【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を飼う夢の意味とは?今回は色やサイズ別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬を飼う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬を飼う夢

犬を飼う夢って、出会いの暗示や寂しさを感じて愛情を欲していることを暗示

さらに、夢に出てきた犬の色などによって、その意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では色、サイズ、数、犬種、状況に沿って、犬を飼う夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【色別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

色別_犬を飼う夢

「白い犬を飼う夢って…?」

「グレーの犬を飼う夢を見たんだけど…」

夢で何色の犬を飼ったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬の色は変わるから。

白い犬だったのか、グレーの犬だったのか…。

ここからは、色別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた色を思い出しながら、読み進めてください。


1. 白い犬を飼う夢の意味は「良縁が訪れそう」

白い犬を飼う夢を見たなら、素敵な相手との出会いを暗示

すでに相手がいる場合でも情報通な異性との出会いの訪れを示します。

自分の不得手な部分を補ってもらえたり、新しい知識を身につけられるかもしれません。

したがって待っていないで、出会いの場に積極的に出かけていくようにしましょう。

相性抜群の人と出会えるせっかくのチャンスを大切にしてくださいね。


2. 黒い犬を飼う夢の意味は「運気が下がっている」

黒い犬を飼う夢って、運気低下を暗示

怪我や病気の予兆、家族から裏切られることを示す警告夢となります。

そのため、いつも以上に慎重な行動や体調管理をする必要があるでしょう。

コミュニケーションをしっかり取って関係を深めたり、体調で気になるところがあれば病院に行ったりなど、早めの行動を心がけてくださいね。

そして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば運気は好転していくはず。


3. 白黒の犬を飼う夢の意味は「人を見極める必要がある」

白黒の犬を飼う夢は、たくさんの出会いの中に詐欺や体目的の異性が紛れていることを暗示

そのため、人を見極める必要があるでしょう。

けれど、一人で抱え込まずに、怪しいと感じたら周囲の人に相談することが大切。

そうすれば、自分が気づけなかったことも指摘してもらえて未然に防げるはず。

そのために周囲の人には日頃から思いやりのある態度で接して、信頼を深めるようにしましょう。


4. 茶色の犬を飼う夢の意味は「周囲からの評価が高まりそう」

茶色の犬を飼う夢って、あなたの人気運が高まっていることを示唆

そのため、積極的に自己アピールをして周囲の印象を高めていくようにしましょう。

ポジティブな気持ちを持って、日々の努力を怠らないようにすることも大切。

そうして自信がついたなら、あとは恥ずかしがらず行動を起こしましょう。

アクションする分だけ評価も高まっていくはずだから。


5. グレーの犬を飼う夢の意味は「最初の一歩を踏み出すべき」

グレーの犬を飼う夢は、新たな出会いや新しいことへの挑戦に意欲は湧くものの、動き出せていないことを表します

したがって、思い切って最初の一歩を踏み出しましょう。

勇気を出して漕ぎ出せば、自ずと二歩目以降は足が出るようになっていくはずだから。

そうして出会いを求めたりチャレンジしていくと、運気も好転していくでしょう。


【サイズ別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

サイズ別_犬を飼う夢

「子犬を飼う夢って…?」

「大型犬を飼う夢を見たんだけど…」

夢で飼った犬のサイズを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬のサイズは変わるから。

子犬だったのか、大型犬だったのか…。

ここからは、サイズ別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犬のサイズを思い出しながら、読み進めてください。

