女友達の作り方がわからない男必見!女性の友人を作る出会いのきっかけはこれだ

女性の友達を作る方法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性の友達を作るメリットから、実際に女友達の作り方まで詳しくご紹介します。異性の交友関係も広げて、様々な人と友達になりたいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が女性の友達を作るメリットとは?

女友達の作り方

性別が違えば見える角度も変わってくるものです。

例えば恋愛相談においても「きっとその子は〇〇がして欲しいんじゃないかな」「今女子に人気のカフェがあるからデートに誘ってみたら」といったように女性だからこそできるアドバイスが多くあるでしょう。

女性の友達を作ることで、男性同士のコミュニケーションだけでは得られない情報や、新たな視点に気づけるメリットがありますよ。


女性の友達を作る方法|交友関係を広める出会いのきっかけを大公開

女性の友達がいない男性にとっては、異性との出会いの機会をつくるのですら難しいと感じる方も多いはず。

ここでは、そんなお悩みの解消につながる女友達の作り方について詳しく解説していきます。

新たな交友関係や気が合う異性の友達を作りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


女友達の作り方1. 習い事を始める

もし女性と出会う機会があっても、会話が盛り上がらなければその後の関係性を発展させることは難しいでしょう。

女友達を作りたい場合は、あなたの興味がある趣味やスポーツなど、習い事を始めてみるのもおすすめの方法です。

共通の話題で話せる相手であれば、友達としても良好な関係が築きやすくなるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


女友達の作り方2. 合コンなどの飲み会に参加する

女性との接し方がいまいち分からないという男性も少なくありません。

異性といると緊張してしまうという方は、アルコールの力に頼ってみてはいかがでしょうか。合コンなどの飲み会は、お酒を飲みながら会話ができる社交場でもあります。

緊張感がほぐれて自然体になれれば、気の合う仲間として意気投合できるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


女友達の作り方3. 同窓会を開催・参加する

大学生や社会人にもなれば、子供時代とは違って落ち着いた会話がしやすくなるものです。友達といえば同年代を意識する方も多いでしょう。

そのため、昔馴染みに出会える同窓会も、女友達を作るおすすめの機会となっています。

大人になった今だからこそ素直に話ができるはず。昔話を通じて新たな交友関係を作ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


女友達の作り方4. 友達に紹介してもらう

気心の知れた間柄であれば、気の合いそうな女性の性格もおのずと分かってくるもの。女性側からとっても知人の紹介の方が信頼度は増すはずです。

女友達を作りたい場合は、仲の良い友達を頼ってみるのもおすすめの方法。

「あの子だったら趣味が合うかも」といったように、話しやすい女性を紹介してもらえるきっかけが作れるかもしれませんよ。


女友達の作り方5. SNSを利用する

身近に女性と出会える機会がないという方も多いでしょう。

そんな時は、SNSを通じてコミュニケーションの場を広げてみるのもおすすめです。

更新履歴を見ればある程度人となりが理解できるはず。リアクションによる意思表示や、メッセージでのやりとりも気軽にできるので、初対面特有の緊張感も感じずに女友達が作れるかもしれませんよ。


女友達の作り方6. 会社の同僚などとご飯に行く

社会人にもなれば、交友関係はある程度絞られてくるものです。

そこでおすすめなのが、女性を含めた会社の同僚たちとご飯やイベントに参加してみること。

仕事以外であれば普段とは違った会話が生まれやすくなるでしょう。お互いにリラックスしたコミュニケーションの中で、遊べる友人としての意外な一面が垣間見えるかもしれませんよ。


女友達の作り方7. マッチングアプリを利用する

出会う機会が少ない環境下であれば、相性が良い女性と巡り会うのはなかなか難しいですよね。

そんな時は、マッチングアプリを使って女友達を探してみてはいかがでしょうか。

共通する趣味や、休日の過ごし方など気の合う女性が見つけやすいはず。あくまで友達作りが目的であることをプロフィールに書いておくのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


女友達を作る方法は意外とたくさんあるものですよ。

自ら行動を起こすことで、女友達と出会える機会は作りだしていけるものです。

「社会人になってから異性の友人なんてできるのかな」「女友達の作り方が分かっても、いったい何を話せばいいんだろう」と不安に感じる方も多いでしょう。

少しの勇気さえあれば今後の交友関係は大きく変わってくるかもしれません。ぜひ本記事を参考にして、気の合う女友達をGETしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事