【夢占い】青い鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】青い鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

青い鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】青い鳥の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_青い鳥の夢

青い鳥が出てくる夢って、幸せなことがあなたへ訪れることを意味します

幸運な内容を意味することがほとんど。

とはいえ、夢の中の行動や状況などによって正反対の意味になることも。

したがって、夢の意味をしっかり確認することが大切です。

そこでこの記事では、青い鳥の夢を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めてスピリチュアルメッセージを受け取ってくださいね。


【行動別の夢占い】青い鳥の夢の意味とは?

行動別_青い鳥の夢

「青い鳥を助ける夢を見た」
「青い鳥を撫でる夢って?」

夢の中で出てきた青い鳥を、あなたはどうしたのでしょう。

ただ青い鳥を見ていただけではなく、助けたり、撫でたりしていたことを覚えているかもしれませんね。

そこでここからは、行動別に青い鳥の夢の意味を詳しくご紹介していきます。

あなたの行動がどんな意味を持つのか、ぜひ確認してみてくださいね。


1. 青い鳥を助ける夢の意味は「周りに優しく接すると吉」

青い鳥を助ける夢は、あなたの周りの人を思いやることで運気が上がることを示唆しています

そのため、今まで以上に周囲に気を配るようにしましょう。

ただし、恩着せがましくするのではなく、あくまでも自然体を心がけてくださいね。

周りの変化に気づいたら声をかけたり、みんなが嫌がる仕事も率先して行うようにしましょう。

そうして周囲へ親切を心がけていけば、自ずと運気も人望も上がっていくはずだから。


2. 青い鳥を逃がす夢の意味は「大切なものを失ってしまいそう」

幸運を意味する青い鳥を逃す夢って、あなたが大切なものを失う恐れがあることを意味します

大切なのは物だけでなく、愛する人や、仕事、チャンスなどの場合もあるでしょう。

したがって、いつも以上に気を引き締めて日々を過ごすことが大事。

失ってからでは後の祭りなため、くれぐれも大事なものは失わないよう注意を払いましょう。

この夢をきっかけに自分の大切なものを再確認してくださいね。


3. 青い鳥を捕まえる夢の意味は「金運がアップする暗示」

青い鳥を捕まえるって、何かいいことが起こりそうな気がしますよね。

夢占いにおいても、あなたの金運が高まっている吉夢とされています。

そのため、いつも以上に仕事を頑張るのはもちろん、キャリアアップに繋がる行動をとることがおすすめ。

なぜなら自分をアップデートしていけば、自然と金運も比例して上昇していくはずだから。

前向きな気持ちで取り組むようにしてくださいね。


4. 青い鳥を撫でる夢の意味は「運勢が上がっているサイン」

青い鳥をなでる夢は、あなたの運気が良くなっている暗示です。

そのため、予期せぬ収入が入ったり、良縁に巡り合ったりなど幸運が舞い込む可能性が高めと言えるでしょう。

総じて吉夢といえるため、ポジティブな姿勢で日々を過ごすようにしてくださいね。

そして、周りをサポートする、コミュニケーションを大切にするなどを心がけていれば、自然と幸運に近づいていけるでしょう。


5. 青い鳥を殺す夢の意味は「ストレスで気分が落ちている」

青い鳥を殺す夢って、あなたがストレスを抱えて投げやりな気持ちになっている暗示

そのため、せっかく良い事が起こっても、素直に喜べない状況に陥っているのでしょう。

けれど、今のままでは負の連鎖に入ってしまうもの。

したがって、きちんと気持ちを整理して、ポジティブな姿勢を取り戻すようにしてくださいね。

ストレスを上手く発散できたなら、良い事を喜べるようになっていくはず。


▷次ページ:青い小鳥が出てくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事