セブンイレブンで買えるダイエット飯|おすすめの痩せるコンビニ食材とは?

織田琢也 2023.11.01
セブンイレブンで買えるダイエット飯を知りたい方へ。本記事では、セブンイレブンで買えるダイエット飯のおすすめを大公開!お昼やおやつに最適な献立や弁当を紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには食事の内容が何よりも大切

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


セブンイレブンはダイエット飯の宝庫!

セブンイレブンはダイエット飯の宝庫!

街中の様々な場所で見かけるセブンイレブン。お昼ご飯やおやつなどを買うために立ち寄る人は多いと思いますが、「コンビニの食材は高カロリーなのではないか」と疑う人もいるでしょう。

しかし、実はセブンイレブンはダイエット飯の宝庫であり、手軽に食べられる低カロリーな食材が多く揃っているのです。

「ダイエットしたいけど自分で献立を考える時間がない…。」という人に非常におすすめなので、ぜひセブンイレブン食品をダイエットに取り入れてみましょう。


セブンイレブンのダイエット飯の選び方|痩せるために大切なポイントとは?

セブンイレブンのダイエット飯の選び方_痩せるために大切なポイントとは?

ダイエットにぴったりな食品が豊富なセブンイレブン。しかし、何でも自由に食べていいという訳ではなく、組み合わせを間違えると逆に太ってしまう可能性もあります。

そこでここからは、ダイエットにおすすめのセブンイレブン食品を詳しく解説していきます。


セブンイレブンのダイエット飯の選び方1. 高カロリーな食材を避けるようにする

セブンイレブンのダイエット飯の選び方_高カロリー食材を避けるようにする

品揃えが豊富なセブンイレブンには、ヘルシーな食品が揃えられている一方で、もちろん高カロリーな食品も多く用意されています。

食材を購入する前には必ずカロリー表記を確認し、高カロリーのものはできるだけ避けるようにしましょう。具体的には、人気の高いスイーツ類や、菓子パンなどは高カロリーのものが多いです。

中には、量が少ないにも関わらず一つで600kcal以上するものもあるため、必ず**購入前にカロリーを確認するよう心がけましょう。


セブンイレブンのダイエット飯の選び方2. 低脂質で高タンパクな食材を選ぶ

脂質はエネルギー量が多いため、脂質がたくさん含まれる食事をとってしまうと体重を減らすことは難しくなりがちです。

だからといって、体に必要な栄養成分をしっかりとらないと日常生活に支障を来たす可能性があり、栄養素のコントロールは難しいもの。

そこでおすすめなのが、低脂質で高タンパク質な食べ物をとる方法です。

タンパク質は筋肉や骨の元となる重要な栄養成分。脂肪分を抑えてタンパク質をしっかりとることで、カロリーを抑えつつも体に必要な栄養をしっかり摂取できますよ。


セブンイレブンのダイエット飯の選び方3. 塩分が少なく食物繊維が多い食品を選ぶ

セブンイレブンのダイエット飯の選び方_塩分が少なく食物繊維が多い食品を選ぶ

塩分は、とりすぎるとむくみや便秘の原因になるだけでなく、味覚が鈍るため食欲を増加させてしまう効果を持っています。そこで、食品を選ぶ際は、できるだけ塩分が少なく、代わりに食物繊維が多い食べ物を選ぶようにしましょう。

食物繊維は腸の調子を整え便秘を解消するたけでなく、咀嚼に時間がかかるため食べ過ぎを予防してくれる効果があり、ダイエットに非常に有効な栄養素です。

野菜だけでなく豆や雑穀米のおにぎりなどにも多く含まれるので、食材選びの際に意識してみるといいでしょう。


▷次のページ:セブンイレブンでおすすめのダイエット食品|痩せる人気ご飯とは?

よく一緒に読まれる記事