【夢占い】おしっこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】おしっこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

おしっこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】おしっこする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_おしっこする夢

おしっこする夢って、悩み事や不安に感じていることから解放されるサイン

今抱えているトラブルが解決に向かったり、こじれていた関係がすんなり修復出来たりといった可能性が高いと言えそうです。

夢の状況や行動によって意味が変わってきますから、夢の内容をよく思い出して正しい意味を把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気改善の参考にしてください。


【状況別の夢占い】おしっこする夢の意味とは?

状況別_おしっこする夢

「おしっこを漏らす夢を見て何だか気持ち悪かった」
「尿意があるのにトイレに行ってもおしっこが出ない夢ってどんな意味があるの?」

一口におしっこする夢といっても、どんな状況だったかによって夢から伝えられるメッセージはさまざまです。

ここからは、状況別におしっこする夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見たことを振り返りながらチェックしてみてください。


1. おしっこを漏らす夢の意味は「イライラが抑えられなくなっている」

おしっこを漏らす夢を見た時は、自制心が効かなくなっている暗示です

感情のコントロールがうまくできず、ちょっとしたことでイライラしたり相手を責めたりしやすい心理になっているようです。

おしっこを漏らす夢は夢占いにおいては精神的な幼さを意味することが多いため、大人として冷静に対応できる落ち着きを身につけるようにしましょう。

誰から見ても恥じることのない、一人前の大人として振る舞うよう意識することが大切ですよ。


2. 血尿が出る夢の意味は「健康運が低下している」

夢で血尿が出ているとびっくりしますよね。

血尿が出る夢は、健康運が低下していることを示唆しています

夢占いにおいて、生命力を示す血がおしっこに混じるということは、生命力が漏れて流失していることを意味するので、健康面に対する警告夢と考えてよさそうです。

仕事などで忙しいかもしれませんが、体力を回復するために生活リズムを整えることを優先しましょう。

しっかり睡眠をとる、栄養バランスのいい食事を食べるといった健康にいい習慣を身につければ、健康面の不安を解消していけるはず。


3. おねしょをする夢の意味は「思いがけない収入が入りそう」

おねしょをして臭い夢を見たあなたは、近いうちに臨時収入を得る可能性が高いです

特におねしょをしておしっこがあなたの体に付く夢なら、かなり大きな金運アップが期待できることを示唆しています。

とはいえ普段の努力あってこその吉夢ですから、これまでと同じようにきっちり仕事をして結果を出していきましょう。

真剣に取り組む姿勢が、いい金運を呼び寄せてくれるはずだから。


4. おしっこが出ない夢の意味は「金運が下がっている」

排尿できず困る夢を見た時は、金運が低下している暗示です

急な出費が必要になったり、つい無駄遣いしてしまったりと金銭的な損失が発生しやすい前触れです。

もし思い当たる節があるなら、今までのお金の使い方や貯金の方法について見直してみて。

家計簿をつける、支出項目について上限をそれぞれ決めるなどしっかり金銭管理をすることで、少しずつお金の運気が上がっていくでしょう。


5. おしっこが出続ける夢の意味は「金運が上昇しそう」

排尿し続ける夢を見たら、今後金運が大きく上昇していくことを示唆しています

宝くじが当たる、ボーナスが出るなど、大金が突然手元に入ってくる可能性もあり、突然のことに動揺してしまうかもしれません。

もしそう言ったことが起きても冷静に対処できるよう、具体的な計画を立てておくと良いでしょう。

資産形成だけでなく無駄遣いを防ぐことにもなり、お金で困ることがなくなるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事