が結婚するなど、愛情面でいいことが起こることを示唆。

総じて吉夢といえるでしょう。

フリーなら出会いの場に出かける、恋人がいるなら将来のことを話し合うなど、積極的に恋愛へ繋がる行動をとってくださいね。

そうすれば、待ち望んだ未来に近づけるはず。


10. 子犬がなつく夢の意味は「周囲から慕われている」

子犬がなつく夢って、後輩や部下から慕われていることを示すもの

また、運気が味方して、何をやってもうまくいくサインといえるでしょう。

特に仕事運が上がっているため、周りを支えつつ、自分のやるべき事をしっかりこなすことが大事。

そうすれば、自ずと仕事で成果も出せるはずだから。

難しいと思える仕事でも積極的に取り組むことで、あなたの成長につながるでしょう。


11. 子犬が吠える夢の意味は「周囲との関係を見直すべき」

犬が吠える夢って、往々にして人間関係の悪化を示すもの

そのため、子犬が吠える夢なら、関係が悪化し始めている事を警告している可能性が高め。

したがって、身近な人とうまく意思疎通ができているか見直してみましょう。

そのため、しっかりコミュニケーションを取ることが大切。

あとの祭りにならないように気をつけてくださいね。


12. 子犬が溺れる夢の意味は「振る舞いを改めた方がいい」

子犬が溺れる夢って、小さなミスが原因で大きな存在を失う可能性があることを暗示

したがって、自身の言動や行動をこの機会に見直してみましょう。

なぜなら、日頃から誠実な振る舞いを心がけていれば、大きなミスやトラブルに発展することはほとんどないはずだから。

そして、周りとのコミュニケーションをしっかり取っていれば、小さなミスにも早めにく気づくことができるでしょう。


13. 子犬が怪我する夢の意味は「人間関係が悪化する恐れがある」

子犬が怪我する夢って、運気が低下していることを示す警告夢

対人運が低下し人間関係が悪化していくことを示唆します。

そのため、自身の振る舞いを見直すのはもちろん、少しでも険悪な人がいるなら関係を修復するなど、積極的に行動していくようにしましょう。

早めにアクションできれば、ダメージも深くならないはず。

そして、謙虚な姿勢で日々を過ごすようにしてくださいね。

そうすれば、徐々に対人運も回復していくでしょう。


14. 子犬が逃げる夢の意味は「身近な人が離れていきそう」

子犬が逃げる夢は、信頼をしてくれていた人たちが去ってしまうことを警告しています

したがって、横柄な態度を取っていなかったか、約束をきちんと守っていたかなど、自身の言動を振り返る必要があるでしょう。

大切な人を失ってからでは遅いため、早めに改善へと着手しましょう。

そうして、前向きに努力していけば、身近な人とも良い関係に戻れるはず。


15. 子犬が寝てる夢の意味は「心が穏やかになれている」

子犬が寝ている夢って、あなたが穏やかな気持ちで過ごせている暗示

なぜなら、小さいワンちゃんが寝るのって、それだけリラックスできている事を表しているから。

心のゆとりがあれば、自然とポジティブに物事を考えられたり、冷静に判断ができたりするもの。

そのため、総じて吉夢といえるでしょう。

したがって、特に改善することもないため、そのまま前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事