ダイエット中にマクドナルドはあり?低カロリーで太らないメニュー&組み合わせを紹介!

織田琢也 2023.07.01
ダイエット中にマクドナルドを食べたい方へ。本記事では、ダイエット中にマクドナルドは食べてもいいのか?についてや、糖質やカロリーからおすすめメニューを大公開!低カロリーな組み合わせも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

ダイエット中にマクドナルドを食べるのは意外とアリ?

ダイエット中にマクドナルドを食べるのは意外とアリ

ダイエット中だけどマックが食べたい…。

でも痩せたいなら我慢すべきだよね。

マックのメニューって太るイメージがあるけど、実際どうなの?

やっぱりダイエット中に食べたら駄目かな。

ファストフードは一般的に太ってしまうというイメージが強く、食べ応えのある食べ物や揚げ物が多いマクドナルドにも、そのような印象を持つ人は多いでしょう。

しかし、実際はマクドナルドの商品全てがダイエットに不向きという訳ではありません。

食べ方や商品の組み合わせ方を間違えなければ、極端に太ってしまうことはないのです。

とは言え、毎日のようにマックを食べていては痩せることはありません。

ダイエット中にマックを食べるなら、

  • 太りにくいメニューを選ぶ
  • その他の食事でカロリーを抑えて、栄養をしっかり摂取する

のが大切です。


【重要】痩せたいならマック以外の食事にもこだわること

ダイエットの結論.001.jpg

マックはメニューに気を付ければ、そこまで太らないですが、頻繁にマックを食べていては、決して痩せません

理由は簡単。

マックのメニューは比較的カロリーが高く、栄養素も偏ってしまうので、どうしても太る可能性の方が高いから。

大事なのは、マックを食べるなら他の食事にもこだわること。

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、結局おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

マック以外の食事は「Nosh(ナッシュ)」に変えれば効率よく痩せられる!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

ダイエットするなら、カロリーコントロールしやすい自炊が一番効果的。

ですが、マック以外に毎回自炊をするとなるとけっこう大変です。

思わずカロリーが高くなったり、脂肪を取りすぎてしまったりなんて良くあります。

そこでおすすめなのが、テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』を利用すること。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、以下の通り。

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられますが、今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

ダイエット中はマックを食べて良いですが、健康的に痩せたいならその他の食事をナッシュに変えてみましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


ダイエット中にマックを食べる時のポイント5つ|痩せたい人が押さえておくべき点とは?

ダイエット中にマックを食べる時のポイント3つ|痩せたい人が抑えておくべき点とは

ダイエットをしている時でも食べられるメニューがあるマクドナルドですが、食べ方のポイントを押さえないとうまく痩せることはできません。

そこでここからは、ダイエット中にマックを食べる際に覚えておきたい5つのポイントを解説していきます。


ダイエット中にマックを食べる時のポイント1. 食べるなら昼食が一番おすすめ

マックを食べるなら昼食がおすすめ

いくらダイエット中も食べられるメニューがあるとはいえ、通常のダイエットメニューよりはマクドナルドの食べ物はカロリーが高くなります。

そこで、マックを食べるなら、1日の中で一番カロリーを摂取していいと言われているランチ時に食べるようにしましょう。

お昼ご飯にマックを食べたとしても、夜までの間にカロリーが消費される場合が多いので、ダイエット向きのメニューであればそこまでカロリー過多になることはありませんよ。


夜マックは基本的にNG!

17時から「夜マック」というボリューミーなメニューが販売されています。

レギュラーメニューのパティを倍にできるので、お腹いっぱい食べられるのが魅力的ですが、当然高カロリーな食事に。

ダイエット中であれば、夜マックは食べない方が良いです。

どうしても夜マックで夕食を済ませたい場合は、夜マックの中でもカロリーが低いメニューを注文するようにしましょう。

低カロリーな夜マックメニュー
  • 倍ハンバーガー:356kcal
  • 倍チーズバーガー:407kcal
  • ごはんチキンタツタ:398kcal

ダイエット中にマックを食べる時のポイント2. セット注文はせず、単品で食べたいメニューを組み合わせるのがベスト

マクドナルドでしっかりと食事をする場合、ガッツリ食べられて料金的にもお得なセットメニューを頼む人がほとんどだと思います。しかし、ダイエット中はセット注文をすることはあまりおすすめできません。

一緒についてくるドリンクは糖分が多く含まれたものが多いですし、サイドメニューとしてついマックフライポテトを頼んでしまう人は多いでしょう。

従って、ダイエット中はカロリー計算をしながら、単品で食べたいメニューを組み合わせることをおすすめします。


ダイエット中にマックを食べる時のポイント3. ドリンクを頼むなら、カロリーが低いコーヒーかお茶がおすすめ

ダイエット中にマックでドリンクを頼む時は、コーヒーかお茶がおすすめ

マックのメニューというと、ハンバーガーやナゲット、ポテトなど食べ物ばかり注目されがち。

しかし、一緒に飲むドリンクにも気を配る必要があります。

特に

  • コーラ
  • ジュース
  • マックシェイク

はカロリーも糖質量も多いため、太ってしまいます。

ダイエット中にマックを利用するなら、ドリンクはカロリーが低いお茶かコーヒーを頼むようにしましょう。


ダイエット中にマックを食べる時のポイント4. マックを食べた日は他の食事で栄養バランスを調整する

マックを食べた日は他の食事で栄養バランスを調整する

マクドナルドにはカロリーを抑えられる商品があるものの、ハンバーガーやサイドと飲み物だけを食事とする場合、どうしても栄養バランスが偏ってしまうもの。

従って、マックを食べた日は他の食事で栄養バランスを整えるよう心がけましょう。

例えば、昼にマックを食べたなら夜はサラダを多めに食べたり、豆類や魚類などを取り入れるなどして、マックでとることのできない栄養素をとれる食事をすることが重要となります。

健康的にダイエットするためにも、バランスのいい食事を心がけましょう。


ダイエット中にマックを食べる時のポイント5. アプリ「NEOコーチ」でダイエットをしっかり管理する

ダイエット中でもマックを食べてOKですが、大事なのは日々のダイエット習慣づくり。自分でなんとなく管理していては効果が出にくいものです。

Neoコーチ

そんなときにおすすめのアプリが『Neoコーチ』です。

このアプリで悩みや目標、生活習慣、健康診断結果などを入力していくと、

  • 1日8,000歩以上歩く
  • 1日に20分以上有酸素運動をする
  • 腹筋を鍛える運動をする

など、自分に合ったダイエット方法を提案してくれます

Neoコーチ

5日間チャレンジのように達成したことに合わせてポイントがもらえ、ゲーム感覚で毎日続けるモチベーションも高められます。

また、どのくらい頑張れて、どのくらいの効果が出たのかを視覚的にわかるので、健康的に体型や体質を改善していけますよ。

ぜひこのアプリでダイエットを頑張ってみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

▷次のページ:ダイエット向きなマクドナルドのメニュー5選|低カロリーな人気商品を紹介!

よく一緒に読まれる記事