コーヒー好きが喜ぶおすすめプレゼント23選|おしゃれな人気ギフトを厳選!

ガンちゃん 2023.12.01
お祝いなどにコーヒーをプレゼントしようと考えている方へ。今回は、コーヒーギフトの選び方や、プレゼントにおすすめしたい人気のコーヒーを大公開!結婚祝いや上司の退職祝いにはもちろん、父の日や母の日へ贈るのにも最適なので、相手が本当に喜ぶコーヒーをプレゼントしてあげましょう!

前提として、コーヒーをプレゼントする際の予算は?

コーヒーの人気おすすめプレゼント

コーヒーギフトの値段は、コーヒーの種類、量、ブランドによってまちまち。一般的に市販されているコーヒーギフトは、1,000円〜5,000円が主流ですが、中には5,000円以上するプレミアムギフトもあります。

日頃の感謝の気持ちを示す1,000円から2,000円のプチギフトから、5,000円以上の上司や目上の方への高級ギフトなど、贈る相手や状況に合わせて、ぴったりのコーヒーギフトを選びましょう。


コーヒーをプレゼントする際の上手な選び方とは

上司、同僚、友達、親戚など、コーヒーはどんな方にも喜ばれやすいギフトです。しかし、種類が多いためどのような基準で選べば良いのか悩んでしまいますよね。

ここからは、コーヒープレゼントを賢く選ぶために気を付けたい4つのポイントをあげ、選び方を詳しく解説していきます。


コーヒープレゼントの選び方1. 相手に適したタイプのコーヒーを選ぶ

コーヒーギフトには大きく分けて、ドリップバッグ、コーヒー豆・コーヒー粉、スティックタイプの3種類があります。

手軽に飲めるドリップバッグやスティックタイプ、本格的なコーヒーの味わいを楽しめるコーヒー豆・コーヒー粉など、相手のコーヒーに対するこだわりと飲むシーンを考えて、ぴったりのものを見つけましょう。


手軽に本格的な味が楽しめる「ドリップバッグ」

約7gから10gのコーヒー粉が入ったフィルターと、紙製の簡易ドリッパーがセットになっており、一杯分ずつ個別包装されているドリップバッグ。

封を切ってカップにのせて熱湯を注ぐだけで、手軽に新鮮で本格的なドリップコーヒーが飲めます。一人暮らしの人や、オフィスで美味しいコーヒーを飲みたいという人へのプレゼントにおすすめです。


コーヒー好きな方へ最適な「コーヒー豆/コーヒー粉」

コーヒー好きな人への定番とも言えるのが、コーヒー豆やコーヒー豆を挽いたコーヒー粉のギフト。

有名なコーヒー店のもの、特定の産地のもの、女性が喜ぶオーガニック栽培のものなど、相手の好みや持っているコーヒー器具に合わせて、幅広い種類のコーヒー豆やコーヒー粉から選べます。

贈る相手がコーヒーミルを持っているようなコーヒーの味にこだわりがある人であれば、風味が長持ちするコーヒー豆がおすすめです。


持ち運びに便利で簡単に飲める「スティックタイプ」

スティックタイプのコーヒーは、カップに空けてお湯を注ぐだけで飲める手軽なコーヒーです。

インスタントコーヒーというイメージがありますが、ドリップコーヒーに近い美味しさやカフェのスペシャルティコーヒーに似た味を提供する商品も多く、人気が高まってきています。

また、水や牛乳を使ってアイスコーヒーやアイスラテにして飲めるタイプもあり、特に女性に人気。毎日コーヒーを飲む習慣がある女性へのプレゼントにぴったりですね。


コーヒープレゼントの選び方2. 名前入りができるかチェックして選ぶ

遠方に住む方へ郵送でお届けする場合には、お祝いの気持ちや日頃の感謝の気持ちも一緒に届けたいですよね。

結婚祝い、退職祝い、母の日や父の日など、特別の日のギフトとしてコーヒープレゼントを贈る時には、贈る方のお名前を入れたり心のこもったメッセージを添えたりすると、より一層喜ばれます

コーヒープレゼントを選ぶ時には、名前入りのサービス、メッセージのサービス、特別なラッピングのサービスがあるかもチェックしておきましょう。


コーヒープレゼントの選び方3. 妊婦さんへ贈るならデカフェコーヒーを選ぶ

コーヒープレゼントは家族全員へのプレゼントとしてもおすすめですが、奥さんが妊娠中だったり乳児がいて授乳中だったりする可能性があるご家庭の場合は注意が必要です。

妊娠中や授乳中のカフェインの摂取はリスクを伴うため、基本的にはコーヒープレゼントは避けた方が良いでしょう。

どうしてもコーヒープレゼントを贈りたいという場合は、カフェインを取り除いたデカフェ(カフェインレス)のコーヒーの入っているセットを選びましょう。


コーヒープレゼントの選び方4. 有名なお店のコーヒーを選ぶ

コーヒー豆と一口に言っても、豆の種類、産地、焙煎の仕方で味が全く異なります。究極には飲む人の好みによりけりなのですが、数あるコーヒープレゼントの中で、失敗しにくいのが有名なコーヒー店のコーヒーです。

スターバックスや澤井珈琲などの有名なコーヒー店では、多くの人が「美味しい」と感じるコーヒーを提供しており、品質管理も徹底している傾向にあります。

せっかく贈ったコーヒー豆が、クセの強い味だったり、新鮮さに欠けたりすりすると、がっかりさせられてしまいますよね。多くの人から愛され定評のある有名店のコーヒーを選べば、そういった失敗を避けることができます。


相手が喜ぶプレゼントにおすすめのコーヒーギフト21選

ここからは、贈った相手に心から喜んでもらえるおすすめのコーヒーギフトをご紹介します。

手軽に本格的なドリップコーヒーを楽しめるドリップ式や、お湯を注ぐだけで美味しく飲めるスティックタイプまで、幅広い商品があります。

値段も1,000円程度の安いものから、8,000円以上の贅沢なものまで幅広いので、贈る方の好みと予算にあった商品を選んでください。


おすすめコーヒーギフト1. イニックコーヒー ビーンズアロマ 3本入り ALLアソートギフト

おすすめコーヒーギフト1. イニックコーヒー ビーンズアロマ 3本入り ALLアソートギフト

世界中のコーヒーが楽しめるアソートセット。

エチオピア、マンデリン、グァテマラ、コロンビア、ブラジル、キリマンジャロの全6種類がセットになった大満足のセットです。

ギフトボックスもおしゃれでかわいいので、贈り物にピッタリですよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト2. イニックコーヒー 人気2ボトルコーヒーギフト

おすすめコーヒーギフト2. イニックコーヒー 人気2ボトルコーヒーギフト

有名コーヒーブランド『イニックコーヒー』の人気テイスト2つが入ったギフトがこちら。

本格ドリップコーヒーの「スムースアロマ」、ミルクと相性抜群の深煎りコーヒー「モーニングアロマ」の定番商品を味わえます

美味しいコーヒーギフトおお探しなら、こちらの絶対外さないコーヒーギフトがおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト3. 0566珈琲製作所 3ドリップバッグ ギフト

プレゼントにおすすめのコーヒーは0566珈琲製作所の3ドリップバッグギフトセット.jpeg

こだわりのコーヒーを作り続ける『0566珈琲製作所』のギフト用ドリップバッグ。

特に人気が高いオリジナルブレンド「0566ブレンド」、ワインやジンなどアルコール飲料を配合した「ハイブリッドコーヒー」、高級コーヒーとして知られる幻の「コピルアック」の3セットになっています。

どれもなかなか味わえない珍しい品に、コーヒー好きの方でも「コーヒーって奥深いな〜。」と感動ながら飲んでくれるでしょう。

普段からコーヒーをよく飲んでいる方へのプレゼントにもおすすめできるギフトです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト4. ROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒーカンパニー)

おすすめのコーヒーはROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒーカンパニー)

焙煎士がこだわり抜いたコーヒーを味わえる人気ブランド『ROKUMEI COFFEE CO.』の飲み比べボックス。

全8種類が揃っていて、寝起きの朝、夜のリラックスタイム、休憩中のお菓子タイムなど、様々なシーンにお好きなコーヒーを選んで楽しめます。

やや深めの焙煎が特徴で、カフェオレにしてもしっかりとコーヒーを味わえるのも良いですね。

お値段は約1万円とまさにプレミアム。上司の退職祝いやお父さんの誕生日など、特別な日のプレゼントとして選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト5. イニックコーヒー 定番4種類のコーヒーギフトセット

おすすめコーヒーギフト5. イニックコーヒー 定番4種類のコーヒーギフトセット

コーヒーにもたくさん種類があって、何が良いのかわからないという方におすすめなのがこちら。

人気コーヒーブランド『イニックコーヒー』の定番4種類セットです。

人気No.1の「スムースアロマ」、ミルクと相性抜群の深煎りコーヒー「モーニングアロマ」、カフェイン除去率99.85% 「ナイトアロマ」、コロンビア産オーガニックコーヒー豆100%使用の「ナチュラルアロマ」の4つが入っています。

コーヒー通も納得の内容なのでぜひ贈り物に選んでみて下さい。

公式サイトで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト6. 小川珈琲 ドリップコーヒーセット

小川珈琲店 有機珈琲 アソートセット ドリップコーヒー 30杯分
おすすめポイント
  • 味に定評のある京都の有名店の商品なので、コーヒーの味にうるさい方にも満足してもらえる
  • 袋をあけてカップに乗せてお湯を注ぐだけで、直営店のドリップコーヒーが手軽に楽しめる
  • リーズナブルな価格で大容量なのでコストパフォーマンス抜群

「安いコーヒーギフトだと、美味しいものがなかなか見つからない。」という方におすすめなのが、小川珈琲のドリップコーヒーです。

1952年に京都で創業した小川珈琲は、妥協しないコーヒーを市販しているコーヒーのプロフェッショナル。こちらのセットは、小川珈琲のオリジナルブレンドと炭焼珈琲の2種類のドリップ式コーヒーを詰め合わせたものです。

お湯を注ぐだけで家庭でも手軽に小川珈琲のコーヒーが飲めるので、味にこだわりの強いコーヒー通の方にも喜ばれます。

お値段は手頃ながら、コーヒー好きの方でも満足してもらえる味の、コスパの高いギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
Amazonの口コミ・レビュー

おすすめコーヒーギフト7. ロクメイコーヒー コーヒーギフト

ROKUMEI COFFEE CO. ( ロクメイコーヒー ) コーヒーギフト [ アイスコーヒー リキッド / 無糖 3本 ] 誕生日シール
おすすめポイント
  • グラスに注ぐだけで飲めるアイスコーヒーだから、夏のコーヒーギフトにおすすめ
  • 奈良のおしゃれな自家焙煎コーヒー専門店の商品なため、チェーン店とは違った独特の味わいがある
  • 各種のし紙やシールのサービスがあり、お祝いに合わせたスタイルで贈ることができる

夏のコーヒーギフトは季節外れに感じるかもしれませんが、ロクメイコーヒーのコーヒーギフトは夏にぴったりです。

奈良にあるロクメイコーヒーは、2018年にジャパンロースティングチャンピオンシップでも優勝した焙煎人がこだわりのコーヒーを提供する焙煎所を兼ねた喫茶店。こちらの商品は、厳選されたコーヒー豆をアイスコーヒー用に特別にブレンドし、グラスに注ぐだけですぐ飲めるコーヒーリキッドです。シンプルでおしゃれな女性好みパッケージも素敵ですよね。

冷たい牛乳を混ぜてアイスカフェオレにしても美味しく、真夏のコーヒーギフトとしておすすめです。

Amazonで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト8. UCC ザ・ロースターズ ドリップコーヒーギフト

ザ・ロースターズ ドリップコーヒーギフト (8g×5袋)×3箱 YAR-15RF
おすすめポイント
  • UCCの誇る二大焙煎工場の味を楽しめる
  • 手軽なドリップ式で、3種類のコーヒーを飲み比べできる
  • それぞれのコーヒーのイメージに合わせたシックな色合いのパッケージで、高級感がある

「有名なコーヒーブランドの商品では珍しさがない」という時は、UCCの『ザ・ロースターズ ドリップコーヒーギフト』を選んでみてください。

大手メーカーUCCの二大工場である六甲アイランド工場と富士工場で焙煎した、それぞれの焙煎所のこだわりが感じられる珍しいセットです。六甲アイランドの濃厚なコクと芳醇な香り、富士焙煎の広がる甘みの、3種類のユニークな味わいを楽しめます。

3種類のドリップコーヒーが5袋ずつ入っていて価格も約1,300円と安いので、一味違うコーヒーギフトとしてプレゼントすれば、驚かれること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト9. スターバックス オリガミドリップコーヒーギフトセット

おすすめポイント
  • 世界中で人気のスターバックスによる日本限定商品なので、外国の方へのプチギフトにおすすめ
  • 店舗でのドリップコーヒーを、家庭でも味わえるドリップ式ギフト
  • スターバックスの理念と日本のおもてなし精神を重ねており、感謝の気持ちを伝えるのにぴったり

海外の方へのスタバギフトなら、日本でしか買えないものを贈りたいですよね。そんな時におすすめなのが『オリガミ』ドリップコーヒーです。

スターバックスの企業理念である「One person, one cup, one neighborhood at a time」と日本のおもてなしの精神、そして日本の折り紙文化を重ねた、日本限定販売のドリップ式コーヒーギフトです。スターバックスが店舗で提供ドリップコーヒーと同じ味を、こだわりのパーソナルドリップで飲める商品です。名前入りで贈ることもできるので、スペシャル感のあるギフトとして喜ばれそう。

日本でしか市販されていない商品なので、海外のスタバファンへの特別なギフトとしておすすめです。

楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト10. UCC コーヒーギフト カフェメール ドリップコーヒー

UCC コーヒー ギフト カフェメール ドリップコーヒー (エチオピアモカ マンデリン コロンビア サントス)×各5杯分 200g【中元】【歳暮】【母の日】【父の日】
おすすめポイント
  • 二段の箱入りのギフトセットでゴージャスな印象を与える
  • コロンビア、ブラジル、エチオピア、インドネシアと世界のコーヒー名産地の味が楽しめる
  • 包装済みで配送されるので、遠方の方へのギフトにおすすめ

遠方の方へギフトを贈る時は、綺麗な状態で配送してもらえるのかも心配ですよね。UCCの『カフェメールギフト』なら、包装紙で美しくラッピングした状態でお届けしてもらえます。

コロンビアやブラジルなど、世界のコーヒー名産地4か国の味を、手軽に楽しめるドリップタイプのコーヒーが、高級感のある二段の箱入りになった贅沢なセット。「CAFE MAIL」のロゴが入った包装紙と、クリスマス用包装紙の2種類から選べ、綺麗にラッピングされた状態で配送してもらえます。

遠方の方へのお祝いや季節のギフトとして、安心して選べるおすすめ商品です。

Amazonで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト11. 前田珈琲 人気の4大ブレンドコーヒー お試し飲み比べセット

前田珈琲 人気の4大ブレンドコーヒー お試し 飲み比べセット ドリップコーヒー
おすすめポイント
  • 通常のドリップ式に比べて多い10g入りなので、コーヒーをしっかり抽出できる
  • 京都で愛される老舗コーヒー店の人気のブレンドを4種類飲み比べられる
  • 焙煎からパックまでをスピーディーに行い、コーヒー豆の鮮度を保っている

「大手ブランドのものではないこだわりのコーヒーを飲んでもらいたい。」という方は、前田珈琲の『お試し飲み比べセット』がおすすめです。

コーヒー好きの多いことで知られる京都で、創業より40年以上愛され続けている自家焙煎の老舗コーヒー店だから、大手ブランドとは違うこだわりの味が特徴。こちらのセットは、たっぷり10gずつ個別包装したドリップ式バッグで、人気ブレンド4種類が試せる初めての方限定のお得なセットです。価格も約2,000円と手頃なのでプチギフトとしてもちょうど良いですよね。

京都の人たちのお墨付きのコーヒー専門店の味わいを、ぜひ試してもらいましょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめコーヒーギフト12. 魔法庵 金の珈琲〜魔法の一滴〜

おすすめポイント
  • コロンビアとブラジルの最高ランクの豆をブレンドし、味わいに奥行きがある
  • 出産祝いや結婚祝い用のシールでは、名前と生年月日や記念日を入れられる
  • 1袋から必要な枚数を購入できるので、贈る相手に合わせてカスタマイズできる

「大切な日のお祝いだから、特別感のあるギフトを贈りたい。」という方には、名入れのできる魔法庵のギフトセットがおすすめです。

コロンビアコーヒーの最高ランクのコロンビアスプレモと、ブラジルコーヒーで最高ランクのサントスNo.2の2種類の高級豆を、絶妙のバランスでブレンドした奥行きのある味わいが特徴。出産内祝い用、結婚内祝い用、ひとことラベルの、3種類の名入れシールから選べ、贈るシーンに合わせてカスタマイズできるのが魅力です。

特別な日の特別なコーヒーギフトとして、ぜひ名入れのできるコーヒーを贈りましょう。

楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト13. 「匠の香(たくみのか)」上級ブレンド3種

おすすめポイント
  • 3種類の異なる味わいのコーヒーを試すことができる
  • シックな色合いのキャニスターが、コーヒーの鮮度を保つ
  • 季節や特別なお祝いの日など掛け紙の種類も豊富で、贈る相手とシーンに合わせて選べる

「コーヒーギフトというと安いイメージがある。」という方は、匠の香のギフトセットを試してみてください。

シックなデザインのキャニスター缶入りのブレンドコーヒーを3種類、桐箱に入れた贅沢なセットです。ガテマラベースのスーペリアル、エルサルバドルベースのエクセレント、ケニアベースのロイヤルと、世界の高級コーヒーの味わいをしっかりと届けられます。

季節の掛け紙や特定のお祝いの日の掛け紙など、包装のオプションも豊富なので、より高級感のあるコーヒーギフトとして届けてもらえます。

楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト14. ホテルオークラドリップコーヒー

ホテルオークラドリップコーヒー HO-25M 215-311-03
おすすめポイント
  • 格式高いホテルオークラの商品なので、目上で年配の方にも喜ばれやすい
  • ブラックとゴールドのパッケージで、高級感がある
  • リッチマイルドとリッチビターの2種類のコーヒーを楽しめる

いつもお世話になっている上司や、年配の方へ贈るコーヒーギフトの場合、「ありきたりのブランドや町のコーヒー店のものでは喜んでもらえないかも。」と不安になりますよね。そんな時は高級ホテル、ホテルオークラのコーヒーギフトがおすすめです。

ホテルオークラで飲む香り高いコーヒーを、家庭でも味わえる本格的なドリップコーヒーのセット。リッチマイルドとリッチビターの2種類のコーヒーが、それぞれ7袋ずつ入って、違った味わいを楽しめます。

「ホテルの味だ〜と言うくらい!」と口コミもあり、舌の肥えた方でも納得してもらえるから、コーヒーの味を深く知ってそうな方にこそ贈ってほしいおすすめのコーヒーセットです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト15. 椿屋珈琲店 「木樽入り珈琲セット」

おすすめポイント
  • 奥行きのあるコクと爽やかな酸味が特徴の、椿屋の看板ブレンドを味わえる
  • おしゃれな雰囲気の木樽は、飲んだ後もペン立てなどで再利用できる
  • コーヒーを飲み終わった後も、プレゼントしたことを思い出してもらえ印象深い

「飲み終わればおしまいというコーヒーギフトは味気ない。」と感じる方は、 椿屋珈琲店の『木樽入り珈琲セット』を選びましょう。

椿屋の看板ブレンドであるコーヒー豆を、レトロな雰囲気の木樽に入れたおしゃれなセット。コーヒーを楽しんだ後も、キッチンツールの収納やペン立てとして、木樽を再利用できるのが嬉しいですよね。ナチュラルでおしゃれな雰囲気のインテリアを好む女性にぴったりのギフト。

コーヒーをすっかり飲み終えた後も、再利用した木樽を見るたびに「あのコーヒーは美味しかったな」と思い出してもらえるのが嬉しいプレゼントです。

楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト16. ネスカフェ プレミアムレギュラーソリュブルコーヒーギフト

プレミアムレギュラーソリュブルコーヒーギフトセット N20-A
おすすめポイント
  • インスタントの王者ネスカフェのベストセラーなので、誰からも喜んでもらいやすい
  • ドリップコーヒーに限りなく近い味わいがあり、インスタントでもおいしさには定評がある
  • お湯を入れるだけで手軽に飲めるので、気取らないプチギフトにおすすめ

手軽に飲めるコーヒーならインスタントコーヒーの右に出るものはありませんが、ギフトとなると「安いインスタントは美味しくないのでは?」と不安になりますよね。そんな時には、ネスカフェのギフトセットがおすすめです。

ネスレ独自の挽き豆包み製法で作られたネスカフェエクセラとゴールドブレンドは、市販されているインスタントコーヒーで人気ナンバーワンの実力派。香りとコクの深さで、ドリップコーヒーに近い味わいを実現し、癖がないから毎日飲んでも飽きないのが魅力的です。

「美味しく飲めるインスタント」は気取らないプチギフトにぴったりで、どなたにでも贈りやすい商品だから、ちょっとしたプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめコーヒーギフト17. スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス ギフト

おすすめポイント
  • 銀色の缶にシックな色合いのスティックコーヒーが並んでおり、おしゃれな印象を演出している
  • スタバの味を手軽に家でも味わえる、おしゃれなスティックタイプのギフトセット
  • 無料ラッピングサービス、無料メッセージカードサービスがあり、カスタマイズできる

「どこでもスタバのコーヒーを楽しんでもらいたい!」というギフトなら、かわいいスティックタイプのインスタントコーヒー『ヴィア』がおすすめです。

180mlのお湯を注いでさっと混ぜるだけで、美味しいイタリアンローストとコロンビアコーヒーの2種類が味わえる手軽なコーヒーセット。お洒落な銀色の缶に入っており、贈るシーンに合わせたギフトラッピングやメッセージカードのサービスも無料で行ってもらえます。

自宅用や仕事用などスティック1本でスタバの味が楽しめるから、よくスタバに行くという方にプレゼントしてみてくださいね。

楽天で詳細を見る

コーヒー好きな人へ最適な人気コーヒー豆&コーヒー粉6選

コーヒー好きな方への贈り物なら、本当に美味しいコーヒー豆やコーヒー粉が最も喜ばれますよね。

世界でも希少価値の高いコーヒー豆や、話題のロースターが提供する人気のブレンドなど、こだわりのコーヒーを贈りましょう。


コーヒー好きへおすすめのギフト1. PostCoffee バリスタおすすめコーヒー3種類・ギフトボックス(ラッピング付)

おすすめのコーヒーギフトはPostCoffee バリスタおすすめコーヒー3種類・ギフトボックス(ラッピング付)

バリスタが選ぶコーヒーギフトだから間違いなし!コーヒーにこだわりがある人からも喜ばれる本格珈琲セット

コーヒーが大好きな人にプレゼントを贈ろうと思っても、こだわりがありそうで何をあげればいいか悩みますよね。

そんなときにおすすめなのが『PostCoffee』のバリスタが選んだ3種のコーヒーギフトセット。

その時々で美味しい産地のコーヒー豆がセットになっていて、どのコーヒーも風味豊かでとっても美味しいから自信をもってプレゼントできますよ。

毎日のコーヒータイムが楽しみになる、厳選されたスペシャルコーヒーギフトをぜひ贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る PostCoffeeのギフトをもっと見る

コーヒー好きへおすすめのギフト2. ブルーボトルコーヒー定番セット

おすすめポイント
  • サードウェーブコーヒーの代表格の商品なので、コーヒー通の方にプレゼントすれば喜ばれる
  • ブルーボトルコーヒーの人気の定番ブレンド3種類を、飲み比べられる
  • ブルーボトルロゴの入ったシンプルなパッケージがかわいい

「話題のサードウェーブコーヒーを贈りたいけれど、どれが美味しいのか分からない。」という方には、ブルーボトルコーヒーの定番セットがおすすめです。

ブルーボトルコーヒーはカリフォルニア州オークランド発祥のロースター。定番セットでは、ブルーボトルで人気の3種類のブレントを楽しめるため、ブルーボトル初心者にもおすすめ。ブルーボトルのロゴ入りのパッケージも、シンプルでかわいいですよね。

それぞれの味と個性を楽しみながら飲み比べられるので、コーヒー通の方へのギフトに喜ばれます。

楽天で詳細を見る

コーヒー好きへおすすめのギフト3. スターバックス Starbucks カフェインレス パイクプレイスロースト

おすすめポイント
  • スターバックス誕生の地であるシアトルのパイクプレイスをイメージした定番のブレンド
  • カフェインフリーなので、妊娠中や授乳中の女性でも安心して飲める
  • リッチな味わいで、毎日飲んでも飽きない

「妊婦さんや授乳中のママにも、美味しいコーヒーを飲んでもらいたい」という時は、スターバックスの『カフェインレス パイクプレイスロースト』がぴったり。

スターバックス誕生の地、シアトルのパイクプレイスマーケットをイメージした定番のローストを、カフェインフリーで提供。妊娠中や授乳中の女性にも、安心して美味しいコーヒーを飲んでもらえます

コーヒー好きの女友達への妊娠や出産祝いに、贈りたいおすすめのプチギフトです。

楽天で詳細を見る

コーヒー好きへおすすめのギフト4. 焙煎コーヒー豆 ブルーマウンテン

おすすめポイント
  • 世界でも屈指の高級豆であるブルーマウンテンのギフト
  • 豆のまま、パーコレーター用、サイフォン・メーカー用など、豆の挽き方も注文できる
  • 酸味、甘味、コクの全てが調和した絶品コーヒーなので、味にこだわりのある方も喜ぶ

コーヒー通の方への贈り物だから、ありきたりのものは選びたくないという時は、世界でも屈指の高級豆であるブルーマウンテンを選びましょう。

ジャマイカのブルーマウンテン山脈の、標高800~1,200mという非常に限られた地域でのみ栽培されている希少価値が高いコーヒー豆です。酸味、甘味、コクの全てが調和した絶品コーヒーとして、世界中のコーヒー通に愛されています。

コーヒーの味が分かる方へこそ贈りたい、プレミアムギフトだから、コーヒー大好きな方が喜ぶこと間違い無しのおすすめコーヒー豆です。

楽天で詳細を見る

コーヒー好きへおすすめのギフト5. 澤井珈琲 最も希少な極上のプレミアムコーヒー3缶ギフトセット

おすすめポイント
  • 世界で希少価値の高い3種類のコーヒーを飲み比べできるセット
  • コーヒーのイメージにあった色のキャニスター入りで、高級感がある
  • 豆のままか、店長おすすめの中挽きの2種類から選んで贈れる

コーヒーにこだわりのある方にも、満足してもらえるコーヒー豆を選びたいなら、澤井珈琲の『最も希少な極上のプレミアムコーヒー』のギフトセットがぴったり。

澤井珈琲は1982年に鳥取県で創業した卸小売業者で、世界中のコーヒー名産地から厳選されたコーヒー豆を仕入れています。こちらのセットは、ブルーマウンテンNo.1、ハワイコナのエクストラファンシー、パナマ産の幻のゲイシャという、3種類の希少なコーヒーが入ったプレミアムセット。それぞれのコーヒーのイメージに合わせたカラーのキャニスター3缶が、上品な木箱に入っています。

無類のコーヒーファンの方への極上のコーヒーギフトとして、おすすめしたい逸品です。

楽天で詳細を見る

コーヒー好きへおすすめのギフト6. 澤井珈琲 金銀樽缶珈琲ギフトセット 木箱入

おすすめポイント
  • 澤井珈琲の人気の2種類のコーヒーを楽しめるセット
  • 金と銀色のおしゃれなミニチュア型の樽缶に入っており、高級感がある
  • コーヒーを飲み終わった後も、キャニスターとして再利用できる

「容れ物も凝ったコーヒー豆のギフトを選びたい!」という方におすすめなのが、澤井珈琲の『金銀樽缶珈琲ギフトセット』です。

こちらのセットでは、カリブマウンテンをベースにしたロイヤルブレンドと、希少なブラジル産のサントスNo.19をベースにしたグッドテイストブレンドの2種類のコーヒーを味わえます。それぞれ金と銀のミニチュア型の樽缶に入っており、高級感がありますよね。

コーヒーを飲み終わってからも、キャニスターとして活用できるので、インテリアとして2次利用できるギフトとなりますよ。

楽天で詳細を見る

プレゼントする相手が喜ぶコーヒーギフトをチョイスしよう!

コーヒー好きの方に必ず喜ばれるコーヒーギフトセット。様々な種類のコーヒーギフトが幅広く市販されており、予算に合わせて選びやすいのも魅力です。

今回はドリップバッグ、スティックタイプ、コーヒー豆・コーヒー粉など、様々なコーヒーギフトを紹介しましたが、贈る方の好みをしっかり把握して、心から嬉しいと思ってもらえる素敵なコーヒーギフトを探してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事