女性から電話で告白された時の男性心理とは?好きな人へ思いを伝えるコツも解説

ほのか 2022.06.23
女性から電話で告白するのはアリなのかを詳しく知りたい女性へ。今記事では、女性から電話で告白される男性の心理から、電話で告白する際のポイントまで詳しくご紹介します。好きな人に電話で思いを伝えようとしている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性から電話で告白された男性の心理とは|気になる本音を解説

女性から電話で告白ってアリ?

顔を見ながら告白するのは恥ずかしいけど、LINEみたいに既読がつくのを待つのも嫌な場合、電話で告白したいと考えてしまうもの。

では、女性から電話で告白された場合、男性側は一体どのように感じるのでしょうか?

まずは、女性から電話で告白された男性の心理や気になる本音について、一つずつチェックしていきましょう。


女性から電話で告白された男性の心理1. 素直に嬉しい

告白の手段が電話であろうとなんであろうと女性から告白されたら、素直に嬉しいと感じる男性が大半。

特に、自分が片思いをしている相手からの告白だったら、尚のこと嬉しく感じてしまうのです。

そのため、告白の手段が電話であろうと、対面であろうと、はたまたLINEで送られてきたテキストだろうと気にしません。


女性から電話で告白された男性の心理2. 直接言ってほしい

好きな人への告白の言葉は、普段のお喋りとは全く違う特別なもの。「できれば電話越しではなく、直接聞きたい」と思う男性もいます。

告白の言葉だけでなく、告白してくれる相手の顔や仕草なども全部リアルタイムで見て、女性から告白されるという世紀の瞬間を存分に味わいたいのです。

そのため、電話での告白では、「声しか聞けなくてもったいない!目の前で直接言って欲しい!」と思っています。


女性から電話で告白された男性の心理3. 直接よりは恥ずかしくない

自分がずっと片思いしていた相手から告白をされたら思わず照れて赤面してしまうもの。

電話での告白なら顔が見えない分、告白された緊張から真っ赤になっているのを見られなくて良かったと安心しているパターンもあります。

特に、恥ずかしがり屋さんで緊張しやすい男性や、恋愛経験が少なくて告白自体に慣れていない男性に多く見られる心理です。


女性から電話で告白された男性の心理4. 付き合うのか考えたい

告白された女性の事、嫌いではないけど即OKと言えるほど恋愛感情もない場合、どう返事を返すべきか慎重に考えたくなるもの。

告白してくれた気持ちはありがたいものの、すぐには返事ができないため、「告白ありがとう。返事はまた今度でいい?」などと応えるパターンがほとんど。

この場合、電話で告白されることで、自分の本音が顔に表れているのを見られなくて済むので、男性側としては、「電話で良かった〜。」と思っている場合もあります。


▷次のページ:女性から電話で告白する際のポイントとは|成功させるコツを大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事