【夢占い】うさぎの夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】うさぎの夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14

夢占い師水野コアラの自己紹介文

うさぎの夢を見るのは、あなたの願いが叶い、幸運が訪れていることを表すサイン。心に秘めていた思いや実際にお願いしていたことが成就して幸せな時間が訪れることを暗示しています。

でも実はうさぎの夢でも状況によっては悪い暗示なことも

今回は、"夢占い師水野コアラ"がうさぎの夢の意味を状況別や色別に分けて詳しく解説していきます

【場所別の夢占い】うさぎの夢の意味とは?

場所別_うさぎの夢

「夢の中のうさぎがゲージから出れなくなってたみたい」
「夢の中でうさぎが水の中にいたんだけど、大丈夫だったかな…」

夢の中のうさぎがどんな場所にいたかでも、その意味は全然違ってきます。

お風呂にいたのか、川にいたのか…

ここからは、場所別にうさぎの夢の意味を解説していきます。


1. お風呂にうさぎがいる夢の意味は「息抜きをすべき」

お風呂は1日の疲れを癒やす、とてもくつろげる場所ですよね。

そんなお風呂にうさぎがいる夢を見たら、息を抜くべき場所でも仕事のことを考えている状態を表します。

そのため、仕事とプライベートにメリハリをつけて、オンとオフをしっかり区別ましょう。

くつろぐ時間は仕事のことを一切考えず、ゆっくり息抜きをしてみて。

そうしないと、常に心が休まらないので、ずっと気を張り続けて疲れてしまうから。


2. うさぎがケージにいる夢の意味は「独占欲が強い」

夢占いにおいて、ケージや檻は「束縛」や「執着心」を意味しています。

そのため、夢でうさぎがケージに入っていたら要注意。

愛情が強いのは良いのですが、恋人や友達への過度な干渉をしている可能性があります。

心当たりがあるなら、特定の誰かへ固執しないよう対処すべき。

このままでは周囲からの評価が下がってしまったり、あなた自身が周囲に振り回されてしまいますよ。


3. うさぎが水の中にいる夢の意味は「幸せに手が届きそう」

うさぎが水の中にいる夢を見たら、もう少しで目標を達成できそう、嬉しい事が起こりそうといった暗示です。

なぜなら、水の中って目では見えるけれど、実際は手が届きにくい。すなわち、頑張れば届きそうといった事を表しているから。

すぐそこにゴールが見えているのに、思うように到達できずにもどかしく思う状態とも言えます。

そのため、手が届くまでもう少しだけ頑張ってみて

諦めずに最後まで追いかけ続ければ、きっとあなたの望む未来や結果を手にできるはずだから。


4. うさぎが川にいる夢の意味は「過去を振り返る時期」

うさぎが川にいる夢を見たら、今までのことを一度振り返るべきだというサイン。

なぜなら、夢占いにおいて川は時間の流れを意味しているから

今までの出来事を思い返して、自分がどんな実績を得たかなどを振り返ってみましょう。

過去には、新しい未来に向けた大切なヒントがあるはず。

もしも今うまくいかないようなことがあったとしても、そのヒントがきっとプラスに働くことでしょう。


▷次ページ:白いうさぎの夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事