【夢占い】落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

落ちる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【落下地点別の夢占い】落ちる夢の意味とは?

落下地点別_落ちる夢の意味

「プールに落ちる夢ってどんな意味があるの?」
「暗い穴に落ちる夢は凶夢ですか?」
落ちる前にいた場所ではなく、落下地点によっても意味は変わってきます。

落下地点は、あなたの今後の状況を示唆。

どこに落ちていたのか。

思い出しながら、落下地点別の落ちる夢の意味を説明していきます。


1. 海に落ちる夢の意味は「トラブルに巻き込まれる恐れがある」

海に落ちる夢って、現実でトラブルが起こることや困難が待ち受けていることを示します。

そのため、「どんなことが起こるの?」と不安になるけれど、落ち込んでいる暇はありません。

日頃から周囲と揉めないよう謙虚な姿勢で接する、危ないことからは手を引くなど、今から出来るリスク管理はしておきましょう

日頃から徹底しておけば、大きなトラブルやハプニングは避けれるはずだから。


2. 川に落ちる夢の意味は「運気が上がるor下がるサイン」

川に落ちる夢は、主に2つに意味合いがあります

明るい川に落ちた場合は、運気が上昇するといういい意味合い。

反対に暗い川に落ちた場合は、運気の低下を表します。

もし前者なら、これといった対処法はありません。

今まで通り、ポジティブな姿勢で日々を過ごしていくだけでOK。

けれど後者なら、運気をあげていく必要があります。

したがって、今まで以上に何事も一生懸命に取り組んだり、周りに謙虚な姿勢で接しましょう。

少しでも徳を積む振る舞いを心がければ、運気が好転するはず。


3. 穴に落ちる夢の意味は「何かしらの変化が起こりそう」

穴に落ちる夢って、落ちた穴の中が明るいなら良い転機が訪れ、落ちた穴が暗い、汚いといった場合、悪い転機が訪れる事を示唆しています。

もし悪い変化なら、何かしら行動するのが大事

仕事を頑張る、人との接し方を改善する、金銭感覚を見直すなど、今よりよくなれるよう努力していきましょう。

そうすれば、運気が良い方向へ動くはずですよ。


4. トイレに落ちる夢の意味は「前向きに切り替えるべき」

トイレに落ちる夢って、何か引きずっていること、引っかかっている事を忘れて、ポジティブに切り替えた方がいいという暗示。

なぜなら、トイレの夢って水に流すことでスッキリ出来ることを示唆しているから。

もし心にわだかまりがあるなら、気にせず前向きに捉えていってくださいね

気持ちを切り替えることができれば、心のモヤモヤが取れるでしょう。


5. プールに落ちる夢の意味は「良縁に恵まれる可能性がある」

プールに落ちる夢って、悪い夢に思われがちですが、実は逆夢。

あなたが素敵な人と出会える、あるいは出会っている事を示唆しています。

そのため、まだ出会っていないと感じるなら、積極的に人との交流を探していきましょう。

既に思い当たる相手と出会っているなら、その縁を大切にしていきましょう

そうすれば、良縁を引き寄せられるはずだから。


6. 井戸に落ちる夢の意味は「お金で苦労をしそう」

井戸に落ちる夢は、金運の低下を意味します。

したがって、経済的な不安を抱えていて精神的に負担を感じていることを暗示。

そのため、仕事で結果を出す、転職をする、金銭感覚を見直すなど、お金に関する行動を起こしましょう

きちんと見直したり、努力をしたりしていけば、今よりは経済的に豊かな生活へと変わっていけるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事