サイズ別|犬を飼う夢の意味
タップすると移動します

1. 子犬を飼う夢の意味は「愛情を追い求めている」

子犬を飼う夢って、あなたが誰かを愛し、愛されたいと思っていることを暗示

そのため、あなたの寂しさが強くなっているとも言えるでしょう。

けれど、寂しさを解消しようと愛情を追い求めても、何もしなければ現状が変わることはありません。

したがって、自分から友達に連絡するなど積極的に行動するようにしましょう。

そうして愛情を伝えることで愛情も受け取れるようになり、寂しさが解消していくはず。


2. 大型犬を飼う夢の意味は「支配欲が向上している」

大型犬を飼う夢は、自身の支配願望を表しているもの

けれど、自分の意見を相手に押しつける、相手を思い通り動かせるなど支配欲が強いと、周囲から悪い印象を持たれる恐れがあります。

そのため、思いやりの気持ちを忘れずに人と接するように心がけるのが大切。

そして、周りの意見をしっかり聞いて謙虚な姿勢で日々を過ごしてくださいね。

そうすれば、運気も好転するでしょう。


3. 小型犬を飼う夢の意味は「恋愛への意欲が高まっている」

小型犬を飼う夢って、恋人や愛する対象が欲しいと感じてることを暗示

もしフリーなら積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。

アクションを起こせば、きっと素敵な人に出会えるはずだから。

そして、健康的な生活習慣を心がけたり、ポジティブな気持ちでいたり、身だしなみに気を配るなど、自分磨きもしっかりしておくのが大切。

そうすれば、より素敵な恋愛ができるようになるでしょう。


【数別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

数別_犬を飼う夢

「犬をたくさん飼う夢を見た…」

「犬を2匹飼う夢を見たんだけど…」

夢の中で飼った犬は、何匹だったのでしょう。

実はその数ってあなたの心理が反映されているんです。

犬をたくさん飼ったのか、犬を2匹飼ったのか…。

ここからは、数に沿って、犬を飼う夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。

数別|犬を飼う夢の意味
タップすると移動します

1. 犬をたくさん飼う夢の意味は「モテ期が到来しそう」

犬をたくさん飼う夢は、異性からアプローチされてモテモテになることを暗示

内面も外見も魅力がアップしているのでしょう。

けれど、そこで満足してしまうのはNG。

きちんと自分を見てくれているか?自分を大事に思ってくれるか見極めて、一緒にいて幸せになれる人を見極めていきましょう。

そうすれば、幸福感もアップしていくはず。


2. 犬を2匹飼う夢の意味は「対人運が上がっていきそう」

犬を2匹飼う夢は、犬をどう感じたかで意味が変わってきます

夢の中で犬を可愛いと感じた場合は、対人運の状態が良好であることを示唆。

1匹だけに怖いと感じ場合は、人と関わるとトラブルに巻き込まれることを暗示します。

そのため、そう感じたのなら無理に人と関わらず一人で過ごすようにしましょう。

そうすれば、トラブルも未然に防げるはず。


3. 犬を1匹飼う夢の意味は「素敵な出会いが舞い込みそう」

犬を1匹飼う夢って、良い出会いが訪れることを暗示

とはいえ、良縁って、待っているだけではなかなか訪れないのも事実。

したがって、積極的に人と交流していくことが大切。

数ある出会いの中から素敵な出会いにつながることを示している夢なので、出会いを増やすことがおすすめですよ。

そうすれば、自分の理想の人と出会えるようになるはず。


【犬種別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

犬種別_犬を飼う夢

「トイプードルを飼う夢って…?」

「ミニチュアダックスフンドを飼う夢を見たんだけど…」

夢で飼った犬の種類は何だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬の種類は変わるから。

トイプードルだったのか、ミニチュアダックスフンドだったのか…。

ここからは、犬種別に犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犬種を思い出しながら、読み進めてください。


