腹筋ローラーを毎日した方が効果は出る?正しい頻度や回数を解説

織田琢也 2024.03.20
腹筋ローラーは毎日やった方が効果的なのか疑問に思っている方へ。今記事は腹筋ローラーを毎日やった効果や、トレーニングの正しいやり方、効果を高めるコツを解説します。

腹筋ローラーは毎日やるべき?

腹筋ローラーで筋肉痛になったら、どうすればいいの

結論から言うと、腹筋ローラーは毎日できる人は毎日してもOK、毎日すれば効果は必ず出ます

ただし、必ず毎日やらなきゃいけないというわけでもないです。

正しいフォームでしっかり筋肉に刺激を与えれば2~3日に1回の頻度でも十分効果を発揮しますよ。

とはいえ、毎日やる方が目標としてわかりやすいし、モチベーションアップにも繋がるので、腹筋ローラーを毎日できる人は挑戦するといいですよ。


【注意】毎日してて筋肉痛になったらやめるべき

毎日腹筋ローラーをすれば効果は出ます。しかし、トレーニングに慣れていない筋トレ初心者は、慣れていない分身体への負担の大きいので筋肉痛になる可能性は高いです。

この状態で筋トレを毎日継続して筋肉を傷付けても、筋肉が成長する働きを阻害することに。

さらに、痛みを伴っている分トレーニング中に十分な負荷を与えられず、筋トレの効果は減ってしまいます。つまり毎日トレーニングしても得られる効果は少なく効率が悪くなるということです。

そのため、筋肉痛になってる人は無理せずに休息日を入れながらトレーニングしていきましょう。

【参考記事】筋肉痛になる部位が正しいのかもチェック▽


腹筋ローラーを毎日したらどのくらい効果が出るか|ビフォーアフターを紹介

腹筋ローラーを毎日したらどのくらい効果が出るか|ビフォーアフターを紹介

YouTubeやSNSで毎日の筋トレ報告をする人が増えてますよね。腹筋ローラーは初心者にも始めやすい筋トレなので、実はけっこうやってる人が多いんですよ。

そんな中、毎日腹筋ローラーをする人も多く、1日の回数も様々

腹筋ローラーに興味がある皆さんなら、毎日何回したらどのくらいの効果が表れるのか知りたくありませんか?

そこでここからは、1日の回数別のビフォーアフターや、SNSの腹筋ローラーを毎日やった成果を見ていきましょう。


【動画】腹筋ローラーを毎日した結果(回数別)

ここでは、腹筋ローラーを毎日10~100回した人達の動画を紹介していきます。

どのくらいを目標にするかの参考になるので是非みてみてください


腹筋ローラーを毎日10回した結果

腹筋ローラーを毎日10回した結果

毎日10回だけ腹筋ローラーをやってみた動画です。

10回だけなのでかなり回数が少ないですが、1年続ければお腹はスッキリしシックスパックも見えて、効果が出たのがわかりますね。

筋トレやダイエットは継続することが大事であると教えてくれる動画です。


腹筋ローラーを毎日30回した結果

腹筋ローラーを毎日30回した結果

体重100kgの男性が30日毎日30回腹筋ローラーをやってみた動画です。

30日間だけですが、体重が減りウエストも細くなり、ダイエット効果がわかりやすく表れています


腹筋ローラーを毎日50回した結果

腹筋ローラーを毎日50回した結果

1ヶ月毎日50回した男性の動画です。この人はダイエットではなく、筋力アップや綺麗なシックスパックをゲットするためにしています。

50回という少し多めの回数をこなしてるため、ビフォーアフターを比べるとかなり綺麗な腹筋のラインが見えているのがわかりますよね。


腹筋ローラーを毎日100回した結果

腹筋ローラーを毎日100回した結果

こちらは1年間腹筋ローラーを毎日100回以上やった人の動画です。

ビフォーアフターを比べると、ものすごい変化に気付きますよね。1年間も、さらに100回以上というかなり負担のかかる回数をこなしてるため、この結果には納得ですね。

ここまで綺麗なシックスパックを作るには、このくらいの努力が必要なんですね。


【SNS】腹筋ローラーを毎日した結果

こちらでは、SNSで腹筋ローラーを毎日した結果を投稿してる人のビフォーアフターを見てみましょう。日々の頑張りの投稿を読み返せるのでとても参考になりますよ。


男性Hさん
男性Hさん
総合評価★★★★★

腹筋ローラー500日目

通算:膝コロ3万回、立ちコロ2万回、計5万回。合計-12.6kg

男性Kさん
男性Kさん
総合評価★★★★★

1ヶ月記念!毎日膝コロ100チャレンジ中!

筋トレやランニング、フォームローラーも併せて少しずつではあるものの結果が目に見えてきた!お酒だけはなかなかやめれないけどそれ以上に動けば良しと頑張ります。

このように、腹筋ローラーを使ったトレーニングを毎日続ければ、綺麗な腹筋が見え、お腹だけでなく上半身が満遍なく引き締まります。男女ともにダイエット&筋トレ効果が高いことがわかりますよね。


▷次のページ:腹筋ローラーを毎日する時に効果を高めるコツ

よく一緒に読まれる記事