【夢占い】うさぎの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】うさぎの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

うさぎの夢の意味とは?状況や色、他の動物と出現するシーン別で、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】うさぎの夢の意味とは?

行動別_うさぎの夢

「うさぎを追いかける夢を見たんだけど、どんな意味だったんだろう?」
「夢の中でうさぎを抱っこしたんだけど、もふもふで可愛かったな」

夢の中であなたはうさぎに対してどんな行動をしていましたか?

あなたの行動で夢からのメッセージが変わってくるので、自分が何をしたのか思い出してみましょう。

ここからは、あなたの行動別にうさぎの夢の意味を解説していきます。


1. うさぎを飼う夢の意味は「愛情を受け取っている」

うさぎを飼う夢を見たら、あなたが誰かに愛されているという暗示。

家族や友人、恋人といった周囲があなたを大事に思っているのを表しているのでしょう。

日頃、何気なくスルーしてしまっているようなちょっとしたことで、周囲からの愛情をしっかりと感じられるはず。

あなた自身が大切に思っている人に対しても愛情を注ぐように意識しましょう。

そうすれば今よりも幸せな人間関係を築けるはずだから。


2. うさぎを助ける夢の意味は「癒しが欲しい」

うさぎを助ける夢を見たら、「誰かから優しくされたい」特に異性からの癒やしを求めているという暗示です。

今のあなたは非常に疲れており、誰かに救いを求めている状態なのでしょう。

一人で抱えきれない悩みやストレスがあるのなら、遠慮せずに周囲へサポートを求めるべき。

あなたが甘えるのを歓迎してくれる人は近くにきっといるはずですよ。


3. うさぎと散歩する夢の意味は「出会いを増やすのに最適な時期」

うさぎと散歩する夢を見たら、男女問わず対人運が好調なサインです。

恋愛運も上昇傾向なので、人と交流する機会を増やすことをおすすめします。

うさぎと一緒なので、恋愛はもちろん、仕事に関係する人と知り合えたり、仲が深まったりする可能性がありますよ。

積極的に多くの人との交流を楽しんでみて。

得られた人脈は今後の人生において宝物になるはずだから。


4. うさぎを守る夢の意味は「今の幸せを大事にしたい」

何かを守る夢は言葉の通り、あなたが何か守りたいものがあるという意味です。

したがって、うさぎを守る夢を見たら、今の幸せを守りたいという心理が投影されています。

とはいえ、今の幸せに固執しても守りきれないため、より幸せになれるよう努めることが大切

幸せで居続けるための努力を惜しまず、改善を続けることができれば、きっと今ある幸せを守り続けれるでしょう。

ぜひ努力を重ねて、ずっと幸福に感じられる人生を歩んでくださいね。


5. うさぎを拾う夢の意味は「運気の好調さを維持できる」

記事でも何度が触れましたが、夢占いにおける「うさぎ」って幸運を表す動物。

したがって、うさぎを拾う夢を見たら、幸運を拾うのと同義です。そのため、好調な状態が続くことを示唆します。

ただし、怠惰な生活をしたり、浪費したりすれば運気はダウンするので注意しましょう。

そのため、好調な運気を維持するためには今まで通り、真面目で自律した生活を送るよう努めるべきです。

整った生活を維持すると、自然と良い運気を呼び込んでいけるでしょう。


6. うさぎを触る夢の意味は「周囲へ興味や関心が高まっている」

うさぎを触る夢は、あなたの好奇心が旺盛なことを示しています。

そのため、今は周囲で起こる物事に興味や関心が湧いて来やすい状態。

やってみたいこと、気になることがあったら何でもチャレンジしてみるとよいでしょう。

ただし、こういう時は好奇心が高じていらぬことに首をつっこみがち。

余計なことをしてトラブルを避けるためにも、対人面でのバランス感覚は失わないようにしましょうね。


7. うさぎを食べる夢の意味は「運気が上昇している」

食べるって、何かを体に取り入れるということですよね。

夢占いにおけるうさぎって、幸運や成就という意味を表す動物です。

したがって、うさぎを食べる夢は基本的に吉夢といえます。

金運、恋愛運、対人運全てにおいて運気上昇の暗示です。

けれど、嫌々食べていたりおいしくなかったり、暗いイメージの夢だった場合は何かトラブルの暗示と考えて。

障壁になっていそうなことは早めに取り除いておくとよいでしょう。


8. うさぎを抱っこする夢の意味は「気持ちにゆとりがある」

かわいいうさぎを抱っこすると自然に気持ちが穏やかになりますよね。

うさぎを抱っこする夢は、あなたの心に余裕があることを示しています。

また、女性がこの夢を見た場合、あなたの魅力が高まっていることを意味することも。

新しい恋が始まったり、恋人がいるならプロポーズされたりすることがあるかも。

恋愛面で進展を望む場合は積極的な行動を心がけてみて。

もしフリーだとしても、きっと今のあなたなら素敵な相手と幸せになっていけるはずだから。


9. うさぎを育てる夢の意味は「地道な努力ができている」

うさぎを育てる夢を見たら、あなた自身の努力で順調に前進できているという意味です。

なぜなら、うさぎの夢って仕事の成功を意味があるため、あなたが望んでいる成果に向けて着実に歩みを進められているのを表しているから。

したがって、引き続き、今まで通り努力を続けましょう。

正しい方向に向かってきちんと努力を積み重ねていけば、時間はかかったとしても、望んだとおりの結果が得られるはずだから。


10. うさぎを殴る夢の意味は「攻撃的になっている」

うさぎを殴る夢を見た場合、感情に引っ張られて攻撃的になっていることが示唆されています。

夢占いにおいて、殴るという行為はあなたの感情が高ぶって怒りやすくなっていることを表しています。

そのため、身近な人への態度には要注意。

家族や友人、恋人などに横柄な振る舞いをしていないか振り返ってみて。

イライラし始めたらまずは気持ちを落ち着かせるべき。

感情にまかせて当たり散らすと運気が逃げてしまうから。


11. うさぎと遊ぶ夢の意味は「トラブルも上手く対処できる」

うさぎと遊ぶ夢を見るのは運気が好調の兆し。

何か問題に巻き込まれたり、ストレスを抱えたりしていても、事態が好転していく暗示です

そのため、面倒ごとがあっても逃げたりせずにきちんと向き合うこと、問題はきちんと対処していくことを心がけて。

良くないことが起こりそうに思えても、悪くなることはありません。

真面目に対処さえしていれば、必ず良い結果がもたらされるはずだから。


12. うさぎを追いかける夢の意味は「アクティブになっている」

うさぎを追いかける夢は、あなたの積極的な心理状態を表しています。

何事に対しても積極的になることで、良い結果が期待できる暗示です。

特に恋愛面に期待できそう。

そのため、出会いの機会を増やしたり、自分磨きに努めたりすると結果につながりやすいでしょう。

さらなる運気アップのコツは笑顔です。

印象の良い笑顔を絶やさなければ、素敵な人に出会えたり、恋人との仲も深まったりするはずだから。


13. ウサギを踏む夢の意味は「強がり過ぎている」

うさぎを踏む夢は、あなたが本音を押し殺しているという意味。

うさぎって幸運や豊かさを意味する動物なのに、わざわざそれを踏みつけるということは、意地を張っているということ

本当は幸せになりたい成功したいと思っているのに、それを認めたがらない心理が表れています。

つまらないプライドは捨てて素直になるべきです。

そのままではせっかく良い運気がめぐってきてもチャンスを逃してしまいますよ。


14. うさぎが怖いと感じる夢の意味は「自己肯定感が低い」

うさぎを怖いと感じるなんて現実ではあまり聞きませんね。

夢の中でうさぎを怖いと感じたなら、本来怖がる必要のないことに怯え、不安や心配を感じているというサイン。

この不安って、あなたの自信のなさから来るものです。

したがって、自分に自信が持てれば解消されていくはず。

「自分なんて」「どうせ」などと卑下せずに、前向きな気持ちを心がけて自己肯定感を高めていきましょう。


15. うさぎを撫でる夢の意味は「他者へ気を配れている」

うさぎを撫でる夢は、あなたの気持ちが落ち着いており、優しく穏やかな状態であることを意味しています。

大変余裕のある状態なので、周囲の人に気を配ったり親切にしたりできていることでしょう。

自分が犠牲にならない範囲でどんどんサポートに回れば、自然と周囲からの人望や愛情にも恵まれるはず。

また、恋愛運に好調な兆しがあるため、今後は素敵な人と出会える、あるいは恋人やパートナーとの仲も深まるでしょう。


16. うさぎを抱っこする(抱きしめる)夢の意味は「恋愛運が好調なサイン」

うさぎを抱っこする夢は、撫でる夢と同じように恋愛運が好調のサインです。

あなたが精神的に落ち着いた状態で、優しさや穏やかさに溢れているということを表しています。

好きな人や恋人、パートナーには自分が犠牲にならない範囲で惜しみなく愛情を与えてください。

そうすれば、大切にしているという気持ちがきっと伝わって仲が深まっていくはずだから。


17. うさぎを殺す夢の意味は「金運や恋愛運が良くなっていく」

うさぎを殺す夢を見たら、金運や恋愛運が急上昇する暗示です。

起きたときに嫌な気持ちになったかもしれませんが、実は大吉と言ってもよい夢。

思わぬ臨時収入が入ったり、素敵な異性との出会いがあったりなど、嬉しい出来事が次々舞い込むかもしれませんよ。

収入は無駄遣いせず、未来につながる使い方をするのがおすすめ

上手に自己投資して自分を磨いていけば、今よりも遥かに自分をアップデートしていけるはずだから。


18. うさぎを洗う夢の意味は「悩みを解決したい」

うさぎを洗う夢を見たら、悩みの解決や弱さの克服などの先に幸運が待っているという意味。

記事で何度か触れていますが、うさぎって夢占いで幸運を意味する動物です。

それを洗うという行為は、幸運をつかむためには何か解決しなければならない障壁があることを暗示しています。

したがって、自分が抱えている課題や悩みから逃げてはいけません。

それらにしっかりと向き合って解消することで幸運が舞い込むはず。


19. うさぎを爪切りする夢の意味は「断捨離をするタイミング」

夢占いでは、爪切りって身辺を整えるという意味があるんですよ。

したがって、うさぎの爪切りをする夢は、断捨離をして身軽になるべきというサイン。

これからの人生で不要なものは、今のタイミングで減らしてしまいましょう。

それは人間関係かもしれませんし、固定費の削減を意味するかもしれませんね。

不要なものを捨てるということは、必要なものを決めるということ

すっきりサッパリして明日を迎えられるといいですね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事