マイペースな女性の特徴は7つ|男性が惹かれてしまう理由も解説!

マイペースな女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、マイペースな女性の特徴から、魅力まで詳しくご紹介します。マイペースな女性に共通するポイントはもちろん、モテやすい理由も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

マイペースな女性の特徴とは|共通するポイントを解説

マイペースな女性の特徴とは

ゆるい雰囲気を持ち、なんとなく魅力的なマイペースな女性。独特の雰囲気もあり、どんな特徴があるのか知りたいと思う人もいるでしょう。

ここからは、マイペースな女性の特徴について詳しくご紹介します。

マイペースな人に共通する特徴を探っていきましょう。


マイペースな女性の特徴1. 自分でスケジュールを組む

マイペースな女性は、周囲から強制されるのを嫌い、自分のしたいように生活しています

仕事も完成からタスクを細分化したり、人が決めたスケジュールに流されず自分にとって本当に必要なことを選びとっていけたりするでしょう。

自分でスケジュールを組み、自立して遂行していくのがマイペースな女性の特徴でもあるのです。


マイペースな女性の特徴2. 物事を楽観的に考える

自分は自分と思っていると、過度に人と比べて一喜一憂したりしません。

マイペースな女性は、恋愛においても彼氏と別れたら「また次素敵な人に出会える。」と思っていたり、「結婚しなくてもなんとか生きていける。」と自分のスタンスを保っているのです。

物事を楽観的に考えて、動じない特徴を持っているといえるでしょう。

【参考記事】楽観的な考え方をする人の特徴って?▽


マイペースな女性の特徴3. 感情的になることがない

物事を達観していると、何が起きても平常心を保てるもの。マイペースな女性は焦っても良いことがないと考えています。

30代になって周囲が結婚を焦るなかゆったり構えていたり、仕事でもトラブルになりそうで周りが焦る中、なんとかなると思っていることもあるでしょう。

とにかく自分のペースで生きているため、感情的になることなく、冷静でいることが多め。


マイペースな女性の特徴4. 周囲の意見に流されにくい

自分の感じたことを大切にしている経験から、人ができないような行動をとるマイペースな女性。

女性同士の集まりに参加するのもそこそこに、「自分の時間が減るのは嫌だ。」と自分の趣味に明け暮れていたり、何でも同調しすぎず思ったことはきちんと伝えるなど。

周囲の意見に空気を読んで同調せず、流されにくい性格なのです。


マイペースな女性の特徴5. 他者への興味や関心が薄い

自分のやりたいことに精一杯で、人がどこに行っていて何をしていても気にならないと思う人もいるもの。

マイペースな女性は特にこの傾向が強く、恋愛でもデートを断って自分のやりたいことをしたり、仕事でも他者が何をしているか気にしていないこともあるでしょう。

他者への興味や関心が薄いのはマイペースな女性あるあるなのです。


マイペースな女性の特徴6. 誤解をされやすい

マイペースな女性は集団で何かしている時も、自分の興味関心に沿って行動しています。

何人かで旅行に行っている時に話に参加せず、他のことを考えていたりして、「つまらないのかな。」とマイナスな方に思われてしまうこともあるでしょう。

マイペースな女性は時と場合によって、関心している所が周りと異なるため、時間にルーズ、話を聞かないなど周りに誤解をされやすいといえます。


マイペースな女性の特徴7. 意思が強い

人は他者に嫌われるのを避けたいもの。一方で、マイペースな女性は自分の目的の遂行に向けて、シンプルな思考をしていることが多いです。

女性特有の、思っていないことでも思っているように振舞ったり、同じ行動をとらなきゃいけないと思ったりすることがなく、自分に合った行動で目的へ向かおうとします。

自分が信じたものへ進む意思が強いのが、マイペースな女性の特徴の一つなのです。


マイペースな女性がモテる理由とは|男性が惹かれる魅力について大公開

意思が固く、楽観的な特徴もあるマイペースな女性。なぜか周りにいるマイペースな女性はモテると思っている人も多いのではないでしょうか。

ここからは、マイペースな女性がモテる理由について詳しくご紹介します。

なぜ、マイペースな女性にこんなにも惹かれるのでしょうか。


マイペースな女性がモテる理由1. 素直な意見を言ってくれるから

無理をした発言をしたり、忖度が多かったりすると、あまり信用できないと思うこともあるでしょう。

一方で、マイペースな女性はデートで行きたい場所や食べたいものを思ったまま発言します。考える手間も省け、恋愛において助かると思う男性は多いです。

素直に意見を言ってくれるところが可愛いと思われるのも、マイペースな女性がモテる理由の一つなのです。


マイペースな女性がモテる理由2. どんな時でも冷静だから

感情的な女性が苦手だと思う男性も多いもの。

マイペースな女性は多角的な視点を持っているケースも多く、おっとりしているため、男性とのデートや会話中でもあまり喜怒哀楽が激しくなることがありません。

ハプニングにもまったり構える性格であり、どんな時にも冷静なマイペースな女性。そんな姿を見て、付き合いたいと思う男性は意外にも多いものです。


マイペースな女性がモテる理由3. 自立している印象を持つから

自分の世界を持っているような女性は、周りから見たら魅力的に思えるものです。

マイペースな女性は仕事で忙しくてLINEをなかなか返せなくても、自分の時間を大切にして干渉しません。そんな姿に男性も安心感を抱き続けることも。

束縛や干渉を嫌うマイペースな女性は、自立している印象を持たれやすく、魅力的に思われてモテるのでしょう。


マイペースな女性は魅力がたくさんある。

意思が強かったり、周りに流されない性格を持つマイペースな女性。はたから見ていて、なんとなく魅力を感じてしまいますよね。

ぜひマイペースな女性の性質を知って、自身の参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事