1. トイプードルを飼う夢の意味は「承認欲求が高まっている」

トイプードルを飼う夢を見たなら、愛されたい気持ちが高まっていることを暗示

そのため、あなた自身も人に愛情を注ぐことを忘れずに過ごすようにしましょう。

また、相手の立場に立って物事を考えたり、誠実な態度を取ったりすることも心がけてくださいね。

そして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、自ずと愛情を注いでもらえるようになれるはず。


2. ゴールデンレトリバーを飼う夢の意味は「現状を変えていきたい」

ゴールデンレトリバーを飼う夢って、現状を打破したい気持ちや様々なことに挑戦したい気持ちを表すもの

また、あなたのエネルギーが高まっているのも示唆しています。

したがって、思ったことはどんどん行動に移していくことで、運気が向上していくはず。

そして、どんな人生を歩みたいのかを明確にして、どう変えればいいのかを書きだすのもおすすめです。

そうすれば、目標に向かって挑戦しやすくなるはずだから。


3. 柴犬を飼う夢の意味は「身近な人を大切にしたい」

柴犬を飼う夢を見たなら、身近な人や家族を守りたい気持ちを示唆

そのため、それだけ強い愛情を持っているなら、素直な気持ちを伝えるのが大切です。

そうすれば、どんどん絆が深まっていくはず。

くれぐれも恥ずかしがらず、大事な人を大事にできる人を目指していきましょう。

そして、絆が深まれば身近な人からも同じように大切に思ってもらえるはず。


4. ミニチュアダックスフンドを飼う夢の意味は「積極的に挑戦した方がいい」

ダックスフンドを含め、猟犬が出てくる夢は、新しいことに挑戦したいといった気持ちが高まっていることを示唆する傾向にあります

可愛いダックスフンドも実はアナグマを狩る狩猟犬。

したがって、あなたが新たな挑戦を求めていることを示唆しているのでしょう。

そのため、もし少しでも興味を持つことがあるなら、迷わずトライしてみるのがおすすめ。

そうすれば、きっと可能性が広がっていくはず。


5. シュナウザーを飼う夢の意味は「恩を大事にしている」

シュナウザーが出てくる夢を見たら、あなたの忠誠心が高まっているサイン

そのため、心から信頼できる人は身近にいないか、再確認してみましょう。

友達や家族、上司など、きっとあなたが心を委ねている相手がいるはず。

もし思い当たる相手がいるなら、これからもその相手を大事にしていきましょう。

そうして恩を大事にしていると運気も自ずと上がっていくはず。


6. シーズーを飼う夢の意味は「誰かに甘えたい」

シーズーが出てくる夢を見たら、あなたが誰かに甘えたい願望があることを示唆しています

なぜなら、シーズーって人懐っこい性格をしている犬種だから。

きっとあなたの心理を反映しているのでしょう。

したがって、強がらず、素直に周りを頼ってみるようにしましょう。

また、ポジティブな会話を心がけたり、目を見て話したりなど誠意のある態度で接することが大切。

そうすれば、周りの人からもかわいがられるはず。


7. チワワを飼う夢の意味は「愛情を注ぎたい」

チワワを飼う夢って、愛し、愛されたい気持ちの表れ。

そのため、寂しい気持ちを抱え一人でいることに苦痛を感じていることを示唆します

したがって、自分から友達や恋人に連絡してみるようにしましょう。

なぜなら、連絡を待っているだけでは、何も進展しないから。

そうして、一緒の時間を過ごすことができたなら、あなたの寂しい気持ちも解消されるはず。


8. ハスキーを飼う夢の意味は「無理をし過ぎないよう注意する」

ハスキーって、雪道などでソリを引くなど、非常にタフでたくましいワンちゃんです。

そのため、そんなハスキーが夢に出てきたなら、あなたが無理をして頑張っている恐れがあることを示唆

努力も大事ですが、あくまでも自分の心と体の健康を第一に考えて行動するよう意識してみてくださいね。

自分の頑張りをセーブできたなら、またパワーが自然と満ちてくるはず。


9. フレンチブルドッグを飼う夢の意味は「感謝の気持ちを忘れないのが大切」

フレンチブルドッグを飼う夢は、あなたが周りの人によって守られていることを暗示しています

したがって、周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにしましょう。

当たり前を当たり前と思わないことが大切です。

そして、ポジティブな気持ちを持って、思いやりのある態度で接することを心がけてくださいね。

そうすれば、あなたも周りも幸福度がアップしていくはず。


10. ラブラドールを飼う夢の意味は「周りを軽視している」

夢でラブラドールを飼っていたら、支配欲の高まりを暗示

なぜなら、ラブラドールを含め大型犬が出てくる夢って、あなたの支配欲が上がっているのを表す傾向にあるから。

したがって、周囲の人を敬う気持ちを持つように心がけるのが大切。

自己中心的な態度になっていないか、嫉妬深くなっていないかなど、普段の生活を振り返ってみましょう。

そうして、心当たりがあるならすぐに改善することが大切。

そうすれば、運気も好転していくでしょう。


11. ダルメシアンを飼う夢の意味は「気持ちが高揚している」

夢に現れるダルメシアンって「喜び」などを表す傾向にあるもの。

そのため、きっと今のあなたは往々にして、気分が高まっているのでしょう

また、ポジティブな時って自然と前向きな選択や行動がとれるもの。

したがって、今の姿勢のまま行動していけば、自ずといい方向へ向かっていくでしょう。

そのため、安心して日々の生活を楽しく過ごすことを心がけてみてくださいね。


12. パグを飼う夢の意味は「母性が高まっている」

パグを飼う夢を見たなら、誰かを愛し、守りたいと感じていることを示唆

そのため、頼られると放っておけなかったり、相手の感情に敏感になっていたりするのでしょう。

対象となる相手がいるのなら、愛情を思いっきり注いでみて。

けれどもし相手がいないのなら、友人に連絡するなど自分からアクションしましょう。

そうすればあなたの思いが満たされるはず。


13. パピヨンを飼う夢の意味は「学ぶのに適している」

ワンちゃんは全体的に優秀な生き物ですが、その中でもパピヨンは賢いと言われる事が多い犬種。

そのため、そんな可愛くて賢いパピヨンが出てきたなら、あなたが今は学ぶのに適しているということを意味します

したがって、新しい資格取得のための勉強を始めたり、トークスキルを磨いたりなど、積極的にインプットの量を増やしましょう。

そうすれば、仕事への自信にもなって、周りからも信頼されるようになるはず。


14. ポメラニアンを飼う夢の意味は「恋愛運がアップしている暗示」

ポメラニアンを飼う夢って、恋愛運の上昇を暗示

また、あなたが周囲の人から愛されていることを示唆します。

したがって、感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにしましょう。

そしてポジティブな言葉を心がけて、思いやりのある態度で接していれば、これからも愛され続けるはず。

そして、素敵な恋愛もできるでしょう。


15. コーギーを飼う夢の意味は「自分の理解者を増やしたい」

コーギーを飼う夢は、あなたが友達を増やしたい、仲良くなりたい人がいる心理を反映しているのでしょう

したがって、自分から積極的に声をかけていくことが大切。

なぜなら心で思っているだけでは、仲良くなることは難しいから。

そのため、共通の趣味を見つけたり、二人で出かける機会を作ったりしましょう。

そうして、親しい関係になれたなら毎日が充実していくはず。


【状況別の夢占い】犬を飼う夢の意味とは?

状況別_犬を飼う夢

「妊娠している捨て犬を飼う夢を見た」

「犬を飼って撫でる夢って?」

夢の中で犬を飼ったのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

捨て犬だったのか、犬を飼って撫でたのか…。

ここからは、状況に沿って、犬を飼う夢の意味を解説していきます。

自分が見た夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 捨て犬を飼う夢の意味は「素敵な人と出会う可能性がある」

捨て犬を飼う夢を見たなら、恋人関係に発展するような素敵な出会いがあることを暗示

したがって、積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。

また、普段から自分磨きをすることも大切。

毎日の食事にきちんと向き合ったり、スタイルを良くするためにケアしたりなど、自分を高める行動を取りましょう。

そうすれば、より素敵な人と出会えるはず。


2. 友達が犬を飼う夢の意味は「あなたの恋愛状況を示唆する」

あなたがフリーで好きな人が居るなら、距離を縮めたいと思っている暗示

意中の相手がいないなら、これから探したいと思っているサイン。

既に恋人がいるなら、恋人に対して何かしら不満があることを示唆します。

友達が犬を飼う夢は、総じてあなたの恋愛に対する気持ちが反映されている可能性が高め。

したがって、自分の恋愛がいい方向へ進む行動をとっていくのを心がけてくださいね。


3. 犬を飼うか迷う夢の意味は「新たな出会いを求めるか躊躇している」

迷う夢って、何か迷いを抱えているが今は自分一人では解決する力がないことを暗示しているもの。

したがって犬を飼うか迷う夢を見たなら、寂しさを埋める、あるいは愛情を与えてくれる人と出会いたいけど、出会いを求めるか葛藤している心理を表しているのでしょう。

けれど、あなたの心を満たさないといつまでも悩んでしまうもの。

したがって、積極的に出会いを模索してみてください。

そうすれば、愛情で満たされる日々が訪れるはず。


4. 犬を飼って噛まれる夢の意味は「身近な人を大切にした方がいい」

犬に噛まれる夢って、身近な人との関係が悪くなったり、衝突したりするのを暗示する

そのため、今まで以上に周りの人とコミュニケーションをとるようにしましょう。

周りと良好な関係を構築できれば、人付き合いで頭を悩ますことはなくなるはずだから。

そして、ポジティブな気持ちを持ちながら、謙虚な姿勢で日々を過ごしましょう。

そうすれば、運気も好転していくはず。


5. 犬を飼ってなでる夢の意味は「癒やしを欲している」

犬を撫でる夢って、癒しを求めていることを暗示

そのため、あなたは今、癒やしを与えてくれる人と出会いたいと思っているのでしょう。

したがって、フリーなら思いやりのある人を探していくのが吉。

既に好きな人がいるなら、まずは自分が相手を思いやることで、愛情を注いでもらえるようにしていきましょう。

感謝の言葉を口にしたり、いつも笑顔でいたりすることを心がけていれば、お互いが癒されていくはず。


6. 犬を飼って懐く夢の意味は「周りとの連携を大事にするべき」

犬が懐く夢って、実はあなたの協調性が欠けているのを意味するもの

そのため、愛情や癒やしを求めるなら、まずは身近な人達とコミュニケーションを密にとって、連携を深めることを意識してみましょう。

自分が正しいと思わずに、周りの人の立場に立って物事を考えることも大切です。

そうして、謙虚な姿勢で接していれば、周りからも信頼されるようになるはず。


7. ペットショップの犬を飼う夢の意味は「いい出会いが訪れそう」

ペットショップの犬を飼う夢は、対人運や恋愛運が安定していることを暗示

そのため、素敵な異性や気の合う友達と出会うことを示唆します。

したがって、出会いを待っているのではなく、今まで以上に人と接する機会を増やしましょう。

そうすれば、ビジネスパートナーや親友になるかもしれない友人、恋人など、良縁に恵まれていくはずだから。

そして、その出会いであなたの未来もより楽しくなるでしょう。


犬を飼う夢を見たなら、積極的に行動してみて

犬を飼う夢って、出会いが訪れる暗示や、あなたが寂しさを感じて愛情を欲していることを示唆。

総じて恋愛に関するスピリチュアルな意味が多め。

もし吉夢であれば、積極的に行動して運を掴むようにしましょう。

反対に凶夢だったなら、普段の自分の行いを振り返ってみることが大切。

周りに思いやりのある態度で接するように改善を心がけてくださいね。

犬を飼う夢をきっかけに、あなたが良縁に恵まれることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事