【夢占い】川に落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】川に落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】川に落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_川に落ちる夢

川に落ちる夢って、綺麗な川に落ちたなら運気の上昇を表し、汚い川に落ちたなら運気の低下を暗示しています

とはいえ、川に落ちた状況や相手などによって意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、川に落ちる夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【川の様子別の夢占い】川に落ちる夢の意味とは?

川の様子別_川に落ちる夢

「綺麗な川に落ちる夢を見た」
「汚い川に落下する夢を見たんだけど…」

夢で落ちた川の様子を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその様子は変わるから。

綺麗な川だったのか、濁ってる川だったのか…。

ここからは、様子別に川に落ちる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた川の様子を思い出しながら、読み進めてください。


1. 綺麗な川に落ちる夢の意味は「気持ちを清めた方がいい」

きれいな川に落ちる夢って、自分自身を浄化した方がいいといったメッセージを意味する夢です。

あなたは今、周りの人のことが気になったり、仕事でストレスが溜まっていたりするのかもしれませんね。

そのため、自分なりのリフレッシュ方法でストレスを発散していくことが大切です。

ぜひ夢をきっかけに、心の中のネガティブな感情を取り除いてあげましょう。


2. 汚れた川に落ちる夢の意味は「健康に気を配るべき」

汚れた川に落ちる夢って、実は凶夢です。

健康状態の悪化を暗示しており、特に排出系や血管や血液の異常に注意しなければなりません。

そのため何か不調が続いたり、違和感を感じたりした場合は、早めに医療機関に相談するようにしましょう。

早めの対処が早期解決のカギとなるはずだから。

そうすれば、「あの時に行けばよかった」と後悔することもなくなるはず。


▷次ページ:川に落ちた人を助ける夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事