【夢占い】抱きしめる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

抱きしめる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は向きや相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】抱きしめる夢の意味とは?

抱きしめる夢の意味

抱きしめる夢を見たら、あなたが身近な人と距離を縮めたいと思っているサイン

そのため、いつも以上に周りに気を配ったり、優しく接したり、人間関係が良好になるための努力をしていくと良いでしょう。

もちろん、夢の状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、この記事では抱きしめる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【向き別の夢占い】抱きしめる夢の意味とは?

「正面から抱きしめる夢を見て心が落ち着きました。」
「横からハグする夢の意味って?」

どんな方向から抱きしめたのかよく思い出してみて。

その向きによって、実は夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

正面だったのか、後ろだったのか、横だったのか...。

ここからは、向き別に抱きしめる夢の意味を説明していきます。


1. 正面から抱きしめる夢の意味は「孤独感を覚えている」

正面から抱きしめる夢って、あなたが寂しさを抱えているのを表しています。

そのため、夢のように誰かを抱きしめたい、誰かと一緒にいたいと強く求めているのでしょう。

したがって、自分から話しかけてみるなど、積極的に関わりを求めていくといいでしょう

そうすることで、周囲の人たちがあなたに歩み寄ってくれるようになるはずだから。


2. 後ろから抱きしめる夢の意味は「周囲に依存している」

夢で後ろから抱きしめていたら、誰かに依存しすぎている恐れがあるため要注意

今のままでは外的要因に振り回される恐れがあるため、自分の指針を持つようにするのが大事ですよ。

日頃から自分で考える癖をつけたり、この機会に判断基準を設けたりしてみましょう。

そうすれば、自分で自分の人生を切り開いていけるはず。


3. 横から抱きしめる夢の意味は「心がとても穏やかなサイン」

横から抱きしめる夢を見た場合、あなたのメンタルがとても落ち着いており、人間関係が良好なことを意味しています。

総じて吉夢と言えるため、これからも人とコミュニケーションを図る機会を設けるようにしましょう。

また、積極的に周りをサポートするのもおすすめですよ

きっと今のあなたなら、仕事でも恋でも周りといい関係を構築できるはず。


【相手別の夢占い】抱きしめる夢の意味とは?

「好きな人を抱きしめる夢を見てドキドキしました。」
「同性を抱きしめる夢にはどんな意味があるの?」

あなたが抱きしめた相手が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

その相手を思い浮かべることによって、あなたの深層心理を解読できるはず。

子供、知らない人、芸能人、家族、ペット、彼氏、彼女..。

ここからは、相手別に抱きしめる夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人を抱きしめる夢の意味は「相手ともっと親しくなりたい」

好きな人を抱きしめる夢って、好きな人のことをもっと知って近づきたいことを意味しています。

そのため、自分から話しかけたり、デートに誘ってみるなど、積極的にアプローチをして距離を縮めていくと良いでしょう。

勇気を出して行動してみてくださいね

相手への理解が深まれば、自ずと今より親しくなれるはず。


2. 子供を抱きしめる夢の意味は「誰かに抱きしめてほしい」

子供を抱きしめる夢は、実際はあなた自身が抱き締められたいと感じていることを示しています。

きっと安らぎや安心を求めているのでしょう

そのため、自分の心が落ち着く環境に身を置く、あるいは落ち着く相手と時間を過ごすなど、心が穏やかになれる行動を意識してくださいね。

そうすれば、あなたの幸福度が高くなるでしょう。


3. 知らない人を抱きしめる夢の意味は「SOSを求めている」

知らない人を抱きしめる夢って、あなたが周囲の人にサポートを求めている暗示です。

何かしらの悩みを抱えていて、ストレスが溜まっているのかもしれません。

そのため、素直にサポートを求めてみると良いでしょう。

恥ずかしがらずに、時には甘えることも必要ですよ

誠実にお願いできれば、周りもきっとあなたを支えてくれるはず。


4. 芸能人を抱きしめる夢の意味は「承認欲求が満たされていない」

芸能人をハグする夢を見たら、あなたの承認欲求の高まっているサインです。

なぜなら、夢占いにおいて芸能人って、憧れや名誉を象徴するから。

そのため、人から褒められたい、注目されたいと感じているのでしょう

もしそうなら、まずは自分から相手を褒めてみたり、自分の魅力をアピールしてみてくださいね。

そうすれば、周囲からのあなたの評価が上がるはず。


5. 恋人を抱きしめる夢の意味は「愛情に飢えている」

恋人を抱きしめる夢って、恋人からもっと愛されたい、愛されていることを実感したい気持ちを表しています。

今あなたは恋人との間に距離を感じているのかもしれません

そのため、二人の時間を増やしたり、きちんと感謝や愛情を伝えたりしましょう。

あなたの愛情表現が伝われば、きっと相手もあなたの気持ちに応えてくれるはず。


6. 同性を抱きしめる夢の意味は「対人運が高まっている」

同性を抱きしめる夢を見たら、対人運の上昇を暗示しています。

職場で上司や部下と理想の関係を築けたり、仲の良い友人に恵まれたりするでしょう。

そのため、積極的に周りの人と会話するなど、コミュニケーションを取る機会を増やすことが大事。

また、人のサポートをするのもおすすめですよ

そうすれば、きっと今のあなたならうまく周りの人と関係を構築できるはず。


7. 異性を抱きしめる夢の意味は「スキンシップを求めている」

異性を抱きしめる夢を見た場合、あなたが恋愛したい、スキンシップをとりたいと思っている暗示。

総じて恋愛への意欲が高まっているサインといえるため、自分の恋愛が前へ進むような行動を取ると良いでしょう。

フリーなら出会いを増やしたり、自分磨きに注力しましょう

また、意中の人がいるなら、思い切ってアプローチしてみてくださいね。

能動的にアクションを起こせれば、あなたの恋が実る可能性が高くなるでしょう。


8. 家族を抱きしめる夢の意味は「人付き合いが良好な暗示」

夢で家族を抱きしめていたら、人間関係が上手くいっており幸せを感じている証拠。

往々にして吉夢と言えるため、今後も今の状況が継続するよう、人との関わりを大事にしていくと良いでしょう。

また、時には感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えることも大切ですよ。

謙虚な気持ちでいれば、今後も周囲の人と良好な関係を築いていけるはず。


9. ペットを抱きしめる夢の意味は「周りとの交流をとるのがおすすめ」

ペットを抱きしめる夢を見たら、心が安らぐように、あなたの愛情が満ちているサイン。

そのため、周りに優しくしたり、親切したりできる状態と言えます

したがって、積極的に周りとのコミュニケーションを図り、サポートするように意識しましょう。

そうすれば、きっとあなたの評価は高まっていくはず。


【行動別の夢占い】抱きしめる夢の意味とは?

「抱きしめて泣く夢って、どんなことを表しているの?」
「抱きしめてキスする夢を見てドキドキした。」

夢の中のあなたの行動をよく思い出してみましょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

抱きしめて告白したのか、抱きしめてキスしたのか...。

ここからは、行動別に抱きしめる夢の意味を説明していきます。


1. 抱きしめて告白する夢の意味は「身近な人への接し方を見直すべき」

抱きしめて告白する夢って、あなたが、相手との接し方を改める必要があることを意味しています。

今のあなたは無意識の内に自分勝手になっているのかもしれません

この夢を機に、相手を労うようにしたり、思いやりを持って接するようにしましょう。

そうすれば、きっと良好な関係を築いていけるようになるはずだから。


2. 抱きしめてキスする夢の意味は「恋愛は休憩が吉かも」

抱きしめてキスする夢を見たら、良い夢に思うけれど、残念ながら恋愛運が低下しているサイン。

そのため、いつも以上に恋愛は慎重に進めていくと良いでしょう

また、相手のことを思いやったり、自分の魅力を高めたりすることを意識してみてくださいね。

できることから始めることで、徐々に恋愛運も回復していくはず。


3. 抱きしめて泣く夢の意味は「恋愛が好調な暗示」

抱きしめながら泣く夢って、悲しい夢に思うけれど、恋愛運や対人運の上昇を意味する吉夢です。

なぜなら、夢の中で泣くことは、ストレスや問題の解消を表しているから

したがって、問題などを後回しにせず、落ち着いて対処するようにしましょう。

心のモヤモヤが晴れたことで、あなたの本来の魅力が引き出されると思いますよ。


抱きしめる夢を見たら、大切な人との絆が深まるチャンス

抱きしめる夢って、基本的には身近な人との関係を深めていきたい気持ちを示唆しています。

現実でも抱きしめると心が落ち着くように、安らぎや安心を求めているのでしょう。

そのため、あなたからコミュニケーションを図ったり、思いやりを持って接することが大切。

そうすれば、良好な関係を築いていけるはず。

抱きしめる夢をきっかけに、あなたの心が満たされ幸せな日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事