【夢占い】髪の毛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪の毛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪の毛に関する夢の意味とは?今回は、状況や髪色別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】髪の毛に関する夢の意味とは?

行動別_髪の毛の夢

「美容師でもないのに人の髪の毛を切ってたんだけど、なんでだろう?」

「髪の毛を食べてて気持ち悪い夢を見ちゃった…」

髪の毛に関する夢を見たあなたは、夢の中でどんな行動をしていましたか?

髪をセットしていたのか、髪をとかしていたのか…

その行動一つで夢からのメッセージは変わってきます。

ここからは、あなたの行動別に髪の毛に関する夢の意味を解説していきます。


1. 髪の毛を染める夢の意味は「生まれ変わりたい」

ヘアカラーを変えるのは、変化や成長を強く望んでいるという暗示。

「何か新しいことに挑戦したい」といった気持ちが反映されています。

きっとあなたは今、資格を取って仕事に活かしたり、趣味を始めてプライベートを充実させたりしたいのでしょう。

したがって、まずは自分に何が合うのか調べるのがおすすめ

手当たり次第に取り組んでも中途半端になるため、じっくり考えて夢中になれそうなものにチャレンジしてくださいね。


2. 髪の毛を洗う夢の意味は「目標を達成できる」

髪の毛を洗っている夢って、あなたの願いが叶うという嬉しい暗示。

あるいは、抱えていた悩みや問題が解決する可能性もあります。

とはいえ、何もせずあぐらをかくだけでは叶わないので注意してくださいね。

きちんと望む結果を得られるように日々努力することが大切です

前向きな気持ちでコツコツ頑張っていれば、思い描いた結果を得られるはず。


3. 髪をドライヤーで乾かす夢の意味は「問題を解決へと導けそう」

髪をドライヤーで乾かす夢って、運気がアップするサイン。

抱えていたトラブルや問題が解決に向かう暗示でもあります。

そのため、もし問題を抱えていても、きちんと解決するように向き合っていけば、きっと無事に解決へと導けるでしょう。

くれぐれも、人のせいにしたり、投げやりになったりしてはダメですよ

謙虚な姿勢でコツコツ前向きに頑張っていれば、運気はどんどんアップするはずだから。


4. 人の髪の毛を切る夢の意味は「承認欲求が高まっている」

人の髪を切る夢って、髪を切る相手に自分のことを理解してほしいという願望の表れ。

けれど、あまりにも「認めて欲しい」という承認欲求が強すぎると反対に距離を置かれてしまう恐れもあります。

そのため、自分を磨く、自分の意見を臆せず伝えるようにする、仕事で成果を出すなど努力するようにしましょう

そうして自分の価値を高めていけば、自然と周囲から評価されるようになっていくはずだから。


5. 髪の毛を食べる夢の意味は「すぐにリフレッシュをした方がいい」

髪の毛を食べる夢は、健康運の低下を暗示しています。

すでに、心身ともに疲れてしまっている可能性も。

どちらにせよ、まずは心身ともにゆっくり休むようにしましょう。

疲れた状態で無理に頑張っても努力が実る見込みは低いですよ。

美味しい食事を食べたり映画を観たりマッサージに行くのもおすすめです。

そうすれば、健康運も運気も上がっていくはず。


6. 自分の髪の毛を切る夢の意味は「環境が変化していく」

髪を切られるのではなくセルフカットしている夢は、これから新しいスタートを切ろうとするあなたの強い意志を表します。

自分に対し、意図的に刺激や変化を取り入れるのに最適なタイミングでもありますね。

そのため、これまでの経験に縛られることなく、新しいことを始めたり、環境を変えてみたりなど積極的にアクションしましょう

そうすれば、きっと良い方向へシフトしていくはず。


7. 髪をとかす夢の意味は「悩みに向き合えている」

髪をとかす夢は、今抱えている悩みに関する自分のアイデアや思考をまとめたり、考えたりしている暗示です。

もつれた髪を解くことができた場合は、答えを出すことができるでしょう。

そのため、もし悩みを抱えていたとしても投げ出さずきちんと向き合うようにしましょう

そうすれば、たとえ時間を要したとしてもちゃんと解決へに向かうはずだから。


8. 髪をセットする夢の意味は「対人運が上昇している」

髪をセットする夢って、対人運と恋愛運が上昇しているサイン。

理想の相手や、仕事面でのいい出会い、いざというときに助けてくれる人などと出会い、関係を築くことが出来るでしょう。

そのため、人と出会う回数を増やしたり、既存の知り合いと関係を深めたりするのがおすすめです

もちろん、身だしなみに気を配ったり言葉遣いに気をつけたりすることも忘れないでくださいね。

そうすれば、運気はどんどんアップしていくはずだから。


9. 髪の毛を剃る夢の意味は「目標に近づけている」

髪の毛を剃る夢って、すでに目指すべき目標が定まっており、それに向かって前進していることを表します。

周囲もあなたのその姿を理解し、応援をしてくれているでしょう。

したがって、今のまま努力を重ねていけば、遠くない未来に目標を達成できるはず

ここで油断せず、きちんと叶えるまで頑張っていきましょう。

そして無事目標が達成したら、周りへ感謝することも忘れないでくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事