【夢占い】髪の毛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪の毛の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪の毛に関する夢の意味とは?今回は、状況や髪色別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【ヘアスタイル別の夢占い】髪の毛に関する夢の意味とは?

ヘアスタイル別_髪の毛の夢

「なんか急に坊主にしてたんだけど、どんな意味があるの?」

「髪の毛にパーマをかけたいって思ってたら、夢でそれが出てきた!」

髪の毛に関する夢を見たあなたは、夢の中でどんなヘアスタイルでしたか?

エクステをつけていたのか、三編みにしていたのか…

ヘアスタイル一つで夢の意味合いは変わってきます。

ここからは、ヘアスタイル別に髪の毛に関する夢の意味を解説していきます。


1. 坊主にする夢の意味は「大きな転機が訪れる可能性がある」

坊主にする夢の意味は感情によって変わります。

もし坊主にして笑っているなど、前向きな気持ちなら、あなたに人生の転機が訪れるサイン。

反対に、坊主にして不安になったり、落ち込んだりするなら、何か大事な物を手放す恐れがあります。

したがって、大切な友達や愛する人を失わないように誠実な態度で接するようにしましょう

この機会に自分にとってどれだけ大事なのか再確認しておくのもいいですね。

そうすれば、誤って手放さずにすむはずだから。


2. 髪にパーマをかける夢の意味は「新たなジャンルの友達ができる」

髪にパーマをかける夢は、今までは関わることのなかった新しいタイプの友達ができるサインです。

たとえば、アウトドア派の人がインドア派の人と親しくなるようなこともあるでしょう。

重要なのは、ちょっと話してすぐに「合わない」と決めつけないこと

自分とは違うと感じても、きちんと接してみて。

ジャッジをするのは最後の最後でいいのだから。

仲良くなれたなら、新しい世界も広がっていくでしょう。


3. 髪にエクステをつける夢の意味は「周囲の注目を集めたい」

髪にエクステをつける夢って、自己顕示欲が高まっているサイン。

きっと今のあなたは、周囲に注目されたいと思っているのでしょう。

そのため、見た目をイメチェンしたり、新しい趣味や勉強、仕事を始めたりなどアピールしてみるのがおすすめです

一つの事を極めるのもいいですし、あるいは、多彩なチャレンジを繰り返していくのもいいでしょう。

そうすることで、周囲からの評価も高まっていくはずだから。


4. 髪を三つ編みにする夢の意味は「地道な努力を重ねている」

髪を三つ編みにする夢を見たなら、あなたが一生懸命努力し続けているという暗示です。

もし夢の中でうまく三つ編みができたなら、近いうちに成果を上げられるはず。

なぜなら、複数あるものを上手くまとめられるのって、それだけ何事もうまく取り仕切れることを示唆しているから。

逆にうまく三つ編みにできなかったなら、複数の事を同時進行するマルチタスクは避けた方が賢明でしょう。

優先順位をつけるなどして、一つずつ着実に消化していくのがおすすめです

その方が成果を上げる効果的なアプローチになるはずだから。


▷次ページ:白髪になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事