男の浮気が絶対にバレる理由とは?男性が彼女に見せる無意識なサインを解説

女性に浮気がバレる主な原因を知りたい男性へ。今記事では、彼女に浮気が発覚してしまう主な理由について詳しくご紹介します。男性よりも女性の方が勘が鋭いため、恋人を傷つけたくないなら、きちんと墓場まで持っていくようにしましょう!

前提として恋人がいるのに浮気をするのはNG

女性に浮気がばれる理由とは

前提として、浮気をするのは恋人に対する裏切り行為なので、絶対にしてはいけない行為です。

しかし、「魔が差す」という言葉がある通り、浮気をしてしまうことがないとはいいきれませんよね。

そのような時に限って、勘の良い女性たちはふと「最近何か変わった…?」と浮気を疑ってくることも。

今記事では、男性が女性に浮気がバレがちな原因について詳しく紹介します。


男性の浮気がバレる理由とは|彼女が気付く主な原因を解説

浮気をしてもなぜか彼女にバレてしまうもの。

浮気を発覚させないためには、バレてしまう理由を知って、バレない対策を行うことが大切です。

ここでは、男性の浮気が彼女にバレる主な理由を詳しく紹介。

女性に浮気をバレたくない人は、参考にしてみてください。


彼女に浮気がバレる理由1. スマホを肌身離さず持ち歩くから

スマホは個人情報がつまっています。恋人に知られたくない秘密が、スマホにある場合もあるでしょう。

男性が、トイレに行くときも、風呂に入る時も、常にスマホを持ち歩いている行動が怪しすぎて、「ひょっとして」と恋人の女性に怪しまれて、浮気がバレてしまうケースがありますよね。

スマホを肌身離さず持ち歩くのは「知られたくないことがあるから」と感づかれやすいのです。


LINEの通知でバレるケースもある

浮気をしているならなら、LINEは要注意です。

設定によりますが、LINEを受信すると、スマホの画面にポップアップで通知が出て、誰からどんな内容のLINEか分かってしまうことがあります。

また何気なくLINEを見ていたら、浮気相手のハート付きメッセージや、関係を怪しまれるスタンプなどを彼女に見られてしまうこともあるでしょう。

LINEは気を付けないと浮気がバレる大きな原因になってしまいます。


彼女に浮気がバレる理由2. 急に予定が増え始めるから

浮気をしていると、彼女に本当のことを言うわけにもいかず、別の言い訳を作らなければなりません。

今まで、そんなことなかったのに、「仕事の飲み会がある」やら、「友達と遊びに行く」など予定が増えて、彼女と会う回数が減り、怪しまれることがあります。

それまでとは違う予定が増えてしまうと、「別の女でもいるんじゃないか」と女性は感づくものです。


彼女に浮気がバレる理由3. 部屋の雰囲気が急に変わるから

浮気相手が頻繁に自分の部屋を出入りしていると、どうしても気配が残ってしまうもの。

彼女が遊びにきて、部屋が急に綺麗になっていたり、いい香りがただよっていたりなど、変化に気付いて浮気がバレるケースもあります。

部屋の雰囲気はずっとそこにいる人は気づかなくても、ずっといるわけではない彼女にとってはすぐに気づいてしまうものです。


化粧落としやコンタクト液でバレるケースも

部屋に浮気相手が残した、痕跡が原因で、浮気がバレることもあります。

メイク落としや、コンタクト液、シャンプーなど、自分や彼女が使わないアイテムがあると、「なんでこんなものがあるの」と彼女は怪しむものです。

浮気相手がうっかり忘れることもありますが、本命の彼女に対して、あえて自分の存在を匂わすためにやることもあるので気を付けましょう。


彼女に浮気がバレる理由4. 彼女への態度が急に変わるから

浮気をしていると、バレたくない気持ちが空回りして、態度に変化が出てしまうことも。

急に彼女に対して、そっけない態度をとってしまったり、逆に妙に優しくなったりして、「なんだかいつもと違うぞ」と彼女に浮気を気づかれる場合もあるでしょう。

いつもと違う態度は、「嘘をついています」といっているようなもの。不自然な態度は、浮気がバレる原因になるのです。


彼女に浮気がバレる理由5. 彼女の予定を把握したがるから

必要以上に行動や予定を知りたがる姿は不自然で、相手に知りたがる理由を怪しまれます。

「今度の休みはいつなの」とか「明日の帰りは何時かな」など彼女の予定を詮索しすぎて、「いない間に何かするんじゃないのか」と気づかれてしまうケースがあります。

「それを知ってどうするの」というレベルの詮索をしてしまうと、「浮気しているんだ」と感づかれてしまうのです。


彼女に浮気がバレる理由6. 趣味嗜好が変わるから

人は好きな相手ができると、その相手の趣味嗜好に合わせてしまう傾向があります。

髪型やファッションなど見た目が急に変わったり、好きな音楽が変わったりなど、好きなものが急に変化する姿を見せて、彼女に怪しまれることがあるでしょう。

趣味嗜好の急な変化は、なにかきっかけがないと訪れにくいもの。彼女にしてみれば浮気を疑うのは自然なことなのです。


彼女に浮気がバレないようにする方法は?

浮気をしてしまった時、彼女と別れるつもりがないなら、浮気相手との関係を断ち切るのが大前提。

関係を清算するまでに、彼女を傷つけないためにもバレないまま、元の状態に戻したいもの。

浮気がバレないおすすめの対処法は

  • 自宅に浮気相手を入れないで痕跡を残さない
  • LINEでのやり取りを残さない(SNSのDMを利用するのもおすすめ)
  • 自分と彼女の生活圏内では浮気相手と会わない

など。

これらの行動をすれば、彼女に浮気をバレにくくできるものですよ。

以下の記事では別れる方法を詳しく紹介しているので、確認してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


もし浮気してしまったら、彼女にバレないように一刻も早く関係を精算しよう。

浮気をしていると、日頃の行動や言動、生活習慣など、なにかしら変化が起きてしまいます。

それが原因となって、彼女に浮気がバレることは珍しくありません。

現在浮気相手と彼女にバレないまま関係を清算しようと考えている人もいるのではないでしょうか。

今記事で紹介した、浮気がバレるパターンを知って、そうならないようにすれば、彼女にバレないまま、浮気を断ち切ることができますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事