マイペースな女性の特徴は7つ|男性が惹かれてしまう理由も解説!

HaRuKa 2022.02.19
マイペースな女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、マイペースな女性の特徴から、魅力まで詳しくご紹介します。マイペースな女性に共通するポイントはもちろん、モテやすい理由も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

マイペースな女性の特徴とは|自由な女性あるあるを紹介!

マイペースな女性の特徴とは

ゆるい雰囲気を持ち、なんとなく魅力的なマイペースな女性。独特の雰囲気もあり、どんな特徴があるのか知りたいと思う人もいるでしょう。

ここからは、マイペースな女性の特徴について詳しくご紹介します。

マイペースな人に共通する特徴を探っていきましょう。


1. 自分でスケジュールを組む

マイペースな女性は、周囲から強制されるのを嫌い、自分のしたいように生活しています

仕事も完成からタスクを細分化したり、人が決めたスケジュールに流されず自分にとって本当に必要なことを選びとっていけたりするでしょう。

自分でスケジュールを組み、自立して遂行していくのがマイペースな女性の特徴でもあるのです。


2. 物事を楽観的に考える

自分は自分と思っていると、過度に人と比べて一喜一憂したりしません。

マイペースな女性は、恋愛においても彼氏と別れたら「また次素敵な人に出会える。」と思っていたり、「結婚しなくてもなんとか生きていける。」と自分のスタンスを保っているのです。

物事を楽観的に考えて、動じない特徴を持っているといえるでしょう。

【参考記事】楽観的な考え方をする人の特徴って?▽


3. 感情的になることがない

物事を達観していると、何が起きても平常心を保てるもの。マイペースな女性は焦っても良いことがないと考えています。

30代になって周囲が結婚を焦るなかゆったり構えていたり、仕事でもトラブルになりそうで周りが焦る中、なんとかなると思っていることもあるでしょう。

とにかく自分のペースで生きているため、感情的になることなく、冷静でいることが多め。


4. 周囲の意見に流されにくい

自分の感じたことを大切にしている経験から、人ができないような行動をとるマイペースな女性。

女性同士の集まりに参加するのもそこそこに、「自分の時間が減るのは嫌だ。」と自分の趣味に明け暮れていたり、何でも同調しすぎず思ったことはきちんと伝えるなど。

周囲の意見に空気を読んで同調せず、流されにくい性格なのです。


5. 他者への興味や関心が薄い

自分のやりたいことに精一杯で、人がどこに行っていて何をしていても気にならないと思う人もいるもの。

マイペースな女性は特にこの傾向が強く、恋愛でもデートを断って自分のやりたいことをしたり、仕事でも他者が何をしているか気にしていないこともあるでしょう。

他者への興味や関心が薄いのはマイペースな女性あるあるなのです。


6. 誤解をされやすい

マイペースな女性は集団で何かしている時も、自分の興味関心に沿って行動しています。

何人かで旅行に行っている時に話に参加せず、他のことを考えていたりして、「つまらないのかな。」とマイナスな方に思われてしまうこともあるでしょう。

マイペースな女性は時と場合によって、関心している所が周りと異なるため、時間にルーズ、話を聞かないなど周りに誤解をされやすいといえます。


7. 意思が強い

人は他者に嫌われるのを避けたいもの。一方で、マイペースな女性は自分の目的の遂行に向けて、シンプルな思考をしていることが多いです。

女性特有の、思っていないことでも思っているように振舞ったり、同じ行動をとらなきゃいけないと思ったりすることがなく、自分に合った行動で目的へ向かおうとします。

自分が信じたものへ進む意思が強いのが、マイペースな女性の特徴の一つなのです。


▷次のページ:マイペースな女性がモテる理由とは|男性が惹かれる魅力について大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事