【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を飼う夢の意味とは?今回は色やサイズ別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】犬を飼う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬を飼う夢

犬を飼う夢って、出会いの暗示や寂しさを感じて愛情を欲していることを暗示

さらに、夢に出てきた犬の色などによって、その意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では色、サイズ、数、犬種、状況に沿って、犬を飼う夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【色別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

色別_犬を飼う夢

「白い犬を飼う夢って…?」

「グレーの犬を飼う夢を見たんだけど…」

夢で何色の犬を飼ったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬の色は変わるから。

白い犬だったのか、グレーの犬だったのか…。

ここからは、色別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた色を思い出しながら、読み進めてください。


1. 白い犬を飼う夢の意味は「良縁が訪れそう」

白い犬を飼う夢を見たなら、素敵な相手との出会いを暗示

すでに相手がいる場合でも情報通な異性との出会いの訪れを示します。

自分の不得手な部分を補ってもらえたり、新しい知識を身につけられるかもしれません。

したがって待っていないで、出会いの場に積極的に出かけていくようにしましょう。

相性抜群の人と出会えるせっかくのチャンスを大切にしてくださいね。


2. 黒い犬を飼う夢の意味は「運気が下がっている」

黒い犬を飼う夢って、運気低下を暗示

怪我や病気の予兆、家族から裏切られることを示す警告夢となります。

そのため、いつも以上に慎重な行動や体調管理をする必要があるでしょう。

コミュニケーションをしっかり取って関係を深めたり、体調で気になるところがあれば病院に行ったりなど、早めの行動を心がけてくださいね。

そして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば運気は好転していくはず。


3. 白黒の犬を飼う夢の意味は「人を見極める必要がある」

白黒の犬を飼う夢は、たくさんの出会いの中に詐欺や体目的の異性が紛れていることを暗示

そのため、人を見極める必要があるでしょう。

けれど、一人で抱え込まずに、怪しいと感じたら周囲の人に相談することが大切。

そうすれば、自分が気づけなかったことも指摘してもらえて未然に防げるはず。

そのために周囲の人には日頃から思いやりのある態度で接して、信頼を深めるようにしましょう。


4. 茶色の犬を飼う夢の意味は「周囲からの評価が高まりそう」

茶色の犬を飼う夢って、あなたの人気運が高まっていることを示唆

そのため、積極的に自己アピールをして周囲の印象を高めていくようにしましょう。

ポジティブな気持ちを持って、日々の努力を怠らないようにすることも大切。

そうして自信がついたなら、あとは恥ずかしがらず行動を起こしましょう。

アクションする分だけ評価も高まっていくはずだから。


5. グレーの犬を飼う夢の意味は「最初の一歩を踏み出すべき」

グレーの犬を飼う夢は、新たな出会いや新しいことへの挑戦に意欲は湧くものの、動き出せていないことを表します

したがって、思い切って最初の一歩を踏み出しましょう。

勇気を出して漕ぎ出せば、自ずと二歩目以降は足が出るようになっていくはずだから。

そうして出会いを求めたりチャレンジしていくと、運気も好転していくでしょう。


▷次ページ:子犬を飼う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事