【夢占い】落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

落ちる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【物別の夢占い】落ちる夢の意味とは?

物別_落ちる夢の意味

「エレベーターが落ちる夢の暗示って?」
「飛行機が落ちてきて怖かった」
自分自身じゃなくて、何かが落ちた夢を見た人へ。

落ちる物は、あなたの状態を示しています。

飛行機が落ちたのか、猫が落ちたのか、ミサイルが落ちてきたのか...。

ここからは、落ちてきた物に合わせた夢の意味を説明していきます。


1. 飛行機が落ちる夢の意味は「計画が途中で頓挫しそう」

夢で飛行機が落下するなんて、不吉なイメージですよね。

その予感通り、これからやろうとしている挑戦や達成したい目標が、失敗する恐れがあることを暗示しています。

そのため、改めて計画を練りなおす、進捗をこまめに確認するなどして進めていくべき。

そうすれば、大きな失敗は免れると思いますよ

仮に失敗したとしても、またチャレンジすればいいだけだから。


2. エレベーターが落ちる夢の意味は「環境が一変する可能性がある」

エレベーターが落ちる夢を見たら、あなたに危険が迫っているというサイン。

なぜなら、物事を焦って進めてしまうと失敗する、あるいは間違った方向に進んでしまう恐れがあることを表しているから。

そのため、思い付きで行動するのではなく、入念に計画を立てて慎重に物事を進めましょう

仮に失敗したり、誤って方向へ進んでしまっても、軌道修正ができるはずだから。


3. 隕石が落ちる夢の意味は「予期せぬトラブルにさいなまれる」

隕石が落ちる夢って、思いがけけない出来事に巻き込まれる恐れがあることを示唆しています。

どんなトラブルが起こるのかと不安になるけれど、事前に対策をしておけば大丈夫ですよ。

日頃からスケジュールや心に余裕を持って物事を進めることがポイント

そうすれば、有事の際にも冷静に対処できるはずだから。


4. 猫が落ちる夢の意味は「身近な人に恐怖を感じている」

猫が落ちる夢って、身近な人に恐怖心を抱いている事を示唆しています。

なぜなら、夢占いにおける猫って猫かぶっている人を示唆することもあるから。

したがって、少しでも不安に思う人がいるなら距離を置くなど、なるべく人間関係でストレスを溜めないようにしましょう。

最低限の関わりは大切ですが、あくまでもあなた自身の精神状態を最優先してくださいね

そうすれば、心が軽くなっていくはずですよ。


5. 車が落ちる夢の意味は「モチベが下がっている」

夢占いにおける車って、エネルギーや動力などを意味するもの。

そのため、車が崖や道路、高いとこから落ちる夢を見たら、あなたのやる気やモチベーションが低下している暗示。

気分が下がっている時って、何をやっても結果を出すのは難しいものです。

だからこそ、ゆっくり休んで英気を養うことにフォーカスしましょう

パワーが充電でたら、ポジティブな気持ちになれるはずだから。


6. ヘリコプターが落ちる夢の意味は「不安な気持ちが的中しそう」

ヘリコプターから落ちる夢って誰しも怖いと思うはず。

そんな夢を見たら、あなたの不安な気持ちや予感が的中してしまう恐れがあることを意味します。

仮に的中したとしても、前向きに乗り越えていけるなら何も問題はありません

動揺するのではなく、落ち着いて最善策を練れる冷静さを持ち合わせるようにしましょう。

そうすれば、しっかりと自分の力で乗り越えていけるはずだから。


7. ミサイルが落ちる夢の意味は「環境を変えたいと思っている」

夢であってもミサイルが落ちるなんて怖い夢ですが、あなたが環境を変えたいと思っているサイン。

そのため、新しいコミュニティに属したり、場合によっては職を変えたり、引っ越したりなど、新しい刺激をとりいれてみましょう。

積極的に行動することが’大切ですよ。

最初は不安かもしれませんが、きっと後になって良い決断だったと思える日が来るはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事