【夢占い】うさぎの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】うさぎの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

うさぎの夢の意味とは?状況や色、他の動物と出現するシーン別で、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】うさぎの夢の意味とは?

場所別_うさぎの夢

「夢の中のうさぎがゲージから出れなくなってたみたい」
「夢の中でうさぎが水の中にいたんだけど、大丈夫だったかな…」

夢の中のうさぎがどんな場所にいたかでも、その意味は全然違ってきます。

お風呂にいたのか、川にいたのか…

ここからは、場所別にうさぎの夢の意味を解説していきます。


1. お風呂にうさぎがいる夢の意味は「息抜きをすべき」

お風呂は1日の疲れを癒やす、とてもくつろげる場所ですよね。

そんなお風呂にうさぎがいる夢を見たら、息を抜くべき場所でも仕事のことを考えている状態を表します。

そのため、仕事とプライベートにメリハリをつけて、オンとオフをしっかり区別ましょう。

くつろぐ時間は仕事のことを一切考えず、ゆっくり息抜きをしてみて。

そうしないと、常に心が休まらないので、ずっと気を張り続けて疲れてしまうから。


2. うさぎがケージにいる夢の意味は「独占欲が強い」

夢占いにおいて、ケージや檻は「束縛」や「執着心」を意味しています。

そのため、夢でうさぎがケージに入っていたら要注意。

愛情が強いのは良いのですが、恋人や友達への過度な干渉をしている可能性があります。

心当たりがあるなら、特定の誰かへ固執しないよう対処すべき。

このままでは周囲からの評価が下がってしまったり、あなた自身が周囲に振り回されてしまいますよ。


3. うさぎが水の中にいる夢の意味は「幸せに手が届きそう」

うさぎが水の中にいる夢を見たら、もう少しで目標を達成できそう、嬉しい事が起こりそうといった暗示です。

なぜなら、水の中って目では見えるけれど、実際は手が届きにくい。すなわち、頑張れば届きそうといった事を表しているから。

すぐそこにゴールが見えているのに、思うように到達できずにもどかしく思う状態とも言えます。

そのため、手が届くまでもう少しだけ頑張ってみて

諦めずに最後まで追いかけ続ければ、きっとあなたの望む未来や結果を手にできるはずだから。


4. うさぎが川にいる夢の意味は「過去を振り返る時期」

うさぎが川にいる夢を見たら、今までのことを一度振り返るべきだというサイン。

なぜなら、夢占いにおいて川は時間の流れを意味しているから

今までの出来事を思い返して、自分がどんな実績を得たかなどを振り返ってみましょう。

過去には、新しい未来に向けた大切なヒントがあるはず。

もしも今うまくいかないようなことがあったとしても、そのヒントがきっとプラスに働くことでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事