【夢占い】青い鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

青い鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】青い鳥の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_青い鳥の夢

青い鳥が出てくる夢って、幸せなことがあなたへ訪れることを意味します

幸運な内容を意味することがほとんど。

とはいえ、夢の中の行動や状況などによって正反対の意味になることも。

したがって、夢の意味をしっかり確認することが大切です。

そこでこの記事では、青い鳥の夢を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めてスピリチュアルメッセージを受け取ってくださいね。


【行動別の夢占い】青い鳥の夢の意味とは?

「青い鳥を助ける夢を見た」
「青い鳥を撫でる夢って?」

夢の中で出てきた青い鳥を、あなたはどうしたのでしょう。

ただ青い鳥を見ていただけではなく、助けたり、撫でたりしていたことを覚えているかもしれませんね。

そこでここからは、行動別に青い鳥の夢の意味を詳しくご紹介していきます。

あなたの行動がどんな意味を持つのか、ぜひ確認してみてくださいね。


1. 青い鳥を助ける夢の意味は「周りに優しく接すると吉」

青い鳥を助ける夢は、あなたの周りの人を思いやることで運気が上がることを示唆しています

そのため、今まで以上に周囲に気を配るようにしましょう。

ただし、恩着せがましくするのではなく、あくまでも自然体を心がけてくださいね。

周りの変化に気づいたら声をかけたり、みんなが嫌がる仕事も率先して行うようにしましょう。

そうして周囲へ親切を心がけていけば、自ずと運気も人望も上がっていくはずだから。


2. 青い鳥を逃がす夢の意味は「大切なものを失ってしまいそう」

幸運を意味する青い鳥を逃す夢って、あなたが大切なものを失う恐れがあることを意味します

大切なのは物だけでなく、愛する人や、仕事、チャンスなどの場合もあるでしょう。

したがって、いつも以上に気を引き締めて日々を過ごすことが大事。

失ってからでは後の祭りなため、くれぐれも大事なものは失わないよう注意を払いましょう。

この夢をきっかけに自分の大切なものを再確認してくださいね。


3. 青い鳥を捕まえる夢の意味は「金運がアップする暗示」

青い鳥を捕まえるって、何かいいことが起こりそうな気がしますよね。

夢占いにおいても、あなたの金運が高まっている吉夢とされています。

そのため、いつも以上に仕事を頑張るのはもちろん、キャリアアップに繋がる行動をとることがおすすめ。

なぜなら自分をアップデートしていけば、自然と金運も比例して上昇していくはずだから。

前向きな気持ちで取り組むようにしてくださいね。


4. 青い鳥を撫でる夢の意味は「運勢が上がっているサイン」

青い鳥をなでる夢は、あなたの運気が良くなっている暗示です。

そのため、予期せぬ収入が入ったり、良縁に巡り合ったりなど幸運が舞い込む可能性が高めと言えるでしょう。

総じて吉夢といえるため、ポジティブな姿勢で日々を過ごすようにしてくださいね。

そして、周りをサポートする、コミュニケーションを大切にするなどを心がけていれば、自然と幸運に近づいていけるでしょう。


5. 青い鳥を殺す夢の意味は「ストレスで気分が落ちている」

青い鳥を殺す夢って、あなたがストレスを抱えて投げやりな気持ちになっている暗示

そのため、せっかく良い事が起こっても、素直に喜べない状況に陥っているのでしょう。

けれど、今のままでは負の連鎖に入ってしまうもの。

したがって、きちんと気持ちを整理して、ポジティブな姿勢を取り戻すようにしてくださいね。

ストレスを上手く発散できたなら、良い事を喜べるようになっていくはず。


【状況別の夢占い】青い鳥の夢の意味とは?

「青い鳥が手にとまる夢って?」
「青い鳥に襲われる夢を見たんだけど」

青い鳥にあなたが何かをしたのではなく、何かをされる夢を見た方もいるでしょう。

それがもしも青い鳥に襲われる夢なら、悪い意味じゃないかと気になりますよね。

そこでここからは、状況別に青い鳥の夢の意味を解説していきます。

あなた心理が反映されているので、ぜひ読み進めてくださいね。


1. 青い小鳥が出てくる夢の意味は「小さな幸せを見逃している」

青い小鳥が出てくる夢って、あなたが欲深くなっていて現状の幸せに気付けていないことを表します

欲しがってばかりで、満たされない気持ちを抱えているのかもしれませんね。

けれど、それではいつまでも幸せを感じるのは難しいもの。

したがって、冷静に自分を客観視して些細な幸せに目を配るようにしましょう。

周りをよく見渡して小さな幸せにも気付けるようになれば、自ずと幸福度は上がっていくはずですよ。


2. 青い鳥が怪我をしている夢の意味は「精神的に参っている」

夢の中で青い鳥が怪我をしていたなら、あなたが精神的に疲れている暗示です

もしかするとあなたは日々の忙しさに追われており、不摂生な生活を送ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、まずは気分転換をすることがおすすめ。

軽いストレッチをしたり、甘いものを食べたりなど、すぐにできる方法から試してくださいね。

そうして気持ちにゆとりができれば、きっと今やるべきことも見えてくるはず。


3. 青い鳥が手にとまる夢の意味は「恋愛運がアップしている暗示」

青い鳥が手にとまる夢って、あなたの恋愛運が好調なサイン

そのため、フリーならばいい人が現れたり、好きな人がいるなら二人の関係が進展したりなどの可能性を示唆しています。

総じて吉夢といえるでしょう。

絶好の機会ともいえるため、自分の恋愛を前進させるアクションを起こすことがおすすめです。

そうすれば、相手もあなたの気持ちに気づいて良い関係になれるかもしれませんよ。


4. 青い鳥に襲われる夢の意味は「普段の行動を見直すべき」

青い鳥に襲われる夢は、あなたが自分勝手な行動を取っている恐れがあることを示唆する警告夢です。

そのため、この夢を見たなら自分の振る舞いを見直してみるようにしましょう。

相手の話を聞かずに自分ばかり話していないか、気に入らないと不機嫌になっていないかなど、心あたりがあるなら、今すぐ改善することが大事。

そうして周りに誠実な対応を心がけていけば、きっと周囲との人間関係も良好になっていくはず。


5. 青い鳥が死ぬ夢の意味は「運勢がダウンしているサイン」

青い鳥が死ぬ夢って、あなたの運気が下降していくことを示唆しています

もしも青い鳥が亡くなったことが鳥かごの中なら、身動きがとれずあなたがもがいていることを暗示。

そのため、悩みがあるのなら一人で抱え込もうとせずに、信頼できる周りの人へ相談していくようにしましょう。

あなたが心を開けば、周りもきっと喜んでサポートしてくれるはず。

そうして前向きになれたなら、運気も次第に回復していくでしょう。


6. 大きな青い鳥が出てくる夢の意味は「鳥のサイズを思い出すことが大事」

大きい青い鳥が出てくる夢って、鳥のサイズに比例して大きな幸せが訪れることを意味します

そのため、基本的には大吉夢と言えるでしょう。

また、この夢は新しいことを始めると上手くいくという暗示でもあるので、興味があることにどんどんトライしてみてくださいね。

積極的な行動を取ることで、いい結果を得られることでしょう。


7. 青い鳥がたくさん出てくる夢の意味は「恋愛運と金運が上昇している」

夢の中で青い鳥がたくさん出てくる夢って、あなたの運気アップを表す傾向にあります。

運気の中でも特に、恋愛運や金運が上向きになる暗示です。

そのためフリーなら出会いを求める、恋人がいるなら仲が深まる行動を取るようにしましょう。

また今取り組んでいる仕事にも全力投球することで、きっといい方向へ進んでいけるはず。

臆せずアグレッシブに行動を起こすようにしてくださいね。


8. 青い鳥になつかれる夢の意味は「モテ期やチャンスが到来しそう」

青い鳥があなたになつく夢を見たなら、あなたの魅力が高まっていることを示唆します

また、多くの幸運やチャンスが舞い込む可能性も暗示。

そのため、日頃からすぐにアクションを起こせる状態を心がけておくことが大切です。

なぜなら能動的になることで、きっと好機をものにできるはずだから。

せっかくの幸運を逃さないように、ポジティブな気持ちで過ごしてくださいね。


9. 青い鳥がふんをする夢の意味は「臨時収入が入りそう」

青い鳥がふんをする夢って、現実だったらアンラッキーと思う方も多いはず。

けれど、実際はあなたの運気がかなり良くなっていることを知らせる吉夢です。

特に金運上昇を表す傾向にあるため、予期せぬお金が舞い込んでくるかも。

とはいえ、一時的なお金を当てにするのではなく、仕事に精を出すことも大切ですよ。

そうすれば、きっと今より経済的に豊かになっていくはずだから。

それと同時に幸運度もアップしていくでしょう。


10. 青い鳥が家の中に入ってくる夢の意味は「幸せが訪れるサイン」

青い鳥が家の中に入ってくるって、幸せがやっていくるということ

そのため、この夢はラッキーな出来事が起きる前触れを暗示しています。

したがってチャンスが訪れたなら、迷わずチャレンジしてくださいね。

アクションを起こすことで、何かしらの結果が得られるはずだから。

そしてそのことで自身の成長を感じ取れるようになるでしょう。

小さなチャンスにも気づけるように、規則正しい生活と前向きな気持ちを持って生活してくださいね。


青い鳥の夢を見たなら、幸運をものにして

青い鳥の夢は、童話にもあるように「幸福」を意味するもの。

したがって、総じて吉夢である確率が高くなります。

けれど、夢の内容によっては警告である場合も。

そのため、夢の意味をしっかり確認して日々の生活に活かすようにしてくださいね。

青い鳥の夢をきっかけに、あなたの幸福度が上がることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事