「デートはおごるべき?プレゼント予算の正解は?」恋愛とお金の疑問を全解決

「デートはおごるべき?プレゼント予算の正解は?」恋愛とお金の疑問を全解決


「ケチとは思われたくないけど、なるべく交際費は節約したい」

「プレゼントで喜んで欲しいけど、貢ぐ人にはなりたくない」

「男女平等が騒がれている中で、デートはおごるべきなの?」

好きな子や彼女とのデートからプレゼントまで、恋愛におけるお金の使い方に悩む男性は多いですよね。

しかも、

「デートでちゃんとおごったのに、ケチと言われた」

「高級ブランドをプレゼントしたのに、フラれた」

なんて苦い経験をした男性も多いはずです。

お金を使ったのに、結果が悪い方向に進んだら、嫌な気持ちにもなりますよね。

今回は、女性目線で嬉しいと感じる“お金の使い方”や“プレゼント選びの正解”をまとめていきます。

灯諸こしきのプロフィール.jpg


もともと京都大学に通いながら祇園でホステスとして働いていたので、人並み以上に多くの男性を見てきました。

その経験を活かして、男性のお金の使い方に関する女性の本音を伝えましょう。

灯諸こしき_恋愛とお金の疑問を解決_目次.jpg


【1】結局おごるのが正解? 女性のガチな本音はこれ

男女のデートにおける振る舞いで、“おごり・おごられ論争”というものがあります。

「男性にデート代をおごってほしい」と思う女性と、「おごりたくない」と思う男性の戦いです。

でも、この議論はそもそも意味がないよな…と思います。

女性がおごってほしい理由と、男性がおごりたくない理由は、根本的な動機がまったく違うからです。

女性がおごってほしい理由は、「金銭的に得をしたいから」ではありません。

男性がおごってくれる姿にキュンとするから」です。

逆に言うと、「おごってくれない男性には萎える」とも言い換えられます。

つまり、女性は男性のことを好きになりたいからおごってほしい、という女心です。

もちろん男性だって、おごったからと言って必ず女性に好かれるわけではないし、たくさんの女性とデートする(出会いの母数を増やす)となると、かなりのお金が必要になります。

でも、「今後好きになるかもしれない女性」に対してだけは、おごったほうが絶対良いです。

その理由として、私自身の実体験を紹介します。


この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り3,747文字)

今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ7日間無料トライアル
